« ●庭の模様替え〜物干しとガーデニングの微妙な関係 | トップページ | ●ムーン・シャドウ2番花&フレグラント・アプリコット5番花 »

2007年5月 4日 (金)

10年ぶりのウインドサーフィン

ガーデニングの話はちょっとお休み。

今朝、水やりを終えて、ウインドサーフィンに行ってきました。多分10年ぶりくらい。車で20分くらいのところに検見川浜というウインドでは知られた場所があるんです。

ウインドは20代の頃に夢中でした。うまくはなかったけど、ジャイブができる程度の腕前。

先日、仕事でハワイに行ったとき、ウインドをやりたいなぁと思ったのですけど、レンタルは見つからなかったので、自転車を持っていったという次第です。

実家に道具を取りに言って、ボルボに車載。

ボードはミストラルのスラローム2.88m、セイルはガストラ

パーツはそろっているか、組み立てられるかと不安になりましたが、なんとか。ウエットスーツも着れたし。



海には二番乗り。しかし、風がない。7.2mという大きなセイルを張ったのですが、ビクともしない(汗)。

まあ、今日は予行練習みたいなもの。割り切って、乗りましたが、それにしても風がない(汗)。

30分ほどやって、戻ってきました。準備と片づけに1時間はかかるのに。

でも、道具はなんとか使えそうなので、よしとします。

僕が帰る10時半すぎには駐車場に続々と車が…。潮干狩りの家族連れも多かったですよ。多分、午後は海の温度も上がって、少しは吹いているかなぁ。それにしてもたかがしれていると思いますが…。

楽天でウインドサーフィンのグッズを探す。

|

« ●庭の模様替え〜物干しとガーデニングの微妙な関係 | トップページ | ●ムーン・シャドウ2番花&フレグラント・アプリコット5番花 »

マリンスポーツ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: サーファーなんて格好いい!
SECRET: 0
PASS:

水モノはまるでダメなので憧れます。氷(雪)なら得意なんですけどねぇ・・・但し、横乗りはダメですけど・・・



ボルボにウィンドサーフィン!ハマり過ぎです。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年5月 4日 (金) 14時55分

TITLE: へぇ〜発見!!
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、ウインドサーフィンされるんですねぇ〜♪スキーもされるし、スポーツ好きですねぇ〜。

私は、海のスポーツ・・・そうだなぁ〜・・・

10年前に、ボディーボードを1度したくらいでっすf^_^;

投稿: すもも55 | 2007年5月 4日 (金) 17時32分

TITLE: Re:10年ぶりのウインドサーフィン(05/04)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

カッコえぇですな!

わたしゃむかーし練習していて気付いたら沖に流されていて会社の若い娘に救出されたことがあります。

ばつが悪かったなぁ(^^;

彼女ももう立派に母親。

投稿: アンビンバンコ | 2007年5月 4日 (金) 19時11分

TITLE: Re:10年ぶりのウインドサーフィン(05/04)
SECRET: 0
PASS:

ウィンドサーフィン、いいですね。

私は学生時代ヨットに乗っていました。小型でしたが海に出るのが結構面倒で。その点ウィンドサーフィンは軽快そうで、いいなあと思っていました。



でも、軽快なウィンドサーフィンといえども風が無いとさすがにつらいですよね。



私は今は海と縁のない暮らしをしています。もともとカナヅチですし(悲)。

投稿: 藤011 | 2007年5月 4日 (金) 20時53分

TITLE: Re:サーファーなんて格好いい!(05/04)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>水モノはまるでダメなので憧れます。氷(雪)なら得意なんですけどねぇ・・・但し、横乗りはダメですけど・・・



となると、水上スキーはどうなんですかね。これなら行けそうな気がしますけど。



>ボルボにウィンドサーフィン!ハマり過ぎです。



ウインドサーフィンもしたいからと、ステーションワゴンにしたのですが、ボードを載せたのは初めてです。ちょっと再開の兆しありです。

投稿: 久浩 | 2007年5月 4日 (金) 21時07分

TITLE: Re:へぇ〜発見!!(05/04)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>久浩さん、ウインドサーフィンされるんですねぇ〜♪スキーもされるし、スポーツ好きですねぇ〜。



スポーツは嫌いじゃないことに気付きました。10、20代はそうでもなかったんですけど。

後はマラソン、自転車、水泳も好きですよ。となると、究極はトライアスロン?



でも、一番やりたいのはK1です。



>私は、海のスポーツ・・・そうだなぁ〜・・・

>10年前に、ボディーボードを1度したくらいでっすf^_^;



ボディボードはやったことがありません。でも、楽しそうですよね。海の遊びは後始末が大変ですね。



そうだ、スキューバーはやらないけど、ライセンスはもっています。

投稿: 久浩 | 2007年5月 4日 (金) 21時11分

TITLE: Re[1]:10年ぶりのウインドサーフィン(05/04)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>カッコえぇですな!

やっているというだけで、カッコえぇになりますか。腕前はたいしたことないのです(汗)。



>わたしゃむかーし練習していて気付いたら沖に流されていて会社の若い娘に救出されたことがあります。

>ばつが悪かったなぁ(^^;



乗れるんですね?



僕も流されるばかりの人生です(笑)



>彼女ももう立派に母親。



それが今の奥さんってことはないですよねぇ。

投稿: 久浩 | 2007年5月 4日 (金) 21時14分

TITLE: Re[1]:10年ぶりのウインドサーフィン(05/04)
SECRET: 0
PASS:

藤011さん

>ウィンドサーフィン、いいですね。

>私は学生時代ヨットに乗っていました。



ヨットいいですね。タック、ジャイブという言葉も通じますね。



>小型でしたが海に出るのが結構面倒で。その点ウ>ィンドサーフィンは軽快そうで、いいなあと思っ>ていました。



ディンギーというやつですかね。

ウインドも準備が面倒ですよ。ヨットもそれ以上に面倒かと思いますけど。モーターボートなら楽でしょうね。



>でも、軽快なウィンドサーフィンといえども風が無いとさすがにつらいですよね。



進みませんから(笑)



>私は今は海と縁のない暮らしをしています。もともとカナヅチですし(悲)。



カナヅチのヨット乗りってのも、異色な感じがしていいと思いますよ。ヨットいいじゃないですか、ぜひ再開してください。

投稿: 久浩 | 2007年5月 4日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736035

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりのウインドサーフィン:

« ●庭の模様替え〜物干しとガーデニングの微妙な関係 | トップページ | ●ムーン・シャドウ2番花&フレグラント・アプリコット5番花 »