« ●ムーンシャドウ一番花 | トップページ | ●一輪車スタンド »

2007年4月29日 (日)

●ジャンクガーデニング

ちょっと前ですが、余っているペンキ缶を発見(小屋の床下に落ちていた)。余っていたスプレーで着色しました。以前、フライパンもこんな感じで塗りました。



青ばかりですが、これは小屋のドア用に買っていたから。青でも微妙に違うんですよ。だから、ドアの色には使えなかった。

さて、そのペンキ缶の後ろに金属用ドリルをつけて、穴開け。



割と背の高い缶なので、背の高い花(名前不明)とグレコマを植えてみました。グレコマが垂れてくると、いい感じになると思うのですが…。



グレコマは日陰で大丈夫なんで、使い勝手がいいですよね。ただ、背の高い花は日に当てたほうがいいんでしょうね。


グレコマ





隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/29 バラが咲いた


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●ムーンシャドウ一番花 | トップページ | ●一輪車スタンド »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: あらぁ〜いい感じ〜(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

ポットのブルーとグレコマの斑入りがいい感じの雰囲気ねぇ〜♪



また、グレコマが伸びてくると雰囲気が変わるでしょうし(*^_^*)

投稿: すもも55 | 2007年4月29日 (日) 16時07分

TITLE: Re:あらぁ〜いい感じ〜(*^_^*)(04/29)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん



すもも師匠の言葉を守って、容器を活用しましたよ。



>ポットのブルーとグレコマの斑入りがいい感じの雰囲気ねぇ〜♪



もう少し濃い緑の植物を植えたかったんですけど。グレコマが余っていたので。



>また、グレコマが伸びてくると雰囲気が変わるでしょうし(*^_^*)



その辺を期待しています。

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 16時35分

TITLE: Re:●ジャンクガーデニング(04/29)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

グレコマですか。

日陰でよいというと気になります。

我が家には日陰で雑草だらけって箇所がいくつもあって・・・

グレコマに制覇させれば良いんだ!!!

グレコマ・グレコマ・グレコマ・・・・

覚えたかな(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月29日 (日) 17時47分

TITLE: Re[1]:●ジャンクガーデニング(04/29)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>グレコマですか。

>日陰でよいというと気になります。

>我が家には日陰で雑草だらけって箇所がいくつもあって・・・

>グレコマに制覇させれば良いんだ!!!

>グレコマ・グレコマ・グレコマ・・・・

>覚えたかな(^^;



グレコマは買ってから、ずっとポッドに入れっぱなしだったのですが、それでも、グレコマはでかくなりましたよ。

グレコマは結構強そうだし、挿し芽や株分けでも増えるみたいですよ。

グレコマは先日、移動させたゴールドクレストの鉢の上にも置いています。



僕も執拗にグレコマ、グレコマと書いてみました(笑)。


投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735864

この記事へのトラックバック一覧です: ●ジャンクガーデニング:

« ●ムーンシャドウ一番花 | トップページ | ●一輪車スタンド »