« ●ミニバラ救出作戦〜マーガレットを剪定せよ | トップページ | ●風呂水タンクを雨水タンクに »

2007年4月 9日 (月)

●1苗39円の幸せ

ホームセンターの帰り道。先日1325円分花を買ったフラワーショップに寄ってみようと、車を走らせていたら、苗39円との看板を掲げた別の店を発見。

これは行くしかないでしょう。

マリーゴールド、アリッサム、ペチュニアなどなど。ホントに安い。100個買っても、4000円いかないんですよ。

なんでも開店3周年セールだそうで、ほかにも特価品だらけで投げ売り状態。

店のカゴに3箱分。
会計を済ませた配偶者が「いくらだったと思う?」
「2000円?」
「1700円!」

たくさん買ったので、お茶の缶までもらいました。

それがこの量。



もっと買ってもいいなぁと思い直して、配偶者に「もう一回行ってくる」
今なら、店ごと買えるかもしれない。

さらに買ってきたのが、この量。
「たくさん買って頂き、すみません」と店の人。
これだけ安ければ、そりゃ、たくさん買いますよ。
「お近くなんですか?」とか、いろいろ聞かれました。いくら安くても、これだけ買う人はいないのかなぁ。

今度はお茶の缶のほかに、肥料をおまけでいただきました。





BEFORE


3080円分追加で、それでも5000円はしないのです。

フラワーショップが開ける?(笑)。1苗100円で売れば、かなり儲けられそうな気が…。

マリーゴールドはバックヤードの空きスペースに。入って正面の位置だけに明るい感じにしたかったのです。



ホントはゴーヤを植えるために、空けておいたのですが、ま、いっか。この方がいいし。

ほかにも少しだけ寄せ植えやハンギングにしましたが、それでもまだたくさんあります。



しばらくガーデニングに明け暮れそうな感じです。

隠れ家特集

楽天で探す!












去年の日記は?2006/04/09 池上本門寺健康マラソン大会(10km)の結果は?


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●ミニバラ救出作戦〜マーガレットを剪定せよ | トップページ | ●風呂水タンクを雨水タンクに »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんにちlは〜(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

わおぉ〜!!〜いいなぁ〜いなぁ〜♪私も、近ければ、今すぐにでも、行きたいくらいでっすf^_^;



久浩さん(笑)お花屋さん、開けますって(*^^)v



それにしても、これだけの苗♪まとめ買いは気持ちよかったでしょうねぇ〜!!!(o^-^)尸~



ベンチの奥にある黄色いのは、エニシダですよねぇ〜??

あれはまさか・・・39円ではf^_^; ないですよねぇ〜。






投稿: すもも55 | 2007年4月 9日 (月) 17時20分

TITLE: Re:こんにちlは〜(*^_^*)(04/09)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>わおぉ〜!!〜いいなぁ〜いなぁ〜♪私も、近ければ、今すぐにでも、行きたいくらいでっすf^_^;



なかなかの迫力でしょ?

セールの最終日だったようです。もっと早く知っていれば、もっといい苗があったのかもしれません。



>久浩さん(笑)お花屋さん、開けますって(*^^)v



開きますか(笑)



>それにしても、これだけの苗♪まとめ買いは気持ちよかったでしょうねぇ〜!!!(o^-^)尸~



気持ちよかったですよ。高かったら買いませんけど。頭がバカになりましたよ。



>ベンチの奥にある黄色いのは、エニシダですよねぇ〜??



名前は知らないです(汗)。



>あれはまさか・・・39円ではf^_^; ないですよねぇ〜。



さすがに。390円だったような気がします。普段は1200円くらいで売っているそうです。

投稿: 久浩 | 2007年4月 9日 (月) 17時35分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

どひぇ〜迫力ですねーうらやましい、この庭そのまま下さい(笑)それに買い物上手!

やっぱりベンチいいなぁー暇が出来たら絶対作ります。(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年4月 9日 (月) 17時46分

TITLE: Re:●1苗39円の幸せ(04/09)
SECRET: 0
PASS:

一気に花畑ですね〜!

