« ●ティフブルーが結実中 | トップページ | ●Caplio GX100でナイト撮影 »

2007年5月18日 (金)

サフィニア、ペチュニア近況

玄関に置いたサフィニアはここまで大きくなりました。周囲は花をつけているんですけど、中央の花数が少ないんですよ。うっちぃさんのブログを見たら、まだまだだなと思いました。

4/5●サフィニアの摘芯




Caplio GX100で撮影


サフィニア ラベンダーレース 12ポットセット
価格 3,480円 (税込) 送料別
送料 530円

こちらは窓に吊したペチュニア。もともと左右には芝桜を植えたハンギングを吊していましたが、芝桜の花はなくなり、枯れている部分が目立ってきたので、交代です。苗は39円。


Caplio GX100で撮影

自転車置き場のハンギング。

4/17 ●ペチュニアのハンギング



それぞれ2苗ずつ植えてあります。これも39円の苗。左側は徒長気味かな。


Caplio GX100で撮影

春の花のビフォア・アフターはまさに劇的ですが、満開まではまだ少しありますかね。





隠れ家特集

去年の日記は?
2006/05/18 モールスキンで庭改造計画
一から始めた庭造りの様子が分かります。今年の風景と見比べてください。



楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス












|

« ●ティフブルーが結実中 | トップページ | ●Caplio GX100でナイト撮影 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: キレイ〜
SECRET: 0
PASS:

やっぱこの時期はペチュニア&サフィニアですよね!

花期が長いし、キレイだし、ハデだし。笑

ホームセンター行ったらわんさか新種がでててびっくり!



うちの玄関のもポツポツさきだしましたよ〜^^

投稿: すうぃーとはにぃ♪ | 2007年5月19日 (土) 12時30分

TITLE: Re:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

39円は安いですね!

こちらでは78円とかです。

これから長く楽しめる花なので良いですよね。

うちもハンギング、少し増やそうかと思っています。

投稿: アンビンバンコ | 2007年5月19日 (土) 20時48分

TITLE: Re:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

あと2回も摘芯すれば、きっと鉢が埋まる印象ですね(^^)



39円のペチュニアも、おそらくサフィニアに負けず劣らず

立派な株に成長するでしょうね!

ハンギングにしたペチュニアは下垂する花姿がとても

いいと思っています(*^_^*)

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年5月19日 (土) 20時55分

TITLE: Re:キレイ〜(05/18)
SECRET: 0
PASS:

すうぃーとはにぃ♪さん

>やっぱこの時期はペチュニア&サフィニアですよね!



バラもいいですよ!



>花期が長いし、キレイだし、ハデだし。笑



お買い得感がありますよね。



>ホームセンター行ったらわんさか新種がでててびっくり!



小さいやつが流行なんですかね。



>うちの玄関のもポツポツさきだしましたよ〜^^



おっ、ブログでアップしてください。

引っ越し後、落ち着きましたか?

投稿: 久浩 | 2007年5月19日 (土) 23時47分

TITLE: Re[1]:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>39円は安いですね!



開店3周年記念のセールだったんですよ。



>こちらでは78円とかです。

>これから長く楽しめる花なので良いですよね。

>うちもハンギング、少し増やそうかと思っています。



ペチュニアは寄せ植えにしたやつもあるんですけど、寄せ植えには向きませんね。

投稿: 久浩 | 2007年5月19日 (土) 23時53分

TITLE: Re[1]:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん



おはようございます。



>あと2回も摘芯すれば、きっと鉢が埋まる印象ですね(^^)



やっぱり摘芯が必要ですよね。そうかなと思っていましたが、花が咲いているのに、摘芯するのは勇気がいりますね。



>39円のペチュニアも、おそらくサフィニアに負けず劣らず

>立派な株に成長するでしょうね!

>ハンギングにしたペチュニアは下垂する花姿がとても

>いいと思っています(*^_^*)



自転車置き場のハンギングは上がポリカの屋根があるせいか、上へ上へと伸びています。垂れ下がりハンギングは憧れです。

投稿: 久浩 | 2007年5月20日 (日) 07時26分

TITLE: Re[2]:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>上へ上へと伸びています。



なるほど、立ち性の強いタイプなのかもしれないですね(^^)

それでも盛夏には、ある程度、下垂してくると思いますよ♪

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年5月20日 (日) 11時19分

TITLE: Re[3]:サフィニア、ペチュニア近況(05/18)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>久浩さん

>>上へ上へと伸びています。



>なるほど、立ち性の強いタイプなのかもしれないですね(^^)

>それでも盛夏には、ある程度、下垂してくると思いますよ♪



それを期待します。

投稿: 久浩 | 2007年5月20日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735996

この記事へのトラックバック一覧です: サフィニア、ペチュニア近況:

« ●ティフブルーが結実中 | トップページ | ●Caplio GX100でナイト撮影 »