« ●ゴーヤチャンプルを夢見て | トップページ | ●スイセン&ヒヤシンス? »

2007年4月 7日 (土)

●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜

朝、ホームセンターに行って、木材を仕入れ。その帰りに家の近くのフラワーショップに行きました。バス通りにあるので何度も覗いたことがありましたが、買ったことはありませんでした。

値札を見ると、ホームセンターよりも安いような気がする。よくよく見ても、やっぱり安かった。芝桜100円。ホームセンターでは200円くらいしたような。そんなこんなで、たくさん買いました。玄関に赤い花を入れたかったので、こんな選択。



全部で1325円だったでしょうか。内訳はデイジーは全部で525円。芝桜3株で300円、ペチュニア5株で500円。安くないですか?こんなものですか?

デイジーはバックヤードの木イチゴ(こいつもすごい生命力、毎日枝が伸びている)の前に。ここずっと寂しかったんですよ。やっと花が入りました。





525円分の幸せです(笑)。

後は玄関周り。芝桜をブドウ柄のロートアイアンから吊しました。ちょっとしたフォーカルポイントなったでしょうか。



ペチュニアは2株はそのまま。いい鉢がありませんでした。こっちは次回。

車輪付ベンチはいくつか取り扱いがありますが、下のが一番安いです。


新品 WB-1200 天然木 車輪付ベンチ
価格 9,500円 (税込) 送料別
残りあと 2 個です


隠れ家特集

楽天で探す!












去年の日記は?2006/04/07 知っておきたいひざのケガ


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« ●ゴーヤチャンプルを夢見て | トップページ | ●スイセン&ヒヤシンス? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

こ、これは。。。

久浩さんが飾られたのですか!

すごいです!良い感じですねー。

今日が休みなことよりも、そのセンスがうらやましい。

ガーデニングの植え付けはセンスが必要ですものね。

わたしゃ・・・センスが・・・無い(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月 7日 (土) 22時37分

TITLE: Re[1]:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こ、これは。。。

>久浩さんが飾られたのですか!



多分、玄関のことですね。

飾ったというか置いただけですけど。



>すごいです!良い感じですねー。



そうですか、それはうれしいです!



>今日が休みなことよりも、そのセンスがうらやましい。

>ガーデニングの植え付けはセンスが必要ですものね。

>わたしゃ・・・センスが・・・無い(^^;



そんなことないでしょう。ちゃんと飾られているじゃないですか。でも、寄せ植えっていうやつは難しいですねぇ。

投稿: 久浩 | 2007年4月 7日 (土) 22時44分

TITLE: こんばんは〜♪
SECRET: 0
PASS:

おおぉ〜(*^_^*)買い込みましたねぇ〜♪

ナイスな感じになりましたね〜(*^^)v素敵ですよ♪



ベンチと車輪がマッチしてますよ♪

投稿: すもも55 | 2007年4月 7日 (土) 22時56分

TITLE: Re:こんばんは〜♪(04/07)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>おおぉ〜(*^_^*)買い込みましたねぇ〜♪



買っちゃいました。勤続15年でお手当てが舞い込んできたので。



>ナイスな感じになりましたね〜(*^^)v素敵ですよ♪



ありがとうございます。



>ベンチと車輪がマッチしてますよ♪



こちらは配偶者の趣味で買いそろえたものです。

投稿: 久浩 | 2007年4月 7日 (土) 23時03分

TITLE: Re:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

春らしい雰囲気になりましたね〜♪

エントランスの雰囲気は本当可愛らしい。

うちは、冬にバラのマルチに使っていたイネ藁が

風で飛んできていて、ちょっと雑然としています。

久浩さんちのように、美しく整備しないといけないなぁ。。。

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年4月 7日 (土) 23時45分

TITLE: Re:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

ディスプレイの才能が素晴らしいですね!

どうしてこんなにオシャレに飾れるのでしょう。

植物とエクステリアがマッチして、

すんごぉ〜くキレイですね。(*^-^*)

投稿: 桜餅827 | 2007年4月 8日 (日) 00時10分

TITLE: Re[1]:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>春らしい雰囲気になりましたね〜♪



うっちぃさんに言われると、心強いです。



>エントランスの雰囲気は本当可愛らしい。



だんだん分かってきたのですが、僕の家の場合、コンテナガーデン風に作るのが一番よいみたいです。ヨーロッパに行くと、玄関をうまくアレンジしていますよね。

そんな感じを狙っていきます。



>うちは、冬にバラのマルチに使っていたイネ藁が

>風で飛んできていて、ちょっと雑然としています。



僕もマルチにウッドチップを使いましたが、軽いと飛んでしまいますよね。



>久浩さんちのように、美しく整備しないといけないなぁ。。。



僕のは整然とはしていないかもしれないです。ゴチャゴチャと置いています。

投稿: 久浩 | 2007年4月 8日 (日) 00時14分

TITLE: Re[1]:●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜(04/07)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>ディスプレイの才能が素晴らしいですね!



そうなんですか、才能あるのかな。へへへ。ちょっと図に乗っちゃいますよ(笑)。



>どうしてこんなにオシャレに飾れるのでしょう。



僕としては、あんまり考えていないんですけど、配偶者にもこれだけはほめられます(笑)。後はあまりほめられません(汗)。



>植物とエクステリアがマッチして、

>すんごぉ〜くキレイですね。(*^-^*)



そうですか、自分としてはまだ30%くらいの感じなのです。もうちょっと増やしますから、また見てください。

投稿: 久浩 | 2007年4月 8日 (日) 00時19分

TITLE: Re[1]:こんばんは〜♪(04/07)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>すもも55さん

>>おおぉ〜(*^_^*)買い込みましたねぇ〜♪



>買っちゃいました。勤続15年でお手当てが舞い込んできたので。



>>ナイスな感じになりましたね〜(*^^)v素敵ですよ♪



>ありがとうございます。



>>ベンチと車輪がマッチしてますよ♪



>こちらは配偶者の趣味で買いそろえたものです。

投稿: すもも55 | 2007年4月 8日 (日) 00時34分

TITLE: Re[2]:こんばんは〜♪(04/07)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん



>やはり♪奥様もセンスがいいんですねぇ〜(*^_^*)



ありがとうございます。

図に乗るので、伝えるのはやめてときますね(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年4月 8日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735917

この記事へのトラックバック一覧です: ●1325円分の幸せです〜デイジー、ペチュニア、芝桜:

« ●ゴーヤチャンプルを夢見て | トップページ | ●スイセン&ヒヤシンス? »