« チューリップがこんなに芽を出しました | トップページ | 「近藤典子が建てた家」 »

2007年3月13日 (火)

ビアンキ フレッタで確定申告!

手帳のTO DOリストには、2月から「確定申告」と書いていたんですが、またもギリギリ。締め切りは15日ですが、去年より1日遅い駆け込みとなりました。

確定申告期間、税務署の駐車場は使えないので、自転車を使いました。

久々にビアンキの折り畳み自転車フレッタの登場。




ビアンキ FRETTA-BASIC チェレステ
標準価格 103,950円 (税込)
特別価格 83,152円 (税込 87,310 円) 送料別
送料 1,050円

隠れ家から出したら、タイヤの空気がめちゃめちゃ減っていたので、ボンベで注入。

普通のボンベで入れようとしたら、バルブは通常より細いフランス式ということを忘れていました。

確かアタッチメントがあったはずですが、見つからず(汗)。ロードバイクに備え付けの携帯ボンベで入れて、事なきを得ました。普段から手入れはしないとね。

この自転車は独ライズ&ミューラー社がBD-1の部品を提供したフレッタという製品。ビアンキのシンボルカラー、チェレステを使っているのが特徴。

オシャレでしょ?と思わず同意を求めてしまうほどのお気に入り。

とても軽量で、持ち運びは楽。逆に言うと、簡単に持ち去られる可能性も。そんなこともあって、箱入り娘状態だったのです。

折り畳みのギミックの精巧も涙がチョチョ切れますよ。その辺は以前のブログでどうぞ。

走りの方ですが、世界に誇るSHIMANOの8段階ギアがついているので、楽々。ロードバイク並とは言いませんが、折り畳みの自転車とは思えないようなキビキビした走りを見せてくれます。

実はSHIMANOといってもギアはピンキリ。安いSHIMANOは切り替えが悪いのもありますが、このビアンキは当たりでした。

もっともBD1には、もっと上の機種があり、さらに極上のギアがついています。

確定申告は煩雑で、いまいち気乗りしないことではありますが、大事なこと。ビアンキに乗って出掛けると、ちょっとしたイベントにも思えるのです。

楽天で探す!














去年の日記は?2006/03/13 確定申告に行ってきました〜その2


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« チューリップがこんなに芽を出しました | トップページ | 「近藤典子が建てた家」 »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おはようでっす♪
SECRET: 0
PASS:

かっこいい♪折り畳み自転車ですわぁ〜♪

お値段がいくわけですね(≧ロ≦)

色がgood(*^_^*)



私も、確定申告提出しましたよ〜♪

私のとこは、数年前から、税務署は狭く混雑するんで、特設会場ができました♪

そこの、場所はパーキングが30分120円なんで、すぐそばの、スーパーに、買い物を兼ねて停めてまっす(*^^)v


投稿: すもも55 | 2007年3月14日 (水) 09時46分

TITLE: 私もこんなの欲しかったなぁ
SECRET: 0
PASS:

現在乗ってるGIANTの折畳は、前の会社の退職金で買ったのですが、ここまで予算が組めませんでした(笑)



週末、近所の市民プラザであったアンパンマンショーに、娘と自転車で行ってきました。



案の定、駐車場などは満杯で、入れないクルマが右往左往する中、自転車は玄関の前に横付け・・・・・



クルマ社会になればなるほど、自転車が威力を発揮するような気がしますね。





フレンチバルブ用のアダプター。私も買わないと行けないんです。早く買っておこうっと♪

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月14日 (水) 12時24分

TITLE: Re:おはようでっす♪(03/13)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>かっこいい♪折り畳み自転車ですわぁ〜♪

>お値段がいくわけですね(≧ロ≦)

>色がgood(*^_^*)



そうなんです。ちょっと高いですよね。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してしまいました。



>私も、確定申告提出しましたよ〜♪

>私のとこは、数年前から、税務署は狭く混雑するんで、特設会場ができました♪



それはいいですね。うちのところはそもそも駐車場が狭いのですよ。



>そこの、場所はパーキングが30分120円なんで、すぐそばの、スーパーに、買い物を兼ねて停めてまっす(*^^)v



すごく使える駐車場ですね。



でも、僕の場合、駐車場があっても自転車かもしれません。往復9キロくらいなので、ほどよい運動なんですよ。

投稿: 久浩 | 2007年3月15日 (木) 01時27分

TITLE: Re:私もこんなの欲しかったなぁ(03/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>現在乗ってるGIANTの折畳は、前の会社の退職金で買ったのですが、ここまで予算が組めませんでした(笑)



ハーフウェイという機種に乗られているんですね。

この機種は知りませんでした。



僕はクロスバイクはジャイアントです。台湾のメーカーですが、作りがしっかりしていますよね。



折りたたみではMR4なんて、狙っていました。ロードバイク並の走りができそうですね。



>週末、近所の市民プラザであったアンパンマンショーに、娘と自転車で行ってきました。



>案の定、駐車場などは満杯で、入れないクルマが右往左往する中、自転車は玄関の前に横付け・・・・・



>クルマ社会になればなるほど、自転車が威力を発揮するような気がしますね。



クルマは世紀の発明ですが、排ガスをまったく出さない自転車はもっとすごいです。きっと自転車が使い捨てされない社会になったら、もっと成熟されるような気がします。



>フレンチバルブ用のアダプター。私も買わないと行けないんです。早く買っておこうっと♪



僕は持っているはずなんですけど、行方不明。管理が悪いんです(汗)

投稿: 久浩 | 2007年3月15日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732542

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ フレッタで確定申告!:

« チューリップがこんなに芽を出しました | トップページ | 「近藤典子が建てた家」 »