« ハーフマラソン | トップページ | ●Caplio GX100のマクロレンズで切り取った、狭い庭のミクロな世界 »

2007年5月13日 (日)

●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記

前日は午前2時まで仕事。3時に帰宅して、6時半起き。最近、短睡眠とはいえ、もう少し寝たかった。庭の水やりをして、8時に自宅を出発し、車で長柄町のエアロビクスセンターへ。

長柄町へは以前、自転車でロケハンしたことがあります。自転車でどれくらいかかったかは忘れました。ナビをセットすると、走行時間57分間との表示。9時までがエントリー時間。ちょっと焦りましたが、8時40分には着きました。

長柄町の景色のいいこと。近づくにつれ、ワクワクしてきました。

駐車場も緑いっぱい。



こんな道を抜け、会場へ。



今年の名古屋女子マラソンの優勝者、橋本 康子選手の号砲でスタート。僕はケータイも持参でマラニック気分。

レイクとフォレストを走るんですよ!ナイスじゃないですか、いいですよぉ(長嶋さん風に)
選手の誰もが「おお!」と声を上げた絶景。



写真を撮っている間に、抜かされていきます(笑)。



コースはアップダウンが激しい。下りは好きなので、手をブラブラさせながら、加速しました。

今回の失敗は自分でドリンクを用意しなかったこと。1000円札をウエストポーチにいれてきたのですが、2か所の自動販売機で1000円が入らず、最後まで使えませんでした。

給水所は5キロごとにありましたが、僕はそれまで我慢できないんです。

何か食料も欲しかった。給水所にあるのは水だけ。

観覧車があるところがゴール地点の「アウトレットコンサート長柄」。これが見えると、もうすぐ。



と思いきや、最後はダムの周りを2周することに。同じところを走るのはきついのですが、緑いっぱいで気持ちいい。ゴールするのが惜しいくらいだ。

超悪天候だった前回の佐倉健康マラソンがしんどかったので、今回は余計に楽しい。いや、こんなにマラソンが楽しかったことはありません。

なので、ゴールもしないで、手前で写真撮影。タイムはよくないけど、そんなに疲れもしなかった。ただただ、楽しい!やっぱり、走ることは苦しいだけじゃなく、楽しいんですよ。

記録にこだわらない僕みたいな走り方もあってもいいんじゃないか?ダメですか?



記録証と完走記念のマイタケなどをもらって、シャトルバスでスタート地点のエアロビクスセンターへ。

スタートとゴール地点が違うっていうのはやや不便ですね。エアロビクスセンターはすごい充実ぶり。いろんなスポーツ施設、クア、宿泊施設にレストランがあります。マラソン選手に限らず、世界の一流アスリート、野球選手が訪れています。

近郊の方は訪れてみてください。こちらがホームページ

こんな風に壁にサインを残すコーナーもあります。



朝はなんで走るんだろう?なんて言っていましたが、分かりました。

楽しいから走るんだ。簡単なことでした。



隠れ家特集

去年の日記は?
2006/05/13 完成間近にレンガ総剥がし
一から始めた庭造りの様子が分かります。今年の風景と見比べてください。



楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« ハーフマラソン | トップページ | ●Caplio GX100のマクロレンズで切り取った、狭い庭のミクロな世界 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 楽しいから走る
SECRET: 0
PASS:

ほとんど寝ていないのに完走お疲れ様です。



おいらはいつもカメラ持って走ります。

スピードを求めるのは年に数回だけで後の大会は無事ゴールすれば良いと考えています。

だからいつもはのんびりと走っていますよ。

投稿: ポジティブパパ | 2007年5月13日 (日) 23時34分

TITLE: Re:楽しいから走る(05/13)
SECRET: 0
PASS:

ポジティブパパさん

>ほとんど寝ていないのに完走お疲れ様です。



さすがに疲れが見えます(汗)。



>おいらはいつもカメラ持って走ります。

>スピードを求めるのは年に数回だけで後の大会は無事ゴールすれば良いと考えています。



コンパクトなカメラなら持ってはしれますし、ケータイのカメラよりも起動が早いですもんね。



>だからいつもはのんびりと走っていますよ。



ポジティブパパさんのジョグはいいですね。花のために走っているのか、走っているから花を見つけるのか、いずれにしても2つの趣味が合わさって、楽しみ倍増っていう気がします。



実は僕もいいコンパクトカメラを買ってしまったのですよ!!

