« KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで | トップページ | ●フロントガーデンの花壇の増設 »

2007年6月28日 (木)

バラ園感謝祭

京成バラ園のバーゲン「バラ園感謝祭」に行ってきました。
みなさまの予想通り、買いました(汗)。

だって、新苗が半額。植えるところを考えずに7本も買ってしまいました。



今回の目玉は、06年の新作。アンティークタッチのバラ2本。前からいいなぁとは思っていたのですが、ちょっと高いので手が出しにくかった。


しのぶれど (Ant紫) 新苗 ●
価格 2,180円 (税込2,289円) 送料別

系 統 F フロリパンダ
作出年 2006年  
作出国  日本
作出者  京成バラ園芸  
花 色   淡藤色
花 径 中輪
香 り    微香
開花性  四季咲き
樹 形   半直立性
樹 高   1.2m〜1.4m 


京成バラ園芸 バラ大苗ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ (Sangerhauser Jubilaumsrose)
価格 2,500円 (税込2,625円) 送料別

花色:アプリコットピンク 花形: ロゼット咲
花弁数:45〜50枚 花径: 8cm前後 樹高:1.2〜1.5m
樹形: 半直立性 芳香: 中香
※四季咲き大輪 ハイブリッドティ系

5,000種を超える膨大なバラのコレクションで名高い
ドイツのザンガーハウゼン・バラ園の開園100周年を
記念して名づけられた、ノスタルジックな雰囲気の
バラです。アプリコットからピンクへと変化する
繊細な花色とクラシカルな花形がマッチしています。

軽いですが甘い香りもあります。新芽がたえまなく
吹き出し繰り返し咲き続けます。濃緑色の照り葉で
耐病性抜群の強健種です。

ほかの新顔では、


育てやすいバラ苗 赤 ミスターリンカーン


ハマナシ白一重 【白花浜梨】 (Sp白) 新苗 ●

これは2本目になりますけど、定番のアイスバーグ。


アイスバーグ (F白) 新苗 ●
価格 1,280円 (税込1,344円) 送料別

残り2本は品種不明品で400円でした。

ひとつはこんな花がつきかけています。



さて、いくら得したのかと、レシートを見返していたら、間違いを発見。品種不明の2本に割り引きがされていないのと、買ってもいない2100円分の苗(しかも割引されていない)が打ち込まれている。

レジ係の男性が不慣れそうだったので、不安だったのですが、イヤな予感的中。そういえば、帰りがけ、ほかのお客さんも不安そうにレシートを見返していた。僕もすぐに見れば、よかったなぁ。

間違いはその場で言うのがルール。しかし、明らかにレシート上に間違いの形跡があるから大丈夫だとは思うけど。

せっかく、いい買い物ができたと思ったのに、ちょっとテンションが下がってしまった。

とりあえず、明日電話入れてみよう。

写真はキャノン30Dで撮影。


EOS 30D ボディ
当社販売価格 122,800円 (税込128,940円) 送料別

キャノンは6月30日までの30DKISS デジタルXの購入者を対象にキャッシュバックキャンペーン中。詳細はこちら。ボーナス前ですけど、買うなら今がチャンス。







去年の日記は?

2006/06/28 ホントにさびるのは早い!



|

« KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで | トップページ | ●フロントガーデンの花壇の増設 »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 待ってました〜(*^・゜)ノ~
SECRET: 0
PASS:

おぉっと!!やはり・・・大人買い(*^_^*)予想どおりでしたね(^O^)/



でも7本とは!!驚き!!!

新苗・半額とは、おいしい買い物でしたね〜♪

やっぱ半額とか買わなきゃって感じにテンションあがりますよねぇ〜♪わたしも・・・ご存知のようにf^_^; 雑貨見境なく買ってしまったので、久浩さんの気持ちが、よぉ〜くわかるわ(*^_^*)



SALEと言えども、京成バラ園の薔薇♪いいなぁ〜(*^_^*)羨ましいかぎりでっす.:*・°☆.。.:*



さてさて・・・これから植える場所を決めなくっちゃね(*^^)v

投稿: すもも55 | 2007年6月28日 (木) 22時21分

TITLE: Re:待ってました〜(*^・゜)ノ~(06/28)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>おぉっと!!やはり・・・大人買い(*^_^*)予想どおりでしたね(^O^)/



ほかにも、バイオゴールドの土、害虫駆除の薬なども買いました。会員だと全品2割引なんで。



>でも7本とは!!驚き!!!

