« 見せる収納、隠す収納 | トップページ | 隠れ家は狭いに限る? »

2007年3月 9日 (金)

食玩コレクションはどうする?

整理で困るのはコレクションの類い。いっとき、熱を入れて集めるのですが、やっぱり物の置き場には困るわけです。


一部は書斎にこんな風に置いてありますが、いずれここには本棚を増設する予定です。

上の写真の詳細はこちらから。

たとえば、食玩関係。「スター・ウォーズ」のボトルキャップも集めたはいいものの、コレクションボックスは飾る場所もなくて、箱に入れたまま、クロークの上。食玩の恐竜のシリーズも同様で、コレクションボックスを当てたものの、封も切らず、同様に棚の上。

大邸宅ならともかく、我が家のような一般の住宅では、食玩程度のコレクションも難しいなぁと思いました。となると、コレクションを並べるか、倉庫を借りるか、しないとどうにもならない。

目下考えているのはオークション。少し処分してスペースを確保したいなぁと思っています。フィギアだけでなく、一度見ただけで見ていないDVDもあるんですよ。

ちょっと整理すれば、金にもなるし、スペースも確保できて一石二鳥。

物を売るにも探すにもオークションは役に立ちますよね。ただ、写真を撮ったり、発送する手間はかかりますけども。

こうして、手帳のTO DOリストは増えていくわけです(汗)。

楽天で探す!











去年の日記は?2006/03/09 楽天カードの穴、そして別離の時がきた



コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« 見せる収納、隠す収納 | トップページ | 隠れ家は狭いに限る? »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 食玩は
SECRET: 0
PASS:

仮面ライダーやガンダムで少々ありますが、ほとんどはずた袋の中ですね。



ミニカーみたいに飾ってやりたいのですが、私のコレクションは公の場にはなかなか進出許可が下りません。



まぁガレージがありますけどね(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月11日 (日) 18時48分

TITLE: Re:食玩は(03/09)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>仮面ライダーやガンダムで少々ありますが、ほとんどはずた袋の中ですね。



同じくコレクションの大半は公の場には出ません。



>ミニカーみたいに飾ってやりたいのですが、私のコレクションは公の場にはなかなか進出許可が下りません。



なんででしょうね。



>まぁガレージがありますけどね(笑)



ガレージには飾っているんでしたっけ?

僕も隠れ家に飾るという手はありましたね。方法を考えてみようかな。

投稿: 久浩 | 2007年3月11日 (日) 18時50分

TITLE: こんばんは.:*・°☆.。.:*
SECRET: 0
PASS:

食玩 ♪男性の方は好きですよねぇ〜♪

うちのパパも、プラモとか、集めたりしてまっすf^_^;

でも、寝室に少しだけしか、飾ってあげてないんで、・・・

やっぱ、飾ってあげたほうがいいのかなぁ〜!?と、このブログを見て思ったりなんかしてますf^_^;



それから、お気に入りに登録、ありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いします☆(*^・゜)ノ~



書き込みにお返事入れましたので♪

投稿: すもも55 | 2007年3月11日 (日) 21時48分

TITLE: Re:こんばんは.:*・°☆.。.:*(03/09)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>食玩 ♪男性の方は好きですよねぇ〜♪



収集癖は男の方が強いようです。



>うちのパパも、プラモとか、集めたりしてまっすf^_^;



やっぱり!!



>でも、寝室に少しだけしか、飾ってあげてないんで、・・・

>やっぱ、飾ってあげたほうがいいのかなぁ〜!?>と、このブログを見て思ったりなんかしてます

>f^_^;



もし邪魔でなかったら、許可してあげてください。



>それから、お気に入りに登録、ありがとうございます♪

>これからも、よろしくお願いします☆(*^・゜)ノ~



こちらこそよろしくお願いします。雑貨類好きなんで、参考にさせていただきます。



>書き込みにお返事入れましたので♪



今から拝見します!!

投稿: 久浩 | 2007年3月11日 (日) 22時15分

TITLE: Re[1]:こんばんは.:*・°☆.。.:*(03/09)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>すもも55さん

>>食玩 ♪男性の方は好きですよねぇ〜♪



>収集癖は男の方が強いようです。



>>うちのパパも、プラモとか、集めたりしてまっすf^_^;



>やっぱり!!



>>でも、寝室に少しだけしか、飾ってあげてないんで、・・・

>>やっぱ、飾ってあげたほうがいいのかなぁ〜!?>と、このブログを見て思ったりなんかしてます

>>f^_^;



>もし邪魔でなかったら、許可してあげてください。



>>それから、お気に入りに登録、ありがとうございます♪

>>これからも、よろしくお願いします☆(*^・゜)ノ~



>こちらこそよろしくお願いします。雑貨類好きなんで、参考にさせていただきます。



>>書き込みにお返事入れましたので♪



>今から拝見します!!

投稿: すもも55 | 2007年3月11日 (日) 22時35分

TITLE: Re[2]:こんばんは.:*・°☆.。.:*(03/09)
SECRET: 0
PASS:

>プラモといっても・・ガンダムですよぉ〜f^_^;

>男性は好きなんですかね〜(-_-)



僕はガンプラは作りませんけど、昔は戦車のプラモとか作っていましたよ。



>私には良さが理解不能でf^_^;

>結婚してから、知ったんですよぉ〜f^_^;

>外見だけではわかりませんねぇ〜趣味は♪



ガンプラを作りそうな外見ってのもよく分かりませんが(笑)、夫婦のたいていのことは結婚してから知るものじゃないでしょうか。結婚してからも、知らないこと(知らなくていいことも)もあるし…。



ああ、夫婦って奥が深いですね。



で、なんの話でしたっけ??



>それと、丸もこ・・・旦那は全く興味ないんです!!

>手が器用なんで木工できるはずなんだけど無関心(笑)だからあてにはできなんですf^_^;



意外とそういうご夫婦も多いです。たぶん、一度やればハマるんじゃないかと思いますよ。



>それと、「チーク」友達いわく、「オーク」だってよく、言われます。がパッケージ見ても、「チーク」なもんでf^_^;

>もし使われるなら、ホームセンターのDIYコーナーの見本とみらめっこ♪してみて下さいね(*^^)v



なるほど。オークだけに奥が深いですね。ホームセンターでチークしておきます。

投稿: 久浩 | 2007年3月11日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732546

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩コレクションはどうする?:

« 見せる収納、隠す収納 | トップページ | 隠れ家は狭いに限る? »