« ミリオンベル、後は花を待つだけ? | トップページ | ●自転車置き場に雨どい&雨水タンク »

2007年6月13日 (水)

●フレグラントアプリコットとサフィニア

おはようございます。久浩改め「假谷崎しょこたん」改め「(仮)屋崎ショコタ」です(笑)。

華道の「かりやざき」さんは「假谷崎」ではなく、「假屋崎省吾」が正しいです。訂正し、関係各位(だれ?)にお詫び致します。

特に受験生のみなさん。「假屋崎省吾」ですよ。試験問題に出るかもしれないので、くれぐれも気をつけてください。

移り気な性格なので、さらに改名するかもしれないので「(仮)屋崎ショコタ」としました。

「しょこたん」だと、さすがにかわいすぎますよね?(笑)。「しょこた」としてみたんですけど、これもなぁ。後は「しょこ太」。春風亭の師匠みたいか? 


(これ、オススメ)

「春風亭昇太はじめてのおつかい。」改め「ほぼ日刊イトイ新聞刊春風亭昇太ひとり会はじめての落語。

改めはウソ。最初から「はじめての落語」でした。


改名は驚かれた方も多いようです。タチの悪い冗談なのか、本気なのか?



さて、今朝のフレグラント・アプリコット。

咲きかけの瞬間が好きだったりします。意外とこの絵は撮っていなかった。



アプリコットなめの車の窓に映ったサフィニア。歪んでます。



ちょっと花つきが悪いところもありますが、まあ、こんなものかなぁ。



写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)

僕が撮ったGX100 フォトギャラリーはこちら





去年の日記は?

2006/06/13 フランクフルトの自転車事情




楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« ミリオンベル、後は花を待つだけ? | トップページ | ●自転車置き場に雨どい&雨水タンク »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

咲きかけがいい!わかります。

ツボミのかわいらしさを残しつつ、艶やかさをましてるような。

なんか、人間にもあてはまるような.....

投稿: mokomamako | 2007年6月13日 (水) 10時26分

TITLE: な〜るほど・・・
SECRET: 0
PASS:

そういわれてみたら・・・そうねぇ〜((≧ロ≦)



「しょこた」いいかもぉ〜!!o(^-^)o



改名・・・楽しみにしてまっす(o^-^)尸~



サフィニア花盛りで綺麗〜♪


投稿: すもも55 | 2007年6月13日 (水) 17時38分

TITLE: Re:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは、

フレグラントアプリコットもサフィニアも素敵です。

写真も素敵です。

しょこ太、もっと素敵です(笑)私的には「しょこ太」が一番、親近感がありますよ!

投稿: 夢家工房 | 2007年6月13日 (水) 20時57分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>咲きかけがいい!わかります。

>ツボミのかわいらしさを残しつつ、艶やかさをましてるような。

>なんか、人間にもあてはまるような.....



若さって、すばらしいってことですかね。

でも、成熟した美しさもありますよね。二つは比べられないですね。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 21時47分

TITLE: Re:な〜るほど・・・(06/13)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>そういわれてみたら・・・そうねぇ〜((≧ロ≦)



>「しょこた」いいかもぉ〜!!o(^-^)o



>改名・・・楽しみにしてまっす(o^-^)尸~



やっぱり、改名ですか。考えます!



>サフィニア花盛りで綺麗〜♪



もう少し咲いてくれるとうれしいのですが。

梅雨がもうすぐですね。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 21時48分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>こんばんは、

>フレグラントアプリコットもサフィニアも素敵です。

>写真も素敵です。

>しょこ太、もっと素敵です(笑)私的には「しょこ太」が一番、親近感がありますよ!



しょこ太はどなたが使っていました。ちょっと考えてみますね。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 21時49分

TITLE: Re:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

(仮)屋崎ショコタの改名。

唯でさえ、PC入力遅い私にとって、ちょっと長いお名前かなと思っていたら、

syokotaさんになって良かったなと思ってます。

上のもユニークで楽しいですけどね。



話は変わりますが、ハザード観ました。

お店で中々見つからず、定員さんに聞きまして、調べてもらって、

「オダギリジョーが出てる!?」(店員)

「そっ、そうです。」(私)

定員さんの中では、多少宣伝効果あったかも!

でも、何でこのおばさんが「ハザード!!!」的な空気は感じました。

感想は、出会うべきして出会った作品(ちょっとオーバー)

偶然ですが、私の次男も今ニューヨークにいます。

話せば長くなりますので、簡略して、貧乏留学生です。と言う事で。

映画に関しては、「う〜ん」

「ねむたい日本」「でもねむれない日本」(違ったかな!?)

伝えようとしている事は、分かる様な気がします。










投稿: ANKO | 2007年6月15日 (金) 10時48分

TITLE: Re[1]:●フレグラントアプリコットとサフィニア(06/13)
SECRET: 0
PASS:

ANKOさん

>(仮)屋崎ショコタの改名。

>唯でさえ、PC入力遅い私にとって、ちょっと長いお名前かなと思っていたら、

>syokotaさんになって良かったなと思ってます。

>上のもユニークで楽しいですけどね。



()の入力って、面倒ですからね。

そういうデメリットもありましたか。

まあ、僕にとって、ハンドル名はどうでもいいです。久浩ってのも、本名ではないですし。



>話は変わりますが、ハザード観ました。

>お店で中々見つからず、定員さんに聞きまして、調べてもらって、

>「オダギリジョーが出てる!?」(店員)

>「そっ、そうです。」(私)

>定員さんの中では、多少宣伝効果あったかも!

>でも、何でこのおばさんが「ハザード!!!」的な空気は感じました。



そんなことはないと思いますよ。



>感想は、出会うべきして出会った作品(ちょっとオーバー)

>偶然ですが、私の次男も今ニューヨークにいます。

>話せば長くなりますので、簡略して、貧乏留学生です。と言う事で。



そうなんですか、じゃ、この映画を見て、不安になってしまったのではないですか。



>映画に関しては、「う〜ん」

>「ねむたい日本」「でもねむれない日本」(違ったかな!?)



多分、合っていると思います。



>伝えようとしている事は、分かる様な気がします。



ちょっと学生映画のような青臭さがありますよね。多分、それが監督が「恥ずかしい」と表現したところなんだと思います。



とにかく、見ていただきありがとうございます。少しは先輩に印税が落ちたのでは(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年6月15日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736459

この記事へのトラックバック一覧です: ●フレグラントアプリコットとサフィニア:

« ミリオンベル、後は花を待つだけ? | トップページ | ●自転車置き場に雨どい&雨水タンク »