« ●春はジョギングよりサイクリング | トップページ | ●手作りキッチンシェルフ »

2007年4月11日 (水)

●100円で大庭園を独り占め〜美浜園

今日は海まで走りました。サイクリングの日はなぜか天気がいまいち。



一般道をあまり走りたくないので、花見川サイクリングコース。自宅から3キロほどで、コースに入れます。11キロくらい走ると、検見川のサイクルセンター。

この辺りは季節がよくなると、ウインドサーフィンで賑わいます。今日は早すぎたのかその姿はなし。

このまま戻るかとも思ったのですが、元気があったので海岸沿いを幕張まで。



デザイナーズマンション、ホテルが立ち並ぶ。

確か、美浜園という日本庭園があったはず。
入場料は100円。高層ビルの下にあるオアシスです。



僕以外は作業員だけで大きな庭園を独り占め。隠れ家的な場所。



大きな池があって、鯉がいます。



「華麗なる一族」の万俵鉄平ごっこができますよ(笑)。しかし、手を叩かなくとも、鯉は寄ってきます。餌をくれると思っているのでしょう。

池はなかなか面白いです。モネが水に取りつかれるようにして、睡蓮の絵を描いたのは分かります。

で、これが水面に映るホテルマンハッタン。



こちらが耐震偽装が問題になったアパグループがプリンスから買ったもの。最上階のラウンジからの眺めは最高。空気が済んでいれば、富士山も見えますよ。



先日行った京成バラ園と対照的ですね。
ガーデンハウスの代わりに東屋、築山なんかがあります。

ユキヤナギ。



京成バラ園にもありました。先日ホームセンターで見かけて、ほしかったのですが、僕の狭い庭にはムリ。

いろいろ見所があったので、今度はスケッチブックを持ってこよう。

帰りは石窯焼きが売り物のパン屋で朝御飯。



美味しいコーヒーもただで飲めて、外のデッキで食べることが出来ます。走る前にも、餅2個食べたのですが、お腹がへってしまった。

総走行距離28.24キロ
平均時速24.8キロ(前回より早い)
最高時速47.3キロ
実質総走行時間1:08

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/11 便秘にナイキフリー!


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●春はジョギングよりサイクリング | トップページ | ●手作りキッチンシェルフ »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

そんなに広い庭園を一人ジメ!いいなぁー(笑)

今日のサイクリングも、しっかり疑似体験させていただきました!有難う御座います(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年4月11日 (水) 18時45分

TITLE: Re:●100円で大庭園を独り占め〜美浜園(04/11)
SECRET: 0
PASS:

素敵なサイクリングですね。

こういうのを「満喫する」っていうんですね(^^)

スポーツマンの久浩さんならではの

至福のひととき、でしょうか。。



さきほど、久浩さん経由でホエイプロテインを購入しました。

ケンコーコムというお店です。うまくポイントがついて

いてくれるといいのですが。。。

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年4月11日 (水) 19時35分

TITLE: こんばんは〜(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

広い庭園を一人占め!! いいですねぇ〜♪

石窯焼きのパン屋さん♪私も好きです♪

でも、近くにはないので、なかなか、食べたい~(*^_^*)って思っても、すぐには、買いにいけないんですm(__)m

投稿: すもも55 | 2007年4月11日 (水) 20時07分

TITLE: Re:●100円で大庭園を独り占め〜美浜園(04/11)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

わー!ヘルシーですねー!

百円で素敵な公園を貸切とはお得。

珈琲もただとは・・・素敵な朝ですね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月11日 (水) 20時27分

TITLE: Re:こんばんは(04/11)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>そんなに広い庭園を一人ジメ!いいなぁー(笑)



これなら、100円も惜しくないですよね。



>今日のサイクリングも、しっかり疑似体験させて>いただきました!有難う御座います(笑)



幕張のあたりは道路が整っていて走りやすかったです。路面状況に大きく影響を受けますね。

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 22時15分

TITLE: Re[1]:●100円で大庭園を独り占め〜美浜園(04/11)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>素敵なサイクリングですね。

>こういうのを「満喫する」っていうんですね(^^)



満喫しましたよ。



>スポーツマンの久浩さんならではの

>至福のひととき、でしょうか。。



スポーツは好きなんですけど、腕前(足前?)はどれも大したことないんですよ。



>さきほど、久浩さん経由でホエイプロテインを購入しました。

>ケンコーコムというお店です。うまくポイントがついて

>いてくれるといいのですが。。。



ポイントついていました。毎度ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 22時19分

TITLE: Re:こんばんは〜(*^_^*)(04/11)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>広い庭園を一人占め!! いいですねぇ〜♪

>石窯焼きのパン屋さん♪私も好きです♪

>でも、近くにはないので、なかなか、食べたい~(*^_^*)って思っても、すぐには、買いにいけないんですm(__)m



石窯のパン屋さんは去年オープンして、口コミで大人気です。土日は警備の人が交通整理にあたるほど

なんですよ。どれもおいしいです。

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 22時21分

TITLE: Re[1]:●100円で大庭園を独り占め〜美浜園(04/11)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>わー!ヘルシーですねー!

>百円で素敵な公園を貸切とはお得。

>珈琲もただとは・・・素敵な朝ですね。



6時に起きてしまったので。何かせねば、と。午前中は余裕があるので、趣味の時間です。

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735903

この記事へのトラックバック一覧です: ●100円で大庭園を独り占め〜美浜園:

« ●春はジョギングよりサイクリング | トップページ | ●手作りキッチンシェルフ »