« ワイヤレスランは使い物にならず… | トップページ | ●ムーンシャドウ一番花 »

2007年4月28日 (土)

●ジョギング@ホノルル

さきほど、ホノルルから帰国しました。

帰国便は27日午後1時半(日本時間28日)。持ってきた自転車は致命的なパンクで乗れなかったけど、僕にはもうひとつ、「乗り物」があるじゃないか。

そう、足。

朝7時半に起きたので、ジョギングに行くことにしました。このところ、出張先にはジョギングシューズを持ってきます。観光を兼ねて走るわけです。沖縄でも走りました。

ホテル備え付けの利用ガイドにも、ホテルの近くにはジョギングコースがある、と書かれていました。カメラは重いので、ケータイを持って出かけました。

当然、こんなものも相棒です。


ソニー ウォークマン Sシリーズ(シルバー)【税込】 NW-S203F-S [NWS203FS]【ベストバイ0116】

ネット上にはホノルルの有名なジョギングコースの紹介があります。ここ

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルを出て、まずは動物園の方角を目指します。角のABCストアで水とチョコを購入。

動物園の脇を通って、ダイヤモンドヘッドを周回しようと思ったのですが、道を間違えてしまい、カピオラニパークへ。まあ、いいかぁ。

とにかくジョガーが多い。



カピオラニパークにあった大木。前には上半身裸のジョガー



ダイヤモンドヘッドに向かう道。走った道を振り返って、撮影。カラフルな生け垣がきれいでした。後ろの方にもジョガーが写っていますね



ダイヤモンドヘッド ライトハウス。なんだと思ったら、灯台のことでした。



LOOK OUT(展望台)からの眺め。これを見たら、満足しちゃって、帰ってきました。



ダイヤモンドヘッド本体はこんな感じ。



カピオラニパークに戻ってきて、セルフタイマーで撮影。初めて使いました。



かなり歩きも入れたので、大して走っていないと思いますが、結構暑くて、汗はかきましたね。

コーディネーターさんが言うには、ここ数日は夏のような天気だとか。昨日も暑くて、あわてて帽子を買いました。

ドライフィットタイプのこんなやつ。20ドルでしたね。白は汚れそうと思ったんですけど、夏場に使うなら太陽を反射する白でしょう。



最後は現地っぽくビーチ沿いを上半身裸で走りました(笑)。さすがに日本じゃ、上半身裸で走ったことはないんですけど、案外これは気持ちよい。

ホノルルは自転車もマラソンも好きな僕にとっては天国。ホノルルセンチュリーライドは9月、マラソンは12月。どちらも休みが取りにくいのが残念ですが…。

隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/04/28 庭へのアプローチにレンガ調の石を


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« ワイヤレスランは使い物にならず… | トップページ | ●ムーンシャドウ一番花 »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

お仕事を感じさせないヘルシーな記事ですね。

7.7kmを走破されたのでしょうか?

私は7km以上は人生で走ったことないです(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2007年4月28日 (土) 22時10分

TITLE: こんばんは〜☆お帰り〜♪
SECRET: 0
PASS:

わぁ〜景色いいねぇ〜(*^_^*)♪♪

ダイヤモンドヘッド・・・までジョギング??

す・すごいぃ〜!! (ノ゜O゜)ノ

しかも最後は現地っぽくビーチ沿いを上半身裸で??いい体験できましたね(*^^)v



お仕事の方は、無事に終えられたんですよね♪

お疲れさまでっす(*^^)v

投稿: すもも55 | 2007年4月28日 (土) 22時22分

TITLE: Re[1]:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>お仕事を感じさせないヘルシーな記事ですね。



僕は仕事をしているように感じさせないように、毎回書いているんです(笑)。



>7.7kmを走破されたのでしょうか?

>私は7km以上は人生で走ったことないです(^^;



どのくらい走ったんでしょうかね。それくらいかもしれません。今回は記録取っていないので、分かりません。



走ったことがなくても、そのくらいなら走れますよ。人間は案外、丈夫にできていますから。

投稿: 久浩 | 2007年4月28日 (土) 22時25分

TITLE: Re:こんばんは〜☆お帰り〜♪(04/28)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>わぁ〜景色いいねぇ〜(*^_^*)♪♪

>ダイヤモンドヘッド・・・までジョギング??



