« ●30万円で買える本格4輪バギー | トップページ | ●窓上に棚を作りましょう »

2007年3月29日 (木)

サイクリングのため、隠れ家に地図

本棚を整理していたら、地図が出てきました。ダイソーで売っている100円のもの。去年は本棚に張っていました。このコースを走れば、印旛沼に出て、利根川まで行けるなぁとか。サイクリングコースのことを考えていました。


僕のロードバイクです。そんなに高いものではないです

そう言えば、最近、地図を眺めていません。

実家のトイレには日本地図が張ってあって、よく見ていました。ニュースで聞いたあの地名はここにあるのか、と思ったりして。用をたす間の暇潰しになったものです。

我が家のトイレに地図を張りたい、と思いますが、家人が嫌がるだろうなぁ。(実用的なんですけどね)。

温かくなったし、サイクリングにも出掛けてみたいなぁと思う、今日このごろ。



書斎には貼るスペースが思い付かなかったので、隠れ家のドアに貼りました。



タッカーでバシバシっと。



家の中だと壁に打ち込むことは抵抗がありますが、ここはそこら中、木が剥き出しなので、躊躇がありません。

よし、ここなら、座ってよく見られる。

ちょっと前から気になっていた場所を探しました。おお、意外と近い。

雑誌に載っていた古民家を改造したカフェテリア、近く開催される予定のハーフマラソンの会場(まだエントリーしてない)。直線距離で往復30キロ程度。実際はくねくねしているから、40キロくらいはあるだろうけど、自転車でも、1時間あれば、行けそうな気がします。

今週末にでも探索してみよう。

道中、桜もいっぱい見れそうだ。そうだ、去年行けなかった桜の大木はどこにあるんだっけ?

そんなことを考え始めたら、楽しくなってきたのでした。

|

« ●30万円で買える本格4輪バギー | トップページ | ●窓上に棚を作りましょう »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

久浩さんの日記を読んでいると私まで楽しくなって来ましたよ(笑)有難う!・・・そう言えば何年、自転車に乗ってないかなぁー?(笑)




投稿: 夢家工房 | 2007年3月29日 (木) 17時44分

TITLE: Re:こんばんは(03/29)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>久浩さんの日記を読んでいると私まで楽しくなって来ましたよ(笑)有難う!・・・



それは光栄です。



>そう言えば何年、自転車に乗ってないかなぁー?(笑)



自転車はいいですよ。ガソリン代かからないし、健康にもいいし。やっぱりDIYには体力が必要ですからね(笑)。お住まいのところは自転車で走りたくなるような場所がいっぱいありそうですね。


投稿: 久浩 | 2007年3月29日 (木) 17時51分

TITLE: そろそろいい季節ですね。
SECRET: 0
PASS:

しかし、この辺り(北関東)はこれから5月頃までは春の嵐が吹き荒れる季節で自転車にはあまり向きません。



5月の途中からですかね?



するとすぐに梅雨・・・・・五月晴れの間隙を突いて乗れればいいなぁ・・・・



40kmなら2時間もかからないでしょう。このロードなら。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月29日 (木) 22時08分

TITLE: Re:そろそろいい季節ですね。(03/29)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>しかし、この辺り(北関東)はこれから5月頃までは春の嵐が吹き荒れる季節で自転車にはあまり向きません。



こちらも、昨日今日はすごい風でした。



>5月の途中からですかね?



そんな長くかかりますか。



>するとすぐに梅雨・・・・・五月晴れの間隙を突いて乗れればいいなぁ・・・・



最近は変な気候なので、梅雨も軽めかも、と期待しています。



>40kmなら2時間もかからないでしょう。このロードなら。



ロードバイクは現在、パンク中で、全然乗れていないんですよ。ゆっくり走っていくつもりですので、片道1時間。

投稿: 久浩 | 2007年3月29日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732511

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングのため、隠れ家に地図:

« ●30万円で買える本格4輪バギー | トップページ | ●窓上に棚を作りましょう »