« キモッコウ定点観測 | トップページ | カントリー・コーナーシェルフ »

2007年6月 9日 (土)

フレグラント アプリコット 樹高70cm

今朝のフレグラント アプリコットです。また、だいぶ花を開きました。蕾と花の数は15個でした。



無理に切り花にするのはやめにしました。

以下、京成バラ園のホームページから引用したデータです。

系統: 四季咲中輪系(FL)
作出国: アメリカ
作出会社: J&P
発表年: 1999年
花色: アプリコット
花形: 剣弁高芯咲き
花弁数: 30枚
花径: 10cm
樹高: 1m
樹形: 半直立性
芳香の強さ: 強香

樹高1mとありますが、僕のアプリコットは70cm。成木まであと30cm。これまでのバラの生育状況を見ていると、30cmなんてあっという間。



株も丈夫にできているので、後は花を楽しみたいと思います。しかし、これはロザリアン1年生の考え。ベテランの方のアドバイス、お願いします。

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)

僕が撮ったGX100 フォトギャラリーはこちら





去年の日記は?

2006/06/09 手作りパーゴラの下に植えたもの




楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« キモッコウ定点観測 | トップページ | カントリー・コーナーシェルフ »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:フレグラント アプリコット 樹高70cm(06/09)
SECRET: 0
PASS:

素敵ですねぇ~うちの子もこんなに花がついたらいいなぁ〜〜

今は昨日届いたミニバラがベランダを彩ってくれていますが、花がなくてもかわいく思えてしまう親ばか状態です^^;

元気な苗は葉もつやつやですね^^

我が家も鉢が地に直接着かないようにしていまぁ〜す。これは正解だったようですね。ホッ

またアプリコットちゃんの様子紹介してくださいね。

あっそれから開花中は液肥等あげていますか?

過保護は良くないといわれていますが...つい..^^;


投稿: nanat | 2007年6月 9日 (土) 11時30分

TITLE: Re[1]:フレグラント アプリコット 樹高70cm(06/09)
SECRET: 0
PASS:

nanatさん

>素敵ですねぇ~うちの子もこんなに花がついたらいいなぁ〜〜



京成バラ園の苗はしっかりしているので、すぐに花がつきますよ。



>今は昨日届いたミニバラがベランダを彩ってくれ>ていますが、花がなくてもかわいく思えてしまう>親ばか状態です^^;



いいですねぇ。同じです。



>元気な苗は葉もつやつやですね^^



バイオゴールドのニームは1週間に1度程度、散布しています。丈夫にしてくれるそうです。



>我が家も鉢が地に直接着かないようにしていまぁ〜す。これは正解だったようですね。ホッ



素人考えなので、正解かどうかは不安ですが、鉢の下からの虫の侵入はありませんね。



>またアプリコットちゃんの様子紹介してくださいね。



言われなくても紹介しそうです(笑)。



>あっそれから開花中は液肥等あげていますか?

>過保護は良くないといわれていますが...つい..^^;



意識してあげていませんが、バイオバイタルはついでのときに撒いたりしています。

薔薇セレクションはやや大目にあげています。これは肥料やけを起こさないので、いいですね。少しくらいやっても生育期は大丈夫な気がします。ものすごい勢いで大きくなりますから。

投稿: 久浩 | 2007年6月 9日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736475

この記事へのトラックバック一覧です: フレグラント アプリコット 樹高70cm:

« キモッコウ定点観測 | トップページ | カントリー・コーナーシェルフ »