« 一時荷物預かりがない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン »

2007年3月 4日 (日)

距離表示が少ない!〜千葉県民マラソン

成人部の10キロマラソンは13組目のスタート。天気は曇り空から晴れ。

二車線の海岸道路を完全閉鎖した周回コース。昨年参加したマラソンも、寺の周囲の道路を走るレースでしたが、ここまでの規模は初めて。630人の申し込みがあったそうです。



写真はレース直前。人々が集まっているところ。携帯電話を持って走ったので、走っている様子も撮れるかと思ったのですが、ムリでした。

チップは靴ひもに巻きつけるのではなく、ゼッケン裏についています。

定刻通り、12時25分にスタート。直後は渋滞になるので、イライラします。自分は早く走れないクセに、ね。

隙間を縫ってペースアップ。最近、体重が増えたせいで、体が重い。不規則な生活の賜物です(汗)。

それでもなんとか走るんですが、直線がなんとも長いこと長いこと。コースは直線道路の周回なんで、視覚的には面白味がない。すぐ近くが海なのに、何も見えないし…。

ようやく折り返すと、給水所。コカ・コーラがスポンサードしていますが、スポーツドリンクではなく、単なる水でした。もっともコーラでは困りますがね。

残念だったのは距離表示が少ないこと。折り返しと残り1キロしかありません。

走る時は全体は考えず、最初は足し算から入ります。1キロ走った、2キロ3キロ…。数を増やすことを励みに、半分まで頑張り、後は逆算。あと4キロ3キロと考えるわけです。距離表示がないと、気持ちと体をコントロールしにくいわけです。

やっぱり、GPS時計はマストアイテムですね。持っているのに、つけてこなかった。

こんな感じのやつです。



楽天で探す!

iPod

メモリウォークマン

ここは激安です!
家電のSAKURA 楽天市場店










去年の日記は?2006/03/04 マガジンラック修理


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 一時荷物預かりがない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732553

この記事へのトラックバック一覧です: 距離表示が少ない!〜千葉県民マラソン:

« 一時荷物預かりがない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン »