« ●自宅前の桜並木が6、7分咲き | トップページ | 古民家カフェを探す旅 withフレッタ »

2007年3月30日 (金)

●窓上の棚のカフェカーテンは?

窓上に作った棚にDVDを並べてみました。最近は買っていないのですが、実家にもまだあるし、一体何枚あるのだろう?不明です。



この棚は部屋に入って、目に留まるところにあります。DVDだけなら、雑然とはしないと思いますが、もうひと工夫必要かな。




クリップ式のライト側にロフトベッドがあります。DVDはまだ半分置けます

そんなわけで、午前の大雨の中、ホームセンターに行ってきました。

ステンレス製の棒と留め具を買ってきたので、天井に設置して、カフェカーテンをつけようと思います。



棒は固定してしまおうと思っていますが、カーテンの吊り具をつけるのか、それとも棒に通すべきかを考えなければいけません。棒に通してしまうと、洗濯の時、金具を外さないといけないんですよね。どっちがいいんでしょうか?

楽天で探す!






ガーデニングしよう!








去年の日記は?2006/03/30 新・フィルムふせん


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« ●自宅前の桜並木が6、7分咲き | トップページ | 古民家カフェを探す旅 withフレッタ »

書斎」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは〜☆
SECRET: 0
PASS:

棒ですね〜(*^^)v

天井から、埋め込みフック(名前が分からない〜m(__)m )を、何箇所かつけて、棒をひっかっけて、添付してる、カフェカーテンのような、棒に、直接、通すタイプのカーテンなら、洗う時も、フックから棒を外して、スルスルっとカーテンをとって、洗えばOK(*^^)v

フック・・・伝わるかなぁ~!?

投稿: すもも55 | 2007年3月31日 (土) 00時47分

TITLE: Re:こんばんは〜☆(03/30)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>棒ですね〜(*^^)v



>天井から、埋め込みフック(名前が分からない〜m>(__)m )を、何箇所かつけて、棒をひっかっけ

>て、



まさに、そんなことをしようとしています。明日、作業しますが、それをお見せしたら、分かってもらえるでしょうか。



>添付してる、カフェカーテンのような、棒

>に、直接、通すタイプのカーテンなら、

>洗う時も、フックから棒を外して、スルスルっとカーテンをとって、洗えばOK(*^^)v



やっぱり、洗うときはフックからはずすことになりますね。



>フック・・・伝わるかなぁ~!?



伝わったと思います。僕も、その用語が分からないので、伝えにくかったです。なんていうんでしょうね。



ま、とにかくやってみましょうか。失敗を気にせず、進むのが僕のやりかたですから(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年3月31日 (土) 00時59分

TITLE: Re:●窓上の棚のカフェカーテンは?(03/30)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

ムム!これはどうやって取り付いているんだろ?

と記事をさかのぼったらありましたね。

DVDで金具が隠れていたんですね。

カーテンの金具、?の形の古典的な金具を天井につけて棒で吊るすってのはいかがでしょう。

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月31日 (土) 08時53分

TITLE: Re[1]:●窓上の棚のカフェカーテンは?(03/30)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>ムム!これはどうやって取り付いているんだろ?

>と記事をさかのぼったらありましたね。



これで棚になっていたら、マリックもびっくりです。



>DVDで金具が隠れていたんですね。

>カーテンの金具、?の形の古典的な金具を天井につけて棒で吊るすってのはいかがでしょう。



そっちの方がいいですかね。迷いどころです。なので、まだ着手していません。

投稿: 久浩 | 2007年3月31日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732507

この記事へのトラックバック一覧です: ●窓上の棚のカフェカーテンは?:

« ●自宅前の桜並木が6、7分咲き | トップページ | 古民家カフェを探す旅 withフレッタ »