« BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 | トップページ | ビアンキを吊す »

2007年3月16日 (金)

隠れ家にコレクションボックス

以前、食玩コレクションの置き場に困っています、と書きました。



そこで、隠れ家に置くことにしました。

本日は休みだったので、、ホームファッションニトリへ。いやぁ安い!大好きです。

コレクションボックスを買ってきました。オープンシェルフだと、埃がたまります。やっぱり、こういうものは覆われていたほうがいい。

下の物は1個799円です。DIY派ですが、これは手間暇を考えたら、買った方が安い。



スケルトン棚に、はめ込んでしまえば、すっきり収納。コーススレッドで壁に打ち込んで、倒れないようにしています。

同じものを2個買ってきました。



光って、中身が見えないですね。開けて撮影しました。僕が集めていたのは海洋堂の食玩が中心です。この精巧さにほれ込んで、一時熱を上げていました。

写真に見えるのはチョコラザウルスのシリーズと映画「キングコング」「ジュラシック・パーク3」の恐竜たちです。



もう少しアップの写真はこちら。



2個じゃ足りなかったので、もう少し奥行きが深くて、大きいサイズを買い足しにいきました。こちらは1990円。反対側に設置しました。



少し浮かせて、下にも物を置けるようなレイアウトにしました。



こんなものを置いて、さらに隠れ家っぽくなったような気がします。これでも全部は飾れていない。さらに買い足しかな。

「こんな風にするんなら、(「Memo男の部屋」の)取材の前にすればよかったのにね」と配偶者。

もっともな意見です(汗)。よかったら、また取材に来てください(笑)。

楽天で探す!

コレクションボックス














去年の日記は?2006/03/16 モールスキン読書ノートを書く時間


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 | トップページ | ビアンキを吊す »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家にコレクションボックス(03/16)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

うーん、いかにもコレクションの似合う隠れ家になりましたね。

私もスケルトン壁の完成後、同じ会話がありました。

もう少し前に作ればよかったのにね。。。と(笑)

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月16日 (金) 22時37分

TITLE: 絵にはなりますよね。コレクション。
SECRET: 0
PASS:

うちももしドゥーパの取材を受けるときは、ミニカーコレクションを一時的にガレージに移設しますかね?やらせで(笑)



お値段の割には出来の良さそうなケースですね。



うちのMUJIのアクリルケースも800円代ですからお買い得だなぁ。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月16日 (金) 22時39分

TITLE: Re[1]:隠れ家にコレクションボックス(03/16)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>うーん、いかにもコレクションの似合う隠れ家になりましたね。



苦肉の策で、隠れ家行きとなりました。まだ戦車とかあるんですけどね。この際、飾れるだけ飾ってみようかと思っていますけど。



>私もスケルトン壁の完成後、同じ会話がありました。

>もう少し前に作ればよかったのにね。。。と(笑)



スケルトン壁は用途が広がりますからね。縦に利用できると、狭いスペースでもそれなりにモノが置ける気がします。

投稿: 久浩 | 2007年3月16日 (金) 22時57分

TITLE: Re:絵にはなりますよね。コレクション。(03/16)
SECRET: 0
PASS:

絵にはなるかもしれませんが、実際、書斎に置いていた時は邪魔でしたね(汗)。



しぇるぽ911さん

>うちももしドゥーパの取材を受けるときは、ミニ>カーコレクションを一時的にガレージに移設しま>すかね?やらせで(笑)



別にやらせじゃなくても、ミニカーコレクションをガレージに持ってくるのはいいアイデアじゃないですか?



そもそも、しぇるぽさんの一言で隠れ家に移動を決めたんですよ。



>お値段の割には出来の良さそうなケースですね。



割にしっかりしています。コストパフォーマンスはいいです。近くにニトリとユニクロがあって、この二つはよく使っています。



>うちのMUJIのアクリルケースも800円代ですからお買い得だなぁ。



MUJI派でしたか。僕はあまりMUJI製は使ったことがありませんが、800円台ならいいですね。たぶん、同じような大きさなんでしょうね。

投稿: 久浩 | 2007年3月16日 (金) 23時02分

TITLE: こんばんは〜☆
SECRET: 0
PASS:

ニトリ・・・他のホームセンターと違った商品(棚)とかあって、すきでっす(*^^)v



ますます隠れ家っぽくなりましたねぇ〜☆素敵〜。

投稿: すもも55 | 2007年3月16日 (金) 23時37分

TITLE: Re:こんばんは〜☆(03/16)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>ニトリ・・・他のホームセンターと違った商品(棚)>とかあって、すきでっす(*^^)v



すももさんもニトリ好きですか。うれしいなぁ。っても、ニトリとは無関係ですけどね。



商品ラインナップが豊富で、棚もいろいろ応用が効きますよね。しかも安いってのがうれしいです。



>ますます隠れ家っぽくなりましたねぇ〜☆素敵〜。



素敵なんて言われると、照れちゃいますね(汗)。自分のことではなかったですね、隠れ家のことだ(笑)

投稿: 久浩 | 2007年3月16日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732537

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家にコレクションボックス:

« BOSEのインイヤーヘッドホンの問題点 | トップページ | ビアンキを吊す »