投稿: 久浩 | 2007年5月13日 (日) 23時46分

TITLE: Re:●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記(05/13)
SECRET: 0
PASS:

お疲れです!

いつもながらパワフルな久浩さんです。

すごく人生楽しんでるって感じで、頭があがりません。行動派ですね。できないことってありますか?

投稿: mokomamako | 2007年5月13日 (日) 23時57分

TITLE: Re[1]:●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記(05/13)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>お疲れです!



それなりに筋肉痛です。やっぱり疲れたみたいです。



>いつもながらパワフルな久浩さんです。

>すごく人生楽しんでるって感じで、頭があがりません。行動派ですね。できないことってありますか?



できないことはいっぱいありますよ。



マラソンの時は「IMPOSSIBLE IS NOTHING」と書かれたアディダスのシャツを着て走っています(笑)。



思うのですが、できないことの多くは自分ができないと思いこんでいるだけではないでしょうか。

投稿: 久浩 | 2007年5月14日 (月) 05時41分

TITLE: 楽しくないと
SECRET: 0
PASS:

続きませんよね。やっぱり(笑)



オフトレの自転車ですが、今では自転車そのものも楽しいですもの。



そして20年近く、途切れ途切れではありますが、続いています。





競わない楽しみ・・・・あってもいいと思いますね。私も、スキー、自転車共、誰とも競っていませんし。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年5月14日 (月) 06時14分

TITLE: Re:楽しくないと(05/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>続きませんよね。やっぱり(笑)



その通りです。



>オフトレの自転車ですが、今では自転車そのものも楽しいですもの。



自転車は楽しいですよね。ママチャリの感覚で言われちゃうと、ちょっと違うんですよね。ママチャリの優秀性は否定しませんけど。昨今、自転車の無謀運転が社会問題化していますね。



それもママチャリの罪の部分かもしれません。安い自転車が出たことで、手軽に乱暴に乗られ、捨てられ…。これは書き出すと、きりがないですが。



>そして20年近く、途切れ途切れではありますが、続いています。



それは素晴らしいことです。



>競わない楽しみ・・・・あってもいいと思いますね。私も、スキー、自転車共、誰とも競っていませんし。



競うのは仕事だけで充分です。



今日も朝、自転車で海まで走ってきましたよ!

投稿: 久浩 | 2007年5月14日 (月) 09時29分

TITLE: Re:●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記(05/13)
SECRET: 0
PASS:

短い睡眠時間での完走、お疲れ様でした。

楽しみながら走る。いいですね。僕も大賛成です!!

ストイックに頑張る人から見ても、ファンランの人から見ても、ラン好きな人の存在は嬉しいと思います。



僕も一度、故障上がりでファンランで臨んだ浦安ハーフは凄く楽しかったなぁ。

あのときの気持ちは忘れてはいけないと思ってます。

これからも、楽しくいきましょう!!



*先日、マラソンブログに写真の上手な方と紹介しましたが、コメントされてるポジティブパパさんです。花の写真に、僕もとても癒されてます。

投稿: おたぽんた | 2007年5月15日 (火) 00時08分

TITLE: Re[1]:●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記(05/13)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>短い睡眠時間での完走、お疲れ様でした。



ありがとうございます。



>楽しみながら走る。いいですね。僕も大賛成です!!

>ストイックに頑張る人から見ても、ファンランの人から見ても、ラン好きな人の存在は嬉しいと思います。



僕はどうしてもストイックになれないみたいなんです。もう少しストイックでいいとは思っているんですけど。



>僕も一度、故障上がりでファンランで臨んだ浦安ハーフは凄く楽しかったなぁ。



でも、早かったですよね。



>あのときの気持ちは忘れてはいけないと思ってます。

>これからも、楽しくいきましょう!!



そうですね。あまり走れていませんが、走った後はまた走ってみようかという思いになります。

しかし、そういう時は筋肉痛で走れないんですよね(汗)。自転車に乗って、さらにウォーキングをしましたけど。



>*先日、マラソンブログに写真の上手な方と紹介しましたが、コメントされてるポジティブパパさんです。花の写真に、僕もとても癒されてます。



すぐに分かったので、訪問させていただきました。きれいな写真ですよね。



というわけで、楽しく交流させていただいております。友達の輪が広がりました。ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年5月15日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736009

この記事へのトラックバック一覧です: ●ながらレイクフォレストハーフマラソン完走記:

« ハーフマラソン | トップページ | ●Caplio GX100のマクロレンズで切り取った、狭い庭のミクロな世界 »