« ●押し入れの棚の増設 | トップページ | ●手作りプランターPART3 »

2007年4月22日 (日)

●ナイトガーデニング

昨日今日と強風ですね。昨日は友人が帰ってから、車で京成バラ園に行きました。

家から11キロくらいなのですが、ナビの指示通りだと、わざわざ混む道を通る。あまり慣れない道ですが、自分の勘を頼りに近道を辿る。それでも30分くらいはかかりましたでしょうか。

目当ては大中小と3つで1980円のテラコッタだったのですが、見ているうちに、また結構な額の買い物してしまいました(汗)。買い物の詳細は追々。

そんなわけで家に戻ってくると、真っ暗だったのですが、マリンライトを買ってから、ナイトガーデニングが楽しめるようになりました。



パーゴラ下の植え替えをしました。

まずはBEFOREの写真ですが、中央のゴールドクレストが前から気にくわなかったのです。こいつは前からいろいろ邪険にされているんですけど、なんか圧迫感がある。



なるべく根を痛めないように抜きました。以前、根を抜いた時に痛めて、下の方が枯れました。ゴールドクレストは何回も植え替えしないほうがいいと聞きます。



ついでにブドウを支えていた園芸棒も取りました。目線を覆う高いものがなくなって、スッキリ。夜の写真じゃ、あまり分からないかも(汗)。

フラッシュを炊いてしまったので、実際の見た目とは違いますが、中央のマリンライトはぜいたくにも100Wを入れているので、かなり明るいです。マリンライトはオススメです。


壁や枕木に取付けて門灯にどうぞ実際に船舶でも使われているマリンランプ2号フランジタイプ ゴ...
価格 7,600円 (税込7,980円) 送料別

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/22 娘とサイクリング 八千代〜佐倉ふるさと広場(計22.4km)


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« ●押し入れの棚の増設 | トップページ | ●手作りプランターPART3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ナイトガーデニング(04/22)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

ありゃりゃーゴールドクレスト抜かれちゃいましたか(^^;

久浩家とは相性が悪いのですかね。

うちもクリスマスローズ植える際に長く植えていたつつじを抜いちゃいました。

最近は何か抜かないと植えられなくなってきました。汗



ゴールドクレストの行方は・・・?

うちのツツジは・・・転がっています。爆

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月22日 (日) 16時00分

TITLE: Re[1]:●ナイトガーデニング(04/22)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。



こんにちは。



>ありゃりゃーゴールドクレスト抜かれちゃいましたか(^^;

>久浩家とは相性が悪いのですかね。



なんでしょうね。不思議。でかいやつはホント流浪していますよ。



>うちもクリスマスローズ植える際に長く植えていたつつじを抜いちゃいました。

>最近は何か抜かないと植えられなくなってきました。汗



埋まってきている感じですね。うちはコンテナ作戦でいきます。



>ゴールドクレストの行方は・・・?



後で書きますね!



>うちのツツジは・・・転がっています。爆



気の毒に。早く土に埋めてあげてください。

投稿: 久浩 | 2007年4月22日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735880

この記事へのトラックバック一覧です: ●ナイトガーデニング:

« ●押し入れの棚の増設 | トップページ | ●手作りプランターPART3 »