« ●ジョギング@ホノルル | トップページ | ●ジャンクガーデニング »

2007年4月29日 (日)

●ムーンシャドウ一番花

時差ぼけの朝です。といっても、毎日、普通の方とは違う時間割で動いているので、あまり関係ないんですけどね。

ホノルルから帰国して、気になっていたのは…。

そう、バラです。娘に水やりを頼んだのですが、ちゃんとやってくれたかな、とか。どうやら、やってきれていたようで、ムーンシャドウが花を開いていました。

勝った当時はこんな蕾でした。赤が濃かった。



雨に濡れて少し幻想的ですね。



フレグラントアプリコットが枯れ気味だったので、ムーンシャドウを一輪挿しにしました。




バラ苗 ムーンシャドウ 大苗6号鉢 ハイブリッド・ティー 四季咲き大輪 紫系
通常販売価格 2,200円 (税込) 送料別

フレグラントアプリコット同様、こちらも匂いが強いのですが、娘にかがせたら、「ガリみたい」。ガリの匂いなんてしますかね?僕にはいい香りのように思えるんですけど。うちの女性陣はあまりバラには関心がないようです(汗)。

フレグラントアプリコットの方がバラらしい匂いがする、とは言っていました。



隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/29 バラが咲いた


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●ジョギング@ホノルル | トップページ | ●ジャンクガーデニング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ムーンシャドウ一番花(04/29)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

こりゃまた幻想的な写真ですね。

ヘルシーな記事のあと、こう来るとは予測できませんでした。

うちもミニバラにようやくツボミが付きました。

楽しみです♪

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月29日 (日) 09時18分

TITLE: ガリ?
SECRET: 0
PASS:

ぶはははは。

“ガリ”ですか!?(寿司屋のアレですよね?)

すっぱい系の匂いでしょうか。

いや、娘さんにとっては臭い?



バラは綺麗ですね。

僕は、見てるだけで充分です(笑)

投稿: rikoaiパパ | 2007年4月29日 (日) 13時45分

TITLE: Re[1]:●ムーンシャドウ一番花(04/29)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



こんにちは。



>こりゃまた幻想的な写真ですね。

>ヘルシーな記事のあと、こう来るとは予測できませんでした。



予測のできないブログにしたいと思います(笑)。



>うちもミニバラにようやくツボミが付きました。

>楽しみです♪



それは楽しみですね。うちのミニバラも、いくつかつぼみをつけています。

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 14時22分

TITLE: Re:ガリ?(04/29)
SECRET: 0
PASS:

rikoaiパパさん

>ぶはははは。

>“ガリ”ですか!?(寿司屋のアレですよね?)



そうです。



>すっぱい系の匂いでしょうか。

>いや、娘さんにとっては臭い?



寿司は好物なので、くさいということではないと思いますけどね(笑)。僕は寿司は苦手なんで何とも。



>バラは綺麗ですね。

>僕は、見てるだけで充分です(笑)



一緒に育てましょうよ。庭のトータルプロデュースってことで。同年代の男性で育てている人はあまりいないのでぜひ。

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 14時25分

TITLE: 娘さん♪優しい〜(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

ちゃんと水やりをしてくれてたのね〜♪

ムーンシャドウ、とっても素敵な色ねぇ〜♪



薔薇も、香りと見た目と・・・購入するときかなら、考えますもんねぇ〜♪



どっちも備わってると最高ですよね(*^^)v



ガリの香りかぁ〜・・・香ってみたいものです(笑)


投稿: すもも55 | 2007年4月29日 (日) 16時11分

TITLE: Re:娘さん♪優しい〜(*^_^*)(04/29)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>ちゃんと水やりをしてくれてたのね〜♪



分からないながらも、水は与えてくれたそうです。



>ムーンシャドウ、とっても素敵な色ねぇ〜♪



僕も好きです、この色。



>薔薇も、香りと見た目と・・・購入するときかなら、考えますもんねぇ〜♪



考えました。



>どっちも備わってると最高ですよね(*^^)v



ですね。



>ガリの香りかぁ〜・・・香ってみたいものです(笑)



後はマグロの香りがするバラがあればいいですね(笑)。


投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735865

この記事へのトラックバック一覧です: ●ムーンシャドウ一番花:

« ●ジョギング@ホノルル | トップページ | ●ジャンクガーデニング »