« ●京成バラ園で買った苗 | トップページ | ●春はジョギングよりサイクリング »

2007年4月11日 (水)

カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け

完成したカーテンシェルフ第2弾を取り付けました。

窓の向こうに見えるのが母屋に隣接して作った隠れ家です。この窓が母屋とやりとりをする場所にもなっています。

「コーヒーできたよ」と持ってきてもらうことも可能なのです。

シェルフは奥行約19センチでした。買ってきた1×8材をそのまま使っています。上に24時間換気があるので、長めに場所を取っています。



配偶者から注文があったのは、棚を支える支柱のカーブ。終わりのところは尻すぼみで構わないのだそうです。もう少しカットしたほうがいい、とのことでした。やれやれ。



ワトコオイルのチェリーはすっかりなくなったので、買い足しをしました。やり直しかな。



ワトコはカントリー家具によく使われているものです。ワトコを使ったカントリー家具はこちらから。



隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/11 便秘にナイキフリー!


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« ●京成バラ園で買った苗 | トップページ | ●春はジョギングよりサイクリング »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け(04/11)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

さっすがDIY。窓にピッタリフィットですね。

左右非対称なのは奥様のご希望なんですね。

カーテンとの組み合わせがセンス良いですね。

すっかりカントリー(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月11日 (水) 07時55分

TITLE: Re[1]:カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け(04/11)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



おはようございます。



>さっすがDIY。窓にピッタリフィットですね。



フィットさせないと、固定しにくいという理由もあります。



>左右非対称なのは奥様のご希望なんですね。



これは勝手に僕がやりました。



>カーテンとの組み合わせがセンス良いですね。

>すっかりカントリー(^^)



カーテンは配偶者の領域です。僕は関知していません。



リビングはだいぶカントリーな感じになりましたよ。僕はあんまり興味ないですけど(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 08時12分

TITLE: おはようです(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

わぁ〜カーテンを付けたら♪もっと♪可愛い感じになりましたねぇ〜♪

隠れ屋に隣接してるってのも、いいですし(*^_^*)

旦那に、見せてあげよっと(*^^)v





ワトコオイル・・・高いんですよねぇ〜 (ノ゜O゜)ノ

投稿: すもも55 | 2007年4月11日 (水) 09時59分

TITLE: Re:おはようです(*^_^*)(04/11)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>わぁ〜カーテンを付けたら♪もっと♪可愛い感じになりましたねぇ〜♪



カーテンはもともとつけていたんですよ。窓枠に突っ張り棒で支えています。



>隠れ屋に隣接してるってのも、いいですし(*^_^*)

>旦那に、見せてあげよっと(*^^)v



旦那様もDIYの火がチロチロとついてきたんですよね。ウッドデッキを作る予定だし!!



>ワトコオイル・・・高いんですよねぇ〜 (ノ゜O゜)ノ

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735905

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け:

« ●京成バラ園で買った苗 | トップページ | ●春はジョギングよりサイクリング »