39円は激安ですよ。ホームセンターの処分品より

安いです。



しかも、マリーゴールドひとつをとっても、

花期が長いし、株は大きく育つし、

種もとれますし、ずーっと楽しめますね(*^_^*)

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年4月 9日 (月) 22時14分

TITLE: Re:こんばんは(04/09)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>どひぇ〜迫力ですねーうらやましい、この庭その

>まま下さい(笑)それに買い物上手!



すごいでしょ。これが39円とは信じられません。



>やっぱりベンチいいなぁー暇が出来たら絶対作り>ます。(笑)



さすが。作っちゃうんですね。車輪の曲線切り、どう作るのか分かりません。ぜひ作品を作ったら、やり方、コツなどを教えてくださいね。

投稿: 久浩 | 2007年4月 9日 (月) 23時30分

TITLE: Re[1]:●1苗39円の幸せ(04/09)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>一気に花畑ですね〜!

>39円は激安ですよ。ホームセンターの処分品よ>り

>安いです。



ですよね。

スペースを開けておいてよかったです。

本当は単にズボラなだけですけどね。いろいろ枯れてしまって…。



>しかも、マリーゴールドひとつをとっても、

>花期が長いし、株は大きく育つし、

>種もとれますし、ずーっと楽しめますね(*^_^*)



株は育っちゃいますよね。じっしり埋めちゃったので、間引きしないとダメですね。植えきれなくなったら実家行きだと思います。

投稿: 久浩 | 2007年4月 9日 (月) 23時32分

TITLE: Re:●1苗39円の幸せ(04/09)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

こりゃすごいな!

お花屋さんみたいになりましたね(^^)

最後の寄せ植えも久浩さんの作品でしょうか?

センスが光っております。いやホント。

これは奥様も喜ばれたのでしょうね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月10日 (火) 00時24分

TITLE: Re[1]:こんにちlは〜(*^_^*)(04/09)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>すもも55さん

>>わおぉ〜!!〜いいなぁ〜いなぁ〜♪私も、近ければ、今すぐにでも、行きたいくらいでっすf^_^;



>なかなかの迫力でしょ?

>セールの最終日だったようです。もっと早く知っていれば、もっといい苗があったのかもしれません。



>>久浩さん(笑)お花屋さん、開けますって(*^^)v



>開きますか(笑)



>>それにしても、これだけの苗♪まとめ買いは気持ちよかったでしょうねぇ〜!!!(o^-^)尸~



>気持ちよかったですよ。高かったら買いませんけど。頭がバカになりましたよ。



>>ベンチの奥にある黄色いのは、エニシダですよねぇ〜??



>名前は知らないです(汗)。



>>あれはまさか・・・39円ではf^_^; ないですよねぇ〜。



>さすがに。390円だったような気がします。普段は1200円くらいで売っているそうです。

投稿: すもも55 | 2007年4月10日 (火) 00時43分

TITLE: Re[1]:●1苗39円の幸せ(04/09)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



おはようございます。



>こりゃすごいな!

>お花屋さんみたいになりましたね(^^)



やっぱり?



>最後の寄せ植えも久浩さんの作品でしょうか?

>センスが光っております。いやホント。



作品ってほどのものではありませんが、ありものを詰めました。



>これは奥様も喜ばれたのでしょうね。



見たのかなぁ?

投稿: 久浩 | 2007年4月10日 (火) 06時31分

TITLE: Re[2]:こんにちlは〜(*^_^*)(04/09)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

><久浩さん へ>

>そうなんですよぉ〜エニシダは、こんな立派な苗木なら高いんです(≧ロ≦)



>でも390円は、かなり安いですよ(*^^)v



エニシダ。名前覚えておきます。値段を下げた途端、飛ぶように売れて最後の1鉢だったのです。やっぱり、お高いものだったんですね。

投稿: 久浩 | 2007年4月10日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735910

この記事へのトラックバック一覧です: ●1苗39円の幸せ:

« ●ミニバラ救出作戦〜マーガレットを剪定せよ | トップページ | ●風呂水タンクを雨水タンクに »