« 確定申告その2 | トップページ | BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 »

2007年3月16日 (金)

隠れ家には100均グッズがいっぱい

娘は早帰りでした。昼前には帰宅。

「どうしたの?」って聞くと、
「卒業式だよ」
「おっ、4年生を飛び越えて、卒業か?」
「何言ってるの?6年生が、だよ」

怒られてしまいました(汗)。

娘はヒップホップ教室の日なので、教室まで送ってあげました。1時間で終わるので、ヴィレッジ・ヴァンガードを見て、ダイソーで買い物。

ヴィレッジ・ヴァンガードという本屋(?雑貨屋?)は好きな店なんです。あの本棚に憧れて、天井丈の本棚を自作したくらいですから。

しかし、不思議とあんまり買い物をしたことがありません。店中買い占めたいらいなんですけど、見ているとお腹いっぱいになってしまうんですかね。ホント不思議です。

終わって、ダイソーで待ち合わせると、

「パパはダイソー好きだね」

ええ、好きですよ。ダイソーも店中を買い占めたいくらい。

100均は見ていると、1時間は楽につぶせます。こちらでは隠れ家に使うグッズを2000円以上買い物をしました。

これが今回買った雑貨の額縁3つ。



この写真の中では温度計、クランプも100均ですね。

あとはアロマポットとロウソク。この部屋はブルーに統一しているので、ポットもブルーです。このライティングじゃ分かりませんね。手前に見える灰皿とメモ帳も100均。家は禁煙ですが、隠れ家は喫煙可能です。



こちらはコードをまとめているボックス。これまでピタリとしまっていたので、留め具を使っていなかったのですが、さすがにゆるんできたので、やっぱり100均で金具を買ってきました。



サインボードの下にあるリースと造花も同様。



こんな風に隠れ家には100均グッズがたくさんあります。

楽天で探す!

コレクションボックス














去年の日記は?2006/03/16 モールスキン読書ノートを書く時間


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示









|

« 確定申告その2 | トップページ | BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家には100均グッズがいっぱい(03/16)
SECRET: 0
PASS:

すごい勢いでブログをお書きになられていますね(笑)

久浩さんの隠れ家、どうなったのかなぁ〜と気になっていました。

隠れ家ネタになると隠れない私(^-^;)

雑誌に掲載されるそうですし、コレクションボードもいいなぁ!



大好きな店なのに不思議と買い物をしないお店ってありますよね。

素敵な雑貨屋さんに行ったりすると、そうだなぁ〜。

買わないくせに行きたくて仕方なくなる。

まぁ、結構お値段がしたりするので断念しちゃうこともあります。



ダイソーは金具類も充実していますよね〜。

ダイソーで売っていなければホームセンターで買うかぁ〜みたいな感じになってきました。

投稿: 桜餅827 | 2007年3月17日 (土) 00時27分

TITLE: Re[1]:隠れ家には100均グッズがいっぱい(03/16)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>すごい勢いでブログをお書きになられていますね(笑)



究極の隠れ家本でも出そうかと思いまして(笑)。



>久浩さんの隠れ家、どうなったのかなぁ〜と気になっていました。



僕は1、2月はすっかり忘れていたんですけど、ここに来て思い出しました。



>隠れ家ネタになると隠れない私(^-^;)



隠れ家ネタって、案外うけるんですね。みんな隠れたがっているんでしょうか(笑)。



>雑誌に掲載されるそうですし、コレクションボードもいいなぁ!



過去記事も読んでいただき、ありがとうございます。不肖・久浩も写っていますので、わらってやってください。



>大好きな店なのに不思議と買い物をしないお店ってありますよね。

>素敵な雑貨屋さんに行ったりすると、そうだなぁ〜。

>買わないくせに行きたくて仕方なくなる。



ヴィレッジ・ヴァンガードは新潟にもありますか?素敵というよりは、なんかいかがわしいんですけど(失礼)、カルチャーって感じがします。



>まぁ、結構お値段がしたりするので断念しちゃうこともあります。



それはしょっちゅうですね。北欧のインテリアとか好きですけど、お値段が好きじゃないです。



>ダイソーは金具類も充実していますよね〜。

>ダイソーで売っていなければホームセンターで買うかぁ〜みたいな感じになってきました。



なるほど。



僕はそこまでではないかも。ホームセンターは最近通っていないので、そろそろ行きたいと思っています。新たな本棚も作りたいし!!

投稿: 久浩 | 2007年3月17日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732536

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家には100均グッズがいっぱい:

« 確定申告その2 | トップページ | BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 »