« ●成田空港 | トップページ | フレッタ(BD-1)、ハワイへ行く »

2007年4月25日 (水)

手作りプランターPART4〜車輪の下で

また朝から雨です。雨多いですねぇ。

先日、作ったプランターその2。



これまではプランターカバーとして使っていましたが、ヘデラを中心にした寄せ植えにしました。

ヘデラはボリュームが出てきちゃいましたね。



鉢植え根がすごいことになっていました。根と土が一体になっています。これはやばい状況です。



バラの植え替えの時、ヘデラもバイタルの液につけ置きさせました。



苗のままだった花と一緒に寄せ植えです。



車輪の下といえば、この本ですね。学生時代、買いましたが、多分読んでいません。



この小説での「車輪」っていうのは、大人が作ったシステムという意味らしい。まあ、人間ではなく、プランターが置かれるならいいでしょう。


アンティーク車輪 L 【ブラウン】

カントリー 車輪で探すと、いくつか商品が出てて来ます。こちらから。

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/25 芝の目土


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●成田空港 | トップページ | フレッタ(BD-1)、ハワイへ行く »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:

ヘデラよく育っていますね!しかし私の興味は他に?

車輪ですよ(^-^)/車輪(笑)!今度は値段も手ごろ(笑)ガーデニング復活にむけてネタを仕込まなければ!

お小遣いと相談しょう(^-^)/

投稿: 夢家工房 | 2007年4月25日 (水) 08時49分

TITLE: Re:おはようございます(04/25)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>ヘデラよく育っていますね!しかし私の興味は他

>に?

>車輪ですよ(^-^)/車輪(笑)!今度は値段も手ごろ

>(笑)



やっぱり!(笑)。この車輪も車輪フェチ(?)にはたまらないものがありますよね?

っていっても、車輪は配偶者の趣味でございます。



>ガーデニング復活にむけてネタを仕込まなければ!

>お小遣いと相談しょう(^-^)/



ふつふつとガーデニング熱が上がってきたのではないでしょうか?



ヘデラと絡ませるといい、とのアドバイスもいただいたのですが、配偶者は絡ませて欲しくないというのです。

投稿: 久浩 | 2007年4月26日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735871

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りプランターPART4〜車輪の下で:

« ●成田空港 | トップページ | フレッタ(BD-1)、ハワイへ行く »