« ビアンキ フレッタで確定申告! | トップページ | 「知的DIYの技術」 »

2007年3月14日 (水)

「近藤典子が建てた家」


近藤典子が建てた家
本体価格 1,333円 (税込 1,399 円)

13日の確定申告後に寄ったのは、図書館。一時は通い詰めていたのですが、読む本が結構あったのでご無沙汰状態。今も長編の「華麗なる一族」の中巻を読んでるし。

ただ図書館に寄ると、ついつい借りてしまう。同書はそんな中、借りた一冊。雑然とした書斎を整理したかったので、収納名人・近藤典子さんにお知恵を拝借したかったのです。

近藤さんが建てた家は地上3階建て地下室あり。

設計段階から収納を中心とした内装、配置にこだわり、建物の模型まで作っています。ツテと金がなければ、ここまではなかなかできないでしょう。さすがカリスマ。羨ましい限り。一体、いくらかかっているのか?

とはいえ、カラーボックスをDIYでアレンジしたり、100均グッズをコストを下げるテクも紹介されているので、参考になるところはたくさんありました。家を建てる前に読むと、もっといいかも。

僕も書斎改造計画のヒントをもらいましたよ。

楽天で探す!














去年の日記は?2006/03/14 モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« ビアンキ フレッタで確定申告! | トップページ | 「知的DIYの技術」 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732541

この記事へのトラックバック一覧です: 「近藤典子が建てた家」:

« ビアンキ フレッタで確定申告! | トップページ | 「知的DIYの技術」 »