« ●Caplio GX100でナイト撮影 | トップページ | ●アイスバーグの切り花 »

2007年5月18日 (金)

●バニラボニカの定植

ブーケ咲きする修景バラのバニラボニカ。黄色から白へと変化していくのが魅力です。


Caplio GX100で撮影

1つは既に庭に植えたのですが、鉢のままだったもう1本を定植しました。

右側のゴールドクレストがある場所です。

BEFORE


AFTER

Caplio GX100で撮影

中央にある木苺も移動させたいのですが、実をつけているので、収穫後でしょうか。


Caplio GX100で撮影

バニラボニカは伸長性が強い強健種ですが、鉢ではなく、地面に植えると、より成長が早いようです。左側のバニラには既に結構な数の花がつき、蕾もいっぱい。しかも病気知らずです。これはお買い得なバラですよ。


Caplio GX100で撮影

枝が暴れるので、90センチの園芸棒で固定しています。トレリスよりもこちらのほうが使い勝手がいいようです。


何もしていない状態。枝が放射状に伸びています





隠れ家特集

去年の日記は?
2006/05/18 ガーデンテーブル作りで活躍しているもの
一から始めた庭造りの様子が分かります。今年の風景と見比べてください。



楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス











|

« ●Caplio GX100でナイト撮影 | トップページ | ●アイスバーグの切り花 »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●バニラボニカの定植(05/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

素敵な庭になりましたねー!

コンモリとした感じでいろんな花や緑があって。

うちも頑張らなくては♪

投稿: アンビンバンコ | 2007年5月18日 (金) 21時58分

TITLE: Re:●バニラボニカの定植(05/18)
SECRET: 0
PASS:

バニラボニカ去年バラ園で見ましたよ

ピルグリムの小型という感じしました・・・可愛いバラですよね。後ろのトレリスがとても花を引き立ててるようで素晴らしいですね!

今後大きくなるのが楽しみですね。

投稿: juno2006 | 2007年5月18日 (金) 22時43分

TITLE: Re[1]:●バニラボニカの定植(05/18)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>素敵な庭になりましたねー!



ありがとうございます。



>コンモリとした感じでいろんな花や緑があって。

>うちも頑張らなくては♪



手前のキンセンカは花を摘んで摘んでも、どんどん花になってきます。



木苺が景観的には明らかに邪魔なんですけど、ね。

投稿: 久浩 | 2007年5月18日 (金) 22時49分

TITLE: Re[1]:●バニラボニカの定植(05/18)
SECRET: 0
PASS:

juno2006さん

>バニラボニカ去年バラ園で見ましたよ



ちょうど去年の今頃でしょうか。昨日、ローズガーデンに行ったときも、秋に発売する新作のバラが紹介されていました。



>ピルグリムの小型という感じしました・・・可愛いバラですよね。後ろのトレリスがとても花を引き立ててるようで素晴らしいですね!



ラティスですかね?このフェンスは手作りなんです。



>今後大きくなるのが楽しみですね。



花つきも枝の伸びもいいので、期待大です。

投稿: 久浩 | 2007年5月18日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735997

この記事へのトラックバック一覧です: ●バニラボニカの定植:

« ●Caplio GX100でナイト撮影 | トップページ | ●アイスバーグの切り花 »