まあ、そんなには遠くないですから。



>す・すごいぃ〜!! (ノ゜O゜)ノ

>しかも最後は現地っぽくビーチ沿いを上半身裸で??いい体験できましたね(*^^)v



バカでしょ?(笑)。でも、気持ちいいんですよ。

みんなそんな風にして、走っていますよ。



>お仕事の方は、無事に終えられたんですよね♪

>お疲れさまでっす(*^^)v



仕事は無事。まあ、ハワイまで行って、仕事もなんですから…(やる気なし?)。

しかし、日記だけ読んでいると、本当に仕事なのかと疑いたくなりますね。我ながら、そう思いましたよ(汗)。

投稿: 久浩 | 2007年4月28日 (土) 22時29分

TITLE: Re:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした。ご無事で帰国なによりです(^-^)

この記事で私のGWは満喫できました(笑)

明日からまた頑張れそうです(^-^)/

疑似体験しています(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年4月28日 (土) 23時19分

TITLE: Re[1]:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>お疲れ様でした。ご無事で帰国なによりです(^-^)



久浩三等兵、ただいま帰還しました。



>この記事で私のGWは満喫できました(笑)



まだGWは始まったばかりですから(笑)。僕は当然のように仕事だと思いますけど。



>明日からまた頑張れそうです(^-^)/

>疑似体験しています(笑)



僕も別荘生活を疑似体験していますよ。

夢家工房さんのところでも書きましたが、ますます面白くて。

たくさん記事をお願いしますね!!

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 06時52分

TITLE: 気持ち良さそうですね
SECRET: 0
PASS:

さわやかな夏の天気、いい景色てんこ盛りな感じ。



気持ち良さそうな雰囲気をたくさん伝えてもらって、いや〜、私も少しリゾートな気分。

でも、まだ実際、周辺ではふきのとうを見たくらいで遅い春(平年並みでしょうが)なんです。

投稿: 藤011 | 2007年4月29日 (日) 09時08分

TITLE: Re:気持ち良さそうですね(04/28)
SECRET: 0
PASS:

藤011さん

>さわやかな夏の天気、いい景色てんこ盛りな感じ。



>気持ち良さそうな雰囲気をたくさん伝えてもらって、いや〜、私も少しリゾートな気分。



プライベートな旅行なら、もっといいんですけどね。



>でも、まだ実際、周辺ではふきのとうを見たくらいで遅い春(平年並みでしょうが)なんです。



そうなんですか、お住まいは北の方でしたか?

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 14時38分

TITLE: Re:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさい。

お天気も良くて良かったですね。(^-^)

自転車はちょっと残念でしたが・・・・



私は、走りたくもないのに

ホテルまでの道のりを疾走して

靴擦れをこしらえたことを思い出しましたよ。

(^-^;)

イブニングドレス&ピンヒールのサンダルで

走るものじゃないですね。

やっぱりジョギングの方が気持ちよさそうだ。

投稿: 裏猫 あ〜 | 2007年4月29日 (日) 15時05分

TITLE: Re[1]:●ジョギング@ホノルル(04/28)
SECRET: 0
PASS:

裏猫 あ〜さん

>お帰りなさい。



ありがとうございます。



>お天気も良くて良かったですね。(^-^)



スコールは降りましたが、おおむね天気は良好でした。



>自転車はちょっと残念でしたが・・・・



まあ、勉強にもなりましたし。



>私は、走りたくもないのに

>ホテルまでの道のりを疾走して

>靴擦れをこしらえたことを思い出しましたよ。

>(^-^;)

>イブニングドレス&ピンヒールのサンダルで

>走るものじゃないですね。



ひょっとして、ハワイで挙式ですか。それはいいですね。ドレスで走りたくはないですけど。もちろん、僕はドレスは着ませんけどね。



>やっぱりジョギングの方が気持ちよさそうだ。



ジョギングは気持ちいいですよ。久々に走らなきゃと思いました。ここんところ、走っていないもので。

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 15時21分

TITLE: Re[1]:こんばんは〜☆お帰り〜♪(04/28)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>すもも55さん

>>わぁ〜景色いいねぇ〜(*^_^*)♪♪

>>ダイヤモンドヘッド・・・までジョギング??



>まあ、そんなには遠くないですから。



>>す・すごいぃ〜!! (ノ゜O゜)ノ

>>しかも最後は現地っぽくビーチ沿いを上半身裸で??いい体験できましたね(*^^)v



>バカでしょ?(笑)。でも、気持ちいいんですよ。

>みんなそんな風にして、走っていますよ。



>>お仕事の方は、無事に終えられたんですよね♪

>>お疲れさまでっす(*^^)v



>仕事は無事。まあ、ハワイまで行って、仕事もなんですから…(やる気なし?)。

>しかし、日記だけ読んでいると、本当に仕事なのかと疑いたくなりますね。我ながら、そう思いましたよ(汗)。

投稿: すもも55 | 2007年4月29日 (日) 16時12分

TITLE: Re[2]:こんばんは〜☆お帰り〜♪(04/28)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん



>いやいや・・・(*^^)vきっちり仕事もプライベートもこなされてる様に思ってますよ(*^^)v



あんまり、きっちりはやっていませんよ(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年4月29日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735866

この記事へのトラックバック一覧です: ●ジョギング@ホノルル:

« ワイヤレスランは使い物にならず… | トップページ | ●ムーンシャドウ一番花 »