« ●棚にカフェカーテンをつけました | トップページ | ●四月の雪と開花間近のチューリップ »

2007年4月 4日 (水)

●自転車脇の花壇にインウッド

新たに作った自転車置き場脇の花壇ですが、柵を作った後で失敗したと思いました。

抜いた部分と色が違うんですよね。



この手の柵には、防腐剤が塗り込まれているはずですが、それはさておき、設置する前に塗装すればよかった。後の祭りです。全部やり直そうとは思いません。せめて見える部分だけ塗ってみましょう。

070404 010s.jpg

塗料は僕のブログではおなじみ、浸透性塗料のインウッド(ピーカン色)です。残念ながら、楽天には取り扱いがありません。

雑巾がけの要領でサクッと終わります。塗装後ですが、統一感も出て、いい感じです(自分で言うな)。

余った分で車輪とベンチを塗りました。

BEFORE



AFTER

070404 011s.jpg

ちょっとくたびれた感じも好きなんですけど、やっぱり、傷みますから。玄関側は北に当たりますが、それなりに日が射すので、退色しますね。

車輪付ベンチはいくつか取り扱いがありますが、これが一番安いです。


新品 WB-1200 天然木 車輪付ベンチ
価格 9,500円 (税込) 送料別
残りあと 2 個です


楽天で探す!












去年の日記は?2006/04/04 再び佐倉ふるさと広場


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ●棚にカフェカーテンをつけました | トップページ | ●四月の雪と開花間近のチューリップ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

花壇、そんなに違和感無いですよ・・

車輪付ベンチ!!まじまじと見ました(笑)

やっぱりいいですねぇー・・欲しいー(笑)



インウッドはメンテ時に塗り重ねが出来て楽ですよね。私もお気に入りです。

投稿: 夢家工房 | 2007年4月 4日 (水) 20時58分

TITLE: Re:こんばんは(04/04)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>花壇、そんなに違和感無いですよ・・



えっ、塗らなくてもよかったですか。



>車輪付ベンチ!!まじまじと見ました(笑)

>やっぱりいいですねぇー・・欲しいー(笑)



お買いになるときは当ブログでぜひ(笑)。

僕が買ったのも、1万円しなかったと思いますよ。



>インウッドはメンテ時に塗り重ねが出来て楽です>よね。私もお気に入りです。



確かにメンテは楽ですね。しかもすぐに乾くのがうれしいです。

投稿: 久浩 | 2007年4月 4日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735925

この記事へのトラックバック一覧です: ●自転車脇の花壇にインウッド:

« ●棚にカフェカーテンをつけました | トップページ | ●四月の雪と開花間近のチューリップ »