« ●今朝のフレグラントアプリコットとブルーヘブン | トップページ | ミリオンベル、後は花を待つだけ? »

2007年6月12日 (火)

●ホトトギスの植え替え

寄せ植えにしていたホトトギス。

株が大きくなるとは聞いていましたが、そろそろ鉢植えでは限界に。



西側の勝手口のスペースに植え替えました。



ホームセンターでピートモスをブロック化したものを見つけ、仕切りに。ナチュラルガーデン風を目指しましたが、左側に電気計測器が見えるのが残念(汗)。しかし、こればかりは完全に隠すわけにもいかないし。

植物が葉を伸ばせば、もう少しさりげなくなるかなぁ。

2枚目の写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)

僕が撮ったGX100 フォトギャラリーはこちら





去年の日記は?

2006/06/12 歓喜するオーストラリア・サポーター〜ドイツより




楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« ●今朝のフレグラントアプリコットとブルーヘブン | トップページ | ミリオンベル、後は花を待つだけ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: きゃ〜 (ノ゜O゜)ノ(笑)
SECRET: 0
PASS:

マジで!!!!かえてしまったんですねぇ〜(^O^)/



びっくりしましたよぉ〜(笑)



でも・・・久浩さんらしいなって、 思わず笑ってしまいましたf^_^;



いつかは、久浩さんに戻すでしょう??(*^^)v



寄せ植え〜o(^-^)oすっごくいい感じになってきましたねぇ〜♪

電気計測器は、そのうち葉でかくれてくれたらいいねぇ〜♪それは・・・無理かぁ〜f^_^;


投稿: すもも55 | 2007年6月12日 (火) 21時31分

TITLE: Re:きゃ〜 (ノ゜O゜)ノ(笑)(06/12)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>マジで!!!!かえてしまったんですねぇ〜(^O^)/



そうアドバイスしたのは、すももさんじゃないですか(笑)



>びっくりしましたよぉ〜(笑)



びっくりしてもらえば、本望です。



>でも・・・久浩さんらしいなって、 思わず笑ってしまいましたf^_^;



「らしい」んですかね?どういう人間と思われているやら。



>いつかは、久浩さんに戻すでしょう??(*^^)v



そう思います?どうかなぁ?



>寄せ植え〜o(^-^)oすっごくいい感じになってきましたねぇ〜♪



>電気計測器は、そのうち葉でかくれてくれたらいいねぇ〜♪それは・・・無理かぁ〜f^_^;



数字まで隠れちゃったら、検針の人が苦労するでしょうね。

投稿: 久浩 | 2007年6月12日 (火) 21時59分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

鉢植え、見事なのにもったいないような、でも元気にすくすく育ってもらうには地植えですかねぇー(^-^)



このブロックは美味しいですね!使いこんだ感じがとてもいいですよ!

電気計測器、気になるなら窓付きフタ付きのカバー(箱)などDIYしてみては如何でしょうか?

また、よけいな事を言ったかも(汗)すみません

投稿: 夢家工房 | 2007年6月12日 (火) 23時11分

TITLE: Re:こんばんは(06/12)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>鉢植え、見事なのにもったいないような、でも元気にすくすく育ってもらうには地植えですかねぇー(^-^)



鉢を開けたら、根がビッシリ。鉢で育てるのにはもっと大きいやつじゃないとダメなようです。



そんな巨大なやつは持っていないもので。



>このブロックは美味しいですね!使いこんだ感じがとてもいいですよ!



ブロック状なんですけど、手で簡単に分解できます。すごく軽いです。値段は300円台だったでしょうか。



>電気計測器、気になるなら窓付きフタ付きのカバー(箱)などDIYしてみては如何でしょうか?

>また、よけいな事を言ったかも(汗)すみません



なるほど。そうですね!材料が余っていたら、チャレンジしてみようかなぁと思います。ただ、ここは勝手口で、家人と電力会社、ガス会社、水道局の検査員くらいしか通らないですよ。悩みどころです。

投稿: 久浩 | 2007年6月12日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736461

この記事へのトラックバック一覧です: ●ホトトギスの植え替え:

« ●今朝のフレグラントアプリコットとブルーヘブン | トップページ | ミリオンベル、後は花を待つだけ? »