« ●アイスバーグ一番花 | トップページ | ●京成バラ園 ローズガーデンの風景〜雨ニモマケズ »

2007年5月17日 (木)

●京成バラ園は今週末が見頃

午後はすごい土砂降りです。朝イチにバラの用土を買いに京成バラ園に行きました。

ローズガーデンの入り口を行くと、3分咲きとあります。今週末が見頃だとか。雨も多少、降っていたので、迷ったのですが、800円払って、中に入ってみました。

Caplio GX100を持って、結構撮ったのですが、自分が面白いと思った写真をいくつか。

途中から晴れ間が見え、雨がやみました。

空に伸びようとする蕾。背景と相まって、力強い絵となりました(自分で言うか)。


Caplio GX100で撮影

雨露を被った花、蕾、空。青と赤のコントラストを強調してみました


Caplio GX100で撮影


Caplio GX100で撮影

僕はカメラに詳しくはないのですが、なんとなく、シャッタースピード、感度、露出をいじってみました。技術はないので、適当ですけど。いずれの写真も露出を絞り切って、手前のバラにフラッシュを当てています。





隠れ家特集

去年の日記は?
2006/05/17 ガーデンテーブル作りで活躍しているもの
一から始めた庭造りの様子が分かります。今年の風景と見比べてください。



楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« ●アイスバーグ一番花 | トップページ | ●京成バラ園 ローズガーデンの風景〜雨ニモマケズ »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 京成バラ園
SECRET: 0
PASS:

こんにちわ はじめまして

今日は雷が鳴ったり天気はイマイチでしたね

バラ園まだ三分咲きなんですか・・・

いつ行こうか考えていました。バラの写真、水滴が

よく撮れてますね

投稿: juno2006 | 2007年5月17日 (木) 17時21分

TITLE: こんにちlは〜♪
SECRET: 0
PASS:

とっても綺麗に撮れてるわぁ〜o(^-^)o

デジカメがいいのか、久浩さんの腕がいいのか!?

どちらにしても、とっても綺麗で、うっとりですね♪

そちらは、まだ、3分咲きなんだぁ〜・・・。






投稿: すもも55 | 2007年5月17日 (木) 17時37分

TITLE: Re:京成バラ園(05/17)
SECRET: 0
PASS:

juno2006さん

>こんにちわ はじめまして



はじめまして。



>今日は雷が鳴ったり天気はイマイチでしたね



午前は一瞬、晴れたんですよ。午後はひどかったと思います。



>バラ園まだ三分咲きなんですか・・・



といいながら、結構咲いていました。

満開の時を見たことがないので、どの程度が満開なのかが分かりません。



>いつ行こうか考えていました。バラの写真、水滴が

>よく撮れてますね



今週末が見ごろらしいですので、よかったら足をお運びください。



っていっても、京成バラ園とはなんの関係もないんですけどね。



ほめてくださってありがとうございます。



もう少し全体が分かるような写真をアップしますので、参考にしていただければ。

投稿: 久浩 | 2007年5月17日 (木) 17時45分

TITLE: Re:こんにちlは〜♪(05/17)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん



こんにちは。



>とっても綺麗に撮れてるわぁ〜o(^-^)o

>デジカメがいいのか、久浩さんの腕がいいのか!?



デジカメかな(汗)



>どちらにしても、とっても綺麗で、うっとりですね♪

>そちらは、まだ、3分咲きなんだぁ〜・・・。



すももさんのところの方が暖かいですもんね。今週末が見ごろということは、ここ数日で一気に咲くのでしょうかね。

投稿: 久浩 | 2007年5月17日 (木) 17時53分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

どの写真もいいですよ!!

カメラは詳しくないですが、写真の違いは分かります。

私もいいカメラ買わないと、報告書の写真が携帯でわ(汗)

投稿: 夢家工房 | 2007年5月17日 (木) 19時42分

TITLE: Re:こんばんは(05/17)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん



こんばんは。



>どの写真もいいですよ!!



そうですか、よかった!



>カメラは詳しくないですが、写真の違いは分かります。



僕もカメラは詳しくないです(笑)



>私もいいカメラ買わないと、報告書の写真が携帯でわ(汗)



ぜひこのカメラをお買い下さい。操作性もいいですよ。多分、報告書を書くのが楽しくなります。

投稿: 久浩 | 2007年5月17日 (木) 22時38分

TITLE: Re:●京成バラ園は今週末が見頃(05/17)
SECRET: 0
PASS:

最後のショット、いいですよ!

なんか一番お気に入り。プロ並みだ。

いつの間に腕を上げたんですか?腕はあったんですね、道具か。

投稿: mokomamako | 2007年5月17日 (木) 23時17分

TITLE: Re[1]:●京成バラ園は今週末が見頃(05/17)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>最後のショット、いいですよ!

>なんか一番お気に入り。プロ並みだ。



僕も最後のショットが一番好きです。

自分で言うのもなんですが、水滴の動きをうまく捉えることができました。バックのS字を描く道も広がりを感じるし。



>いつの間に腕を上げたんですか?腕はあったんですね、道具か。



その辺はなんとも…。よく分かりません。



前はピントを合わせるのが精一杯のカメラでしたが、キャパリオGX100はいろいろいじれるので、表現方法が変わってきました。

投稿: 久浩 | 2007年5月17日 (木) 23時36分

TITLE: Re:●京成バラ園は今週末が見頃(05/17)
SECRET: 0
PASS:

こちらのバラもきれいですね。

埼玉の伊奈町のバラ園に行ってきました。

すばらしいバラ園でした。

アップもしてみました。

ばらの数が多くスライドショーにしています。(

投稿: 蝶 明 | 2007年5月22日 (火) 10時31分

TITLE: Re[1]:●京成バラ園は今週末が見頃(05/17)
SECRET: 0
PASS:

蝶 明さん

先日訪れたときの光景です。



http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200705170000/



http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200705170001/



ここにもアップしていますので、時間があれば見てください。



>埼玉の伊奈町のバラ園に行ってきました。

>すばらしいバラ園でした。

>アップもしてみました。

>ばらの数が多くスライドショーにしています。



拝見させていただきます。


投稿: 久浩 | 2007年5月22日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736001

この記事へのトラックバック一覧です: ●京成バラ園は今週末が見頃:

« ●アイスバーグ一番花 | トップページ | ●京成バラ園 ローズガーデンの風景〜雨ニモマケズ »