« 枝豆は枝になるのかぁっていう当たり前の話 | トップページ | KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで »

2007年6月27日 (水)

●夢家工房賞

僕が昨年秋から冬にかけて作った「隠れ家」が鳥取・島根のDIYサイト「夢家工房」さんが主催した「第一回 夢家工房オープン記念コンテスト」で、夢家工房賞を受賞しました。



詳しい写真はこちら

3等賞になるのでしょうか、でも、サイトの冠をつけた賞というのは価値があると勝手に思っています(笑)。

数少ない受賞歴の中でも一番うれしかったです。自分が自分の欲望のままに作った物が人様の評価を受けることがあるとは思っていませんでしたから。

しかも、副賞まで。素敵なミニカップボード。



ただ一点だけ不満な点が。

夢家工房さんは紹介文で、「奥様とらぶらぶ」と書いてくださいましたが、断固訂正を求めます(笑)。

僕はこのブログで奥様を配偶者と呼んでます。この呼び方も、変わってると言われます。

いやいや、法律的な根拠に基づき、かつ客観的な呼称ではないかと思っているのですが。違います?その配偶者とは「らぶらぶ」どころか、「敵」です。

それを証拠に現在、戦争が勃発しています。
副賞のミニカップボードを見せたら、

「かわいい!私のカップボード」

「おい、私の」は余計だろ?

すると、素直に「そうね」と頷き、
私たちのカップボード、どこに置こうか?」。

敵もさるものです(汗)。







去年の日記は?

2006/06/27 イチゴとエンジェルラベンダー











|

« 枝豆は枝になるのかぁっていう当たり前の話 | トップページ | KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

配偶者様の気持ち、よ〜く分かりますよ!

とってもかわいいカップボードですもん、

仮にウチの夫がゲットしたとしたら、私も「私たちのカップボード作戦」を

間違いなくやりますね。

ジャイアン的発想ですかね(笑)

投稿: ゆめこうぼう 桜餅 | 2007年6月27日 (水) 23時35分

TITLE: Re:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

夢家工房賞の受賞おめでとうございます。



>それを証拠に現在、戦争が勃発しています。

ハハハ、しっかりラブラブですがな(^^;



じつはそのラック、うちの女房も良いなぁとつぶやいておりました。

やつはインパクトは使えませんから勝利です!

投稿: アンビンバンコ | 2007年6月27日 (水) 23時48分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

ゆめこうぼう 桜餅さん

>配偶者様の気持ち、よ〜く分かりますよ!

>とってもかわいいカップボードですもん、



桜餅さんのボードも、素晴らしいですよね。

僕らは幸せもんですね。



>仮にウチの夫がゲットしたとしたら、私も「私たちのカップボード作戦」を

>間違いなくやりますね。

>ジャイアン的発想ですかね(笑)



ジャイアン的思想は素晴らしいです。

僕も、よくやりますが、他人にやられるとねぇ。



子供は血はつながっていますが、配偶者は他人ですから(笑)

投稿: 久浩 | 2007年6月27日 (水) 23時51分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>夢家工房賞の受賞おめでとうございます



ありがとうございます。



>>それを証拠に現在、戦争が勃発しています。

>ハハハ、しっかりラブラブですがな(^^;



ぶらぶらです(笑)



>じつはそのラック、うちの女房も良いなぁとつぶやいておりました。

>やつはインパクトは使えませんから勝利です!



歴史的な勝利ですね。インパクトは素晴らしい発明です。

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 00時00分

TITLE: おめでとうございます
SECRET: 0
PASS:

自分で創りあげた物が受賞するというのは、格別の悦びでしょうね。おめでとうございます。



「隠れ家」とはいえ、配偶者様の監督下にあるのですね(笑)

投稿: 慧俊 | 2007年6月28日 (木) 00時31分

TITLE: Re:●夢家工房賞(06/28)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます

喜んで頂けて本当に嬉しいです。

ミニカップボードは在庫が有ります。金具が届き次第発送できます。おそらく来週半ばには発送出来ると思います。お楽しみに(^-^)/



配偶者様と、やっぱりラブラブですね!

「奥様とらぶらぶ」の印象は私の家内の印象です。

投稿: 夢家工房 | 2007年6月28日 (木) 07時09分

TITLE: Re:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

受賞、おめでとうございます!

「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。

好きだからこそ、作っていても全然苦にならないし、

だから素晴らしい作品ができるんですよね。



さてさてshocotaさんと配偶者様との関係性について、僕の見解ですが……、



>「かわいい!私のカップボード」



>「おい、私の」は余計だろ?



