« ●ホトトギスの植え替え | トップページ | ●フレグラントアプリコットとサフィニア »

2007年6月12日 (火)

ミリオンベル、後は花を待つだけ?

摘芯を忘れてしまい、枝別れしなかったミリオンベル。ただまっすぐ伸びているだけだったので、先日、思い切って切り戻しをしました。ここまで成長。1週間くらいしたら、こんもりして、花をいっぱいつけるのでは、と期待しています。



時期が終わりかけなのか、楽天のミリオンベルはほとんど在庫切れですね。
↓こんな感じに育ってほしいなぁ。


【サントリー】ミリオンベル

ペチュニアは先日の豪雨の時、しまい忘れたのですが、己の力でたくましく生きていました。素晴らしい!ちょっと元気そうな構図にしてみました。



どうだ!って感じじゃないですか?

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)

僕が撮ったGX100 フォトギャラリーはこちら





去年の日記は?

2006/06/12 歓喜するオーストラリア・サポーター〜ドイツより




楽天で探す!









 

コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« ●ホトトギスの植え替え | トップページ | ●フレグラントアプリコットとサフィニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

愛情一杯なんですから(^-^)こんもり育ってくれますよ!(^-^)



最後の写真は、どこかのホテル?(笑)

でも、ほんとカッコいいですよ!ご自宅(^-^)/

私が假谷崎しょこたんさんの家で、一番好きなのは玄関です。ベンチが有るから(笑)90%は本気です。

投稿: 夢家工房 | 2007年6月12日 (火) 23時33分

TITLE: Re:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

ペチュニアも素敵ですが その上に写っているアイアンも素敵(はぁと)

投稿: nekomata1963 | 2007年6月13日 (水) 00時04分

TITLE: わっ!!好き!!!
SECRET: 0
PASS:

この写真のアングル♪いいですねぇ〜o(^-^)o

さすが!!假谷崎しょこたん(*^_^*)

投稿: すもも55 | 2007年6月13日 (水) 00時29分

TITLE: Re:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

假谷崎しょこたんさんってのにぶったまげて思わずクリック。

ミリオンベル、うちは高校球児の頭のようです。

うっちいさんのようになると良いなぁ。

GX100の写真は勢いを感じますね。

偶然掲示板にショコタンさんからコメントを頂いたのですが・・・別人?

投稿: アンビンバンコ | 2007年6月13日 (水) 00時32分

TITLE: Re:こんばんは(06/12)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>愛情一杯なんですから(^-^)こんもり育ってくれますよ!(^-^)



そう願います。



>最後の写真は、どこかのホテル?(笑)



ホテルしょこたん(笑)



>でも、ほんとカッコいいですよ!ご自宅(^-^)/

>私が假谷崎しょこたんさんの家で、一番好きなのは玄関です。ベンチが有るから(笑)90%は本気です。



「假谷崎しょこたん」っていう響き、夢家工房さんも気に入っているでしょう?(笑)。



何を隠そう、僕は気に入っていないことないです(二重否定)

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 00時34分

TITLE: Re[1]:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

nekomata1963さん

>ペチュニアも素敵ですが その上に写っているアイアンも素敵(はぁと)



アイアンは配偶者の趣味ですが、ホントはアルミらしいです。伝えておきますね。ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 00時56分

TITLE: Re:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

ミリオンベル、ふんわり咲きそうですね(*^_^*)



ペチュニアは雨に弱いので、なるべく強い品種をと思い、

今年から「さくらさくら」を育てています。

雨が降ってもしまわずに育てていますが、

やはり土砂降りに当てると無惨な姿ですσ(^◇^;)



少々の雨なら耐えるのですが。。。

またそのうち、レポートします(^^)



今日は雨で痛んだ花殻を摘みました。

痛んでも、花の復活が速ければ問題はありませんからね(^^)

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年6月13日 (水) 00時57分

TITLE: Re:わっ!!好き!!!(06/12)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>この写真のアングル♪いいですねぇ〜o(^-^)o



広角ならではの、画角でしょうね。こういう絵はGX100は得意なんですよ。



>さすが!!假谷崎しょこたん(*^_^*)



「假谷崎しょこたん」!ちょっと、この名前、気に入っていますか?もう戻れなくなってしまうじゃないですか。しょこたん、困ったなぁ(笑)

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 00時58分

TITLE: Re[1]:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>假谷崎しょこたんさんってのにぶったまげて思わずクリック。



ハハハ。

どうです?この名前?



>ミリオンベル、うちは高校球児の頭のようです。



切っちゃったんですよね。



>うっちいさんのようになると良いなぁ。



うんうん、うっちいさんのは素晴らしいです。



>GX100の写真は勢いを感じますね。



広角レンズだと、手前の物体が強調されますからね。



>偶然掲示板にショコタンさんからコメントを頂いたのですが・・・別人?



別人28号ですね(古い!)。どんな書き込みだったんだろう。拝見してみます。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 01時02分

TITLE: Re[1]:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>ミリオンベル、ふんわり咲きそうですね(*^_^*)



師匠がそう言ってくださるんだから、保証されたようなものです。



>ペチュニアは雨に弱いので、なるべく強い品種をと思い、

>今年から「さくらさくら」を育てています。



品種によって違うんですね。ペチュニアは赤、白、紫、ピンク白を育てていますが、個体によってクセというか個性がありますね。紫がちょっとクセがあるかなと思います。今度詳しく書いてみます。



>雨が降ってもしまわずに育てていますが、

>やはり土砂降りに当てると無惨な姿ですσ(^◇^;)



僕もしまったのは、前に書いた時だけですね。ちょっと鍛えてやろうと思って(笑)



>少々の雨なら耐えるのですが。。。

>またそのうち、レポートします(^^)



お待ちしています。



>今日は雨で痛んだ花殻を摘みました。

>痛んでも、花の復活が速ければ問題はありませんからね(^^)



結構な量になったのではないでしょうか?

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 01時06分

TITLE: Re:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

HNを変えたんですね!

「(仮)屋崎ショコタ」となってもんで、ビックリです(笑)

それに、昨日までは「假屋崎」でしたっけ。



2枚目の写真のアングル、なかなか見応えあって良いですね!

投稿: まさやん0386 | 2007年6月13日 (水) 08時11分

TITLE: Re[1]:ミリオンベル、後は花を待つだけ?(06/12)
SECRET: 0
PASS:

まさやん0386さん

>HNを変えたんですね!

>「(仮)屋崎ショコタ」となってもんで、ビックリです(笑)

>それに、昨日までは「假屋崎」でしたっけ。



変えてもいいし、変えなくてもいいし、どっちかなぁと考えています。どうなんでしょう?



>2枚目の写真のアングル、なかなか見応えあって良いですね!



いつもとは違う位置で構えてみました。

投稿: 久浩 | 2007年6月13日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736460

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンベル、後は花を待つだけ?:

« ●ホトトギスの植え替え | トップページ | ●フレグラントアプリコットとサフィニア »