« ●久々のピザ窯 | トップページ | ●実家の庭は和風を目指す »

2007年5月 1日 (火)

●京成バラ園再び

朝は曇りで、午後から雨ということですが、バラだけは水をやり、自転車置き場の下に濡れないように置きました。過保護?えこひいき?

昨日(4/30)は娘、配偶者と京成バラ園に出かけました。

配偶者、娘は初めて。配偶者は「えっ、金払うの?」。4月30日まではオフシーズンなので、大人300円、子供100円。

バラはまだ咲いていません。「咲いていないのに払うの?」ぶつぶつ言ってました。

しかし、今日と明日の違いって、何なんだ?明日なると、バラが一気に咲くわけでもないのに。それでも、700円にはねあがるのです。

バラは現在、温室で咲いています。

紫色のバラ。ミスティパープル




バラ新苗「ミスティパープル」'Misty Purple'
価格 2,500円 (税込2,625円)

緑色のバラ



緑光
価格 2,500円 (税込2,625円)

茶色はカフェラテ。カフェオレだっけ?



ブーケ咲きはきれいですね。ブリックハウスは色のばらつきがあって、まさにレンガのよう。



うちにもあるアプリコットなんかもありました。アプリコットは早く咲く方なんでしょう。

庭園の方はまだ蕾。夏のような天気だったので、一周散策すると、結構体力を消耗します。

また、バラのソフトクリームを食べました。
「確かにバラの味だ」と配偶者は言ってましたが、食べたことはないだろうに。

ゴールデンウイークの最中ということもあり、バラが咲いてなくても園内は賑わっていました。弁当を食べている家族連れもいましたよ。

バラを楽しむには中旬ごろがよろしいかと思います。

帰りに、バラ苗3本、噴水器、サプロールなどを買ってきました。



隠れ家特集

楽天で探す!









|

« ●久々のピザ窯 | トップページ | ●実家の庭は和風を目指す »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは〜♪(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

過保護でも、えこひいきでもありませんね〜♪

母性??(笑)ですねぇ〜(*^^)v(笑)



薔薇のアイス食べてみたいですねぇ〜♪

温室で管理とはいいですねぇ〜♪いろんな薔薇が咲いてたようですね♪



いいないいなぁ〜300円払って行きたいたいですねぇ〜♪でも普段は700円かぁ〜 (ノ゜O゜)ノ



あら??娘ちゃん、今日は学校お休み??(*^^)v


投稿: すもも55 | 2007年5月 1日 (火) 21時39分

TITLE: Re:こんばんは〜♪(*^_^*)(05/01)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>過保護でも、えこひいきでもありませんね〜♪

>母性??(笑)ですねぇ〜(*^^)v(笑)



なんか、オカマちゃんぽいですねぇ(笑)。



>薔薇のアイス食べてみたいですねぇ〜♪



バラ味ですよ!!



>温室で管理とはいいですねぇ〜♪いろんな薔薇が咲いてたようですね♪



ほかにもあったんですけど、色が変わっているやつだけアップしました。



>いいないいなぁ〜300円払って行きたいたいですねぇ〜♪でも普段は700円かぁ〜 (ノ゜O゜)ノ



普段というか、バラが咲くオンシーズンなんですね。



>あら??娘ちゃん、今日は学校お休み??(*^^)v



いえ、行きましたよ。バラ園に行ったのは昨日の話です。僕も仕事ですよ。

投稿: 久浩 | 2007年5月 1日 (火) 21時53分

TITLE: Re:●京成バラ園再び(05/01)
SECRET: 0
PASS:

私も去年初めて買ったものを雨の日は軒下に寄せてた気がします^^

今年からはバンバン雨にあててます。大苗になると強いですね。

投稿: mokomamako | 2007年5月 1日 (火) 23時06分

TITLE: Re[1]:●京成バラ園再び(05/01)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>私も去年初めて買ったものを雨の日は軒下に寄せてた気がします^^



新苗はなんか弱そうですもんね。



>今年からはバンバン雨にあててます。大苗になると強いですね。



心配なのは、土から泥はねすることで病気にならないか。グランドカバーしておけば、大丈夫なのでしょうか。

投稿: 久浩 | 2007年5月 1日 (火) 23時12分

TITLE: Re:●京成バラ園再び(05/01)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

うっちいさんのブログに来たのかと思いました。

薔薇の魅力に惹かれちゃったようですね。



薔薇のアイス、私も食べてみたいものです。

きっと薔薇の香りがするのでしょうね。



そういえばアーチの薔薇の枝を3本切って挿し木にしてみました。うまくいくやら???

投稿: アンビンバンコ | 2007年5月 1日 (火) 23時45分

TITLE: Re[1]:●京成バラ園再び(05/01)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



おはようございます。



>うっちいさんのブログに来たのかと思いました。

>薔薇の魅力に惹かれちゃったようですね。



去年、庭造りを始めたときに、いずれはバラを導入したかったんです。うっちぃさんのような知識はないので、みなさんに教えてもらいながら完成させようと思います。



>薔薇のアイス、私も食べてみたいものです。

>きっと薔薇の香りがするのでしょうね。



しました。



>そういえばアーチの薔薇の枝を3本切って挿し木にしてみました。うまくいくやら???



うまくいくといいですね。レポ楽しみにしています。

投稿: 久浩 | 2007年5月 2日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736044

この記事へのトラックバック一覧です: ●京成バラ園再び:

« ●久々のピザ窯 | トップページ | ●実家の庭は和風を目指す »