« ●カントリー風カーテンシェルフPART2 | トップページ | カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け »

2007年4月11日 (水)

●京成バラ園で買った苗

7日に、京成バラ園で買ったバラの苗に触れませんでした。

買ったのは、カクテル1苗とバニラボニカ2苗。食い物と飲み物2つ(笑)。飲み助で食いしん坊ということがバレバレな選択ですね(汗)。

バニラボニカ



カクテル
価格 1,280円 (税込 1,344 円)

僕はバラ初心者どころか、ガーデニングもほとんど分かっていないので、手がかかりそうにないヤツがいいかなって。

これは好みでしかないのですが、僕は小柄な花が好きです。バラも大輪よりも中輪がいいかな。

で、どうせなら、作ったラティスフェンスにはわせてみたいじゃないですか。そうなると、つる性の中輪となるわけです。できれば、ゴージャスな感じがする八重咲きがいいですね。

カクテルは八重咲きではないですが、優れた品種と聞いたので、決定。

バニラは少し咲いている花もあり、目に留まりました。今咲いているということは気温が低くても大丈夫ってことでしょう。違います。ほとんど勘だけで生きている人間なのでアドバイスくださいね。

カクテルは既に地植え。バニラは待機中。植えるタイミングと場所を伺っています。

しかし、2800円の苗なんて初めて買いましたよ。バラはいろいろ金がかかりそうですね。その分の見返りはあると思いますけど。

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/11 便秘にナイキフリー!


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●カントリー風カーテンシェルフPART2 | トップページ | カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:

私もバラは、よく知りませんが、詳しい方に聞いた事が有ります。

バラは肥料食いって言ってましたね。

大きな鉢に植え替えるとか、地植えが良いらしいですよ。

私もよく分からないので責任もてませんが(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年4月11日 (水) 06時44分

TITLE: Re:おはようございます(04/11)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>私もバラは、よく知りませんが、詳しい方に聞いた事が有ります。

>バラは肥料食いって言ってましたね。

>大きな鉢に植え替えるとか、地植えが良いらしいですよ。



やっぱり、そうですよね。



>私もよく分からないので責任もてませんが(笑)



本を買って、調べてみます。



ところで、最近丸のこの切れが悪いのです。同じところで進まなくなってしまう。1年半くらい使っていますが、刃を研いだり、あるいは買いなおしたほうがいいのでしょうか?

投稿: 久浩 | 2007年4月11日 (水) 07時12分

TITLE: Re:●京成バラ園で買った苗(04/11)
SECRET: 0
PASS:

この日記、読み落としてましたσ(^◇^;)

カクテルはひらひらした花びらの可愛らしい、

定番つるバラですね(*^_^*)

久浩さんちのフェンスで咲く姿が早く見たいです。



バニラボニカはとても気になっていたバラです。

薄黄色の花、ブーケ咲き、きっと華やかでしょうね!



とりあえず8号鉢あたりにそっと植え替えて、

冬までは樹型や性質がどんな感じか様子を見ても

いいかもしれませんねd(^-^)!

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年4月15日 (日) 08時44分

TITLE: Re[1]:●京成バラ園で買った苗(04/11)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>この日記、読み落としてましたσ(^◇^;)



アップする量が多いので、自分でも何を書いていたか忘れます(笑)。



>カクテルはひらひらした花びらの可愛らしい、

>定番つるバラですね(*^_^*)

>久浩さんちのフェンスで咲く姿が早く見たいです。



形は正直あまり好きではないのですが、まずは定番ってことで。



>バニラボニカはとても気になっていたバラです。

>薄黄色の花、ブーケ咲き、きっと華やかでしょうね!



こっちのほうが期待します。



>とりあえず8号鉢あたりにそっと植え替えて、

>冬までは樹型や性質がどんな感じか様子を見ても

>いいかもしれませんねd(^-^)!



なるほど。鉢は現在、6号鉢に入っています。10号鉢を買って、様子を見ようかと思ったのですが、8号で十分ですかね?



一応、置き場は決めました。



自転車置き場から裏口のところの柱の左右に置いてみようかと思っています。



またアドバイスをくださいね。



アーチを描いてくれたらと思っているんですよ。

投稿: 久浩 | 2007年4月15日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735906

この記事へのトラックバック一覧です: ●京成バラ園で買った苗:

« ●カントリー風カーテンシェルフPART2 | トップページ | カントリー風カーテンシェルフPART3〜取り付け »