« 共用ダストスペースの塗装 | トップページ | ●チューリップまつり »

2007年4月15日 (日)

●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました

完成したキッチンシェルフを設置してみました。多分、配偶者はまだブログにアップしてほしくないと思います(最近、チェックしているんですよ)けど、まあいいや。

仮に物をしまった、とのことです。

食器棚の上のスペースに合わせ、ジャストサイズで作っています。
「(この棚作りのために)ホームセンターで5000円くらい買い物してきた」と言ったら、「だったら、買った方が安かった」とイヤな顔をしていましたけどね(汗)。

5000円のうち、この材料費は2000円くらいでしょうか。ニスもたっぷり使ったから、もう少し高かったかな。2500円くらい? 5000円のうち2000円分は(今後使う予定の)ワトコオイルの代金なんで。



隣は以前、壁に設置した棚です。

この写真だと、BEFOREな状態が分かっていただけるかもしれません。収納力が格段にアップしているはずです。

BEFORE


AFTER


カーテンシェルフのその後はこんな感じです。こちらもディスプレーは関知していまん。配偶者の趣味です。

ここは逆光になるので、僕の持っている安いデジカメでは露出合わせが困難です。う〜ん、いいやつが欲しいなぁ。

BEFORE


AFTER


キッチンシェルフこちらから。

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/15 初ロードバイク購入記〜KHS CX100にサイクルコンピューター


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« 共用ダストスペースの塗装 | トップページ | ●チューリップまつり »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました(04/15)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

大幅集能力アップですね。

奥様はやっぱ扉を希望されるのかな?



カントリーシェルフも良い感じに飾り付けられてる。

やはりこの手の飾りつけは女性にゃかなわない。。。と思います。

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月15日 (日) 09時41分

TITLE: Re:●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました(04/15)
SECRET: 0
PASS:

DIY、やりたい!っとおもっているので、記事をよんでやる気がぐい〜〜〜んっとアップしました。

投稿: smky | 2007年4月15日 (日) 10時03分

TITLE: こんにちは(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

わぁ〜リビングの棚可愛い〜(*^_^*)

奥さん、カントリーが好きなんですね♪



苺私も大好きでっす(o^-^)尸~


投稿: すもも55 | 2007年4月15日 (日) 16時00分

TITLE: Re[1]:●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました(04/15)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



こんばんは。



>奥様はやっぱ扉を希望されるのかな?



高いところなので、扉はかえって邪魔のようです。多分、カーテンですね。



>カントリーシェルフも良い感じに飾り付けられてる。

>やはりこの手の飾りつけは女性にゃかなわない。。。と思います。



好きでやっていますからね。もうお任せです。

投稿: 久浩 | 2007年4月15日 (日) 23時15分

TITLE: Re[1]:●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました(04/15)
SECRET: 0
PASS:

smkyさん

>DIY、やりたい!っとおもっているので、記事をよんでやる気がぐい〜〜〜んっとアップしました。



これは僕にとって最大級のほめ言葉です。って受け取っていいですか?(笑)



DIYやりましょう。ものつくりは案外ハマりますよ。分からないことがあったら、聞いてください。分かる範囲は限られますが。

投稿: 久浩 | 2007年4月15日 (日) 23時17分

TITLE: Re:こんにちは(*^_^*)(04/15)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>わぁ〜リビングの棚可愛い〜(*^_^*)



伝えておきますね。



>奥さん、カントリーが好きなんですね♪



出身もカントリーなんですけどね(笑)。



>苺私も大好きでっす(o^-^)尸~



僕も好きです。練乳をかけて食べたり、牛乳をかけてつぶしたり…。食べ方の話ではないですよね?(汗)

投稿: 久浩 | 2007年4月15日 (日) 23時20分

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:

こちらに、伺う様になってから一月とちょっとなのに激的に変化していく、お部屋の様子、DIY爆発って感じで、そのエネルギッシュな生活ぶりにおどろかされます(笑)奥様の要望も、どんどんレベルアップしているんでしょうね(笑)

私も読んでいて楽しい事ばかりです。

有難う!

投稿: 夢家工房 | 2007年4月17日 (火) 08時23分

TITLE: Re:おはようございます(04/15)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>こちらに、伺う様になってから一月とちょっとな>のに激的に変化していく、お部屋の様子、DIY爆発>って感じで、そのエネルギッシュな生活ぶりにお>どろかされます(笑)



時間があって、思いついたらすぐやるみたいな感じです。これでは、お金がいくらあっても足りませんね。「いくら」もないわけですが…。だから、必然的にDIYとなります。



>奥様の要望も、どんどんレベルアップしているん>でしょうね(笑)



今のところ、カーテンレールが欲しいと言っていますよ。



>私も読んでいて楽しい事ばかりです。

>有難う!



こちらも楽しいので、それが伝われば、幸いです。書いた甲斐があったというものです。

投稿: 久浩 | 2007年4月17日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735895

この記事へのトラックバック一覧です: ●手作りキッチンシェルフPART3〜設置しました:

« 共用ダストスペースの塗装 | トップページ | ●チューリップまつり »