>新苗・半額とは、おいしい買い物でしたね〜♪



苗だけなら、全部で4500円くらいですからね。

今までの買い物はなんだったんだろうとも思います。

僕はあまりバーゲンには行きませんが、ちょっとだけ女性の気持ちが分かりましたよ。



>やっぱ半額とか買わなきゃって感じにテンションあがりますよねぇ〜♪わたしも・・・ご存知のようにf^_^; 雑貨見境なく買ってしまったので、久浩さんの気持ちが、よぉ〜くわかるわ(*^_^*)



ハハハ。



>SALEと言えども、京成バラ園の薔薇♪いいなぁ〜(*^_^*)羨ましいかぎりでっす.:*・°☆.。.:*



苗はホームセンターの方が安い場合もあるのですが、バラ園の苗だけにしっかりできている気がしますね。病気のものとかは店頭にありませんからね。



いつだかは某ホームセンターで、全体的に黒点病に

侵されているバラが半額で売っていました。こんなの買って帰ったら、家中のバラが黒点病になってしまうでしょうね。



>さてさて・・・これから植える場所を決めなくっちゃね(*^^)v



続きを今から書きます。

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 22時44分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

ハハハ(^-^)買ってしまう気持ち分かりますよ!!日々の可愛がりようを見ていますから(^-^)/



それにしてもレジミス、痛いですねぇ!!きっとクレームも殺到しているんじゃないですかね?

不慣れな方にサブが居ないのは、いけませんね!

管理者の責任です。



もし、なんとかならなくても、ドンマイドンマイ、変わりに、いい事が有りますよ(^-^)/

投稿: 夢家工房 | 2007年6月28日 (木) 23時03分

TITLE: Re:バラ園感謝祭(06/28)
SECRET: 0
PASS:

おぉ〜。ロザリアンへの道を邁進されているなぁ。

購入されたバラも、素敵なのばかりですね。

今後のお庭の変遷がとても楽しみです!



京成バラ園の苗は、確かなもののように感じます。

店頭で直接・・・それもお得に購入できるっていいなぁ!!

投稿: ゆめこうぼう 桜餅 | 2007年6月28日 (木) 23時08分

TITLE: Re:こんばんは(06/28)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>ハハハ(^-^)買ってしまう気持ち分かりますよ!!日々の可愛がりようを見ていますから(^-^)/



今季もかなり楽しみましたし、これからもセカンドシーズンは続きそうなので、そんなことを考えると、つい。



夢家工房さん主催のガーデンコンテストにも応募しなければいけないしね(笑)。



>それにしてもレジミス、痛いですねぇ!!きっとクレームも殺到しているんじゃないですかね?

>不慣れな方にサブが居ないのは、いけませんね!

>管理者の責任です。



読み上げ係はベテラン風のおばちゃんでした。男性の方はいかにも自信なさげで…。



>もし、なんとかならなくても、ドンマイドンマイ、変わりに、いい事が有りますよ(^-^)/



そうですね。まあ、こんなこともありますよね。

投稿: 久浩 | 2007年6月29日 (金) 00時03分

TITLE: Re[1]:バラ園感謝祭(06/28)
SECRET: 0
PASS:

ゆめこうぼう 桜餅さん

>おぉ〜。ロザリアンへの道を邁進されているなぁ。



狭い庭なので、植えるものは少し贅沢してもいいかな、と。



なかなかウッドデッキの世界に行けずにいます。このままだと来年かな。夏場のDIYはつらいですから。



>購入されたバラも、素敵なのばかりですね。

>今後のお庭の変遷がとても楽しみです!



来年くらいは形になると思います。

今は30%くらいでしょうか。



>京成バラ園の苗は、確かなもののように感じます。

>店頭で直接・・・それもお得に購入できるっていいなぁ!!



ホームセンターのものより、いいですよ。ここは通販もできますので、よかったら。



一緒にバラをやりませんか?

投稿: 久浩 | 2007年6月29日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736107

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園感謝祭:

« KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで | トップページ | ●フロントガーデンの花壇の増設 »