« ホトトギス寄せ植え | トップページ | ブルーヘブンという名の青いバラ »

2007年5月 3日 (木)

●フレグラントアプリコット 切り花

フレグラント・アプリコットが4/24の一番花に続き、花を咲かせました。僕のバラの中では、これが一番元気がいい。京成バラ園でも、早々に咲いていましたから、早咲きなんでしょうね。



新苗なので、根っこに力をつけたいので、切り花にしました。花の形もあまり崩れず、匂いもいいので、お気に入りです。



花の写真を撮り始めると、いいデジカメが欲しくなります。この写真も表現力がいまいち。これより、もっと美しいんですよ。初心者でも扱える、いい一眼レフのデジカメはないですかね?オススメがあったら教えてください。


バラ苗 フレグラント・アプリコット 大苗6号鉢フロリバンダ 四季咲き中輪 オレンジ系
通常販売価格 2,300円 (税込) 送料別




隠れ家特集

楽天で探す!










去年の日記は?2006/05/03 敷き詰めるブリックを少なく使うウラ技?



コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« ホトトギス寄せ植え | トップページ | ブルーヘブンという名の青いバラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

アプリコットいい色ですね。

バラをいけると翌日起きたときにお部屋がいい感じに香っているのが好きです。バラは香りを楽しむこともできるんですよね。

投稿: mokomamako | 2007年5月 3日 (木) 15時36分

TITLE: Re:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

綺麗なバラですね。

実物は、もっと美しい表情なのでしょうか?

美しさを見て欲しいなんて、繊細ですね。



デジカメのことはあまり知りませんが・・・。

僕のリンク先にも、とっても、お花の撮影が上手な方がいますよ!

マクロ撮影とかどうしているのか、気になります。

投稿: おたぽんた | 2007年5月 3日 (木) 16時27分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>アプリコットいい色ですね。

>バラをいけると翌日起きたときにお部屋がいい感じに香っているのが好きです。バラは香りを楽しむこともできるんですよね。



僕はついつい香りがするバラに目がいきます。形と香りを楽しめるなんて、お得な感じがするじゃないですか。



香りがすると、気持ちが安らぎますよね。

投稿: 久浩 | 2007年5月 3日 (木) 20時10分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>綺麗なバラですね。

>実物は、もっと美しい表情なのでしょうか?



そうですね。もっと美しいと思います。写真が下手なのが悔しいですね。



>美しさを見て欲しいなんて、繊細ですね。



誰でもそうでしょうが、美しいものは好きです。繊細かと言われると、そうでもないんですけど(汗)。



>デジカメのことはあまり知りませんが・・・。

>僕のリンク先にも、とっても、お花の撮影が上手な方がいますよ!

>マクロ撮影とかどうしているのか、気になります。



そうなんですか。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年5月 3日 (木) 20時20分

TITLE: Re:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

こんな美しい花を切り花にできる幸せって

格別ですね〜♪



私も一眼が欲しいんですよ。

しかし、かみさんからは「ポケットサイズにして」

と言われています(^◇^;)



バラを撮るために、いいカメラが欲しい!

私も常々そう思ってます。。。

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年5月 3日 (木) 21時29分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコット 切り花(05/03)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>こんな美しい花を切り花にできる幸せって

>格別ですね〜♪



バラは高いですが、楽しみ方はいっぱいありますね!!



>私も一眼が欲しいんですよ。



やっぱり。ホームページも開設されたことだし、ぜひ買いましょう(とそそのかす)。



>しかし、かみさんからは「ポケットサイズにして」

>と言われています(^◇^;)



ポケットサイズでも、いい写真は撮れるでしょうが、やっぱり一眼ですよね。

買うなら、娘の運動会の前に欲しいんですよ。



>バラを撮るために、いいカメラが欲しい!

>私も常々そう思ってます。。。



実物と写真の違いを目にしているだけに、なんか悔しいんですよね。

投稿: 久浩 | 2007年5月 3日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736039

この記事へのトラックバック一覧です: ●フレグラントアプリコット 切り花:

« ホトトギス寄せ植え | トップページ | ブルーヘブンという名の青いバラ »