>すると、素直に「そうね」と頷き、

>「私たちのカップボード、どこに置こうか?」。



このやりとりそのものが、「らぶらぶ」モードになっていると思いました♪

そう思ったのは僕だけではありますまい。

投稿: まさやん0386 | 2007年6月28日 (木) 07時59分

TITLE: Re:おめでとうございます(06/27)
SECRET: 0
PASS:

慧俊さん

>自分で創りあげた物が受賞するというのは、格別の悦びでしょうね。おめでとうございます。



まさにおっしゃる通りです。ありがとうござます。



>「隠れ家」とはいえ、配偶者様の監督下にあるのですね(笑)



それじゃあ、隠れ家じゃないっすね(汗)。いまのところ、死守していますよ(笑)。




投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 08時25分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞(06/28)(06/27)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>おはようございます



おはようございます。



>喜んで頂けて本当に嬉しいです。

>ミニカップボードは在庫が有ります。金具が届き次第発送できます。おそらく来週半ばには発送出来ると思います。お楽しみに(^-^)/



予定より早いですね。届いたら、戦争だ(笑)。



>配偶者様と、やっぱりラブラブですね!

>「奥様とらぶらぶ」の印象は私の家内の印象です。



なるほど、では、奥様に抗議しなくては(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 08時28分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

まさやん0386さん

>受賞、おめでとうございます!



ありがとうございます。



>「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。

>好きだからこそ、作っていても全然苦にならないし、

>だから素晴らしい作品ができるんですよね。



そうですねぇ、下手の横好きともいいますが(汗)。



>さてさてshocotaさんと配偶者様との関係性について、僕の見解ですが……、



>>「かわいい!私のカップボード」

>>

>>「おい、私の」は余計だろ?

>>

>>すると、素直に「そうね」と頷き、

>>「私たちのカップボード、どこに置こうか?」。



>このやりとりそのものが、「らぶらぶ」モードになっていると思いました♪

>そう思ったのは僕だけではありますまい。



なるほど。

敵とは、手も握ったことがございませんが(笑)

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 08時30分

TITLE: 可愛い〜奥様のカップボード♪
SECRET: 0
PASS:

ちょっとわざとにf^_^; 言ってみたくなりました。

「奥様のカップボード・・・」と言うフレーズ♪



でも本当に可愛いです(^O^)/

まえから私も思ってました・・・奥様の事を配偶者と言われてるのでf^_^;



でも本当は仲良しなんでしょうね♪



夢家工房賞の受賞おめでとうございま〜す.:*・°☆.。.:*

投稿: すもも55 | 2007年6月28日 (木) 16時42分

TITLE: Re:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

受賞おめでとうございます!



「配偶者」ちょっとお堅いですが、よろしいかと。(^−^)

いつも仲良しだなぁと

微笑ましく拝見してますよ。



カップボードステキですね。

我が家のモットウは、

「君の物は私の物!」です。

(そしていつでも私の勝利)

素直な奥様でよかったですね。

投稿: 裏猫 あ〜 | 2007年6月28日 (木) 19時39分

TITLE: Re:可愛い〜奥様のカップボード♪(06/27)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>ちょっとわざとにf^_^; 言ってみたくなりました。

>「奥様のカップボード・・・」と言うフレーズ♪



敵がここにもいたか(笑)。



>でも本当に可愛いです(^O^)/

>まえから私も思ってました・・・奥様の事を配偶者と言われてるのでf^_^;



冷たい感じ?



>でも本当は仲良しなんでしょうね♪



さあ、どうなんでしょう(笑)。



>夢家工房賞の受賞おめでとうございま〜す.:*・°☆.。.:*



ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 20時43分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞(06/27)
SECRET: 0
PASS:

裏猫 あ〜さん

>受賞おめでとうございます!



ありがとうございます。



>「配偶者」ちょっとお堅いですが、よろしいかと。(^−^)

>いつも仲良しだなぁと

>微笑ましく拝見してますよ。



そう見えるのですか。まあ、ボチボチです(笑)。



>カップボードステキですね。

>我が家のモットウは、

>「君の物は私の物!」です。

>(そしていつでも私の勝利)



あれ、やっぱりそういうことになりますか。



>素直な奥様でよかったですね。



女性陣はなかなか支持してくれませんね(笑)。

やっぱり、カップボードは妻のもの?

投稿: 久浩 | 2007年6月28日 (木) 20時45分

TITLE: 手ごわい敵ですね
SECRET: 0
PASS:

先日は大変お世話になりました。新橋の夜を満喫いたしました。



配偶者様。さすがです(笑)



あなたのものは私のもの。私のものは私のもの・・・・って感じでしょうか?

投稿: しぇるぽ911 | 2007年6月29日 (金) 06時11分

TITLE: Re:手ごわい敵ですね(06/27)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>先日は大変お世話になりました。新橋の夜を満喫いたしました。



お疲れ様でした。飲み代も安く済みましたね。



>配偶者様。さすがです(笑)



>あなたのものは私のもの。私のものは私のもの・・・・って感じでしょうか?



考え方は間違ってはいないとは思いますが。僕も同じ考えですので(笑)

投稿: 久浩 | 2007年6月29日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736419

この記事へのトラックバック一覧です: ●夢家工房賞:

« 枝豆は枝になるのかぁっていう当たり前の話 | トップページ | KISS デジタルX&30Dのキャッシュバックは30日まで »