« ●ハルジオン | トップページ | マジックアワー »

2007年6月17日 (日)

「バイオゴールドの土」の力を公開

バラは生育期ですが、来春の開花を目指し、鉢植えのピエール・ドゥ・ロンサールをフロントガーデンの一角に植え替えます。


新苗 バラ苗 つるピエール・ドゥ・ロンサール つるバラお楽しみ♪タイムセール
特別販売価格 1,000円 (税込) 送料別


このローズショップでは毎週日曜夜9時からタイムセールを行っているそうです。

ここがその植え替え予定地。シロタエギクとボロニアを植えていました。ボロニアは咲き終わったので、思い切って剪定しています。



ここにロンサールを植えて、自転車置き場の壁に誘引し、ゆくゆくは前面にアーチを描き出そうという計画です。



生育期ですので、鉢からそっと出し、そっと植える。

土は京成バラ園の「バラの培養土」。本当はバイオゴールドの土を使いたいのですが、地植えに使うと、すごい金がかかってしまいます。

一方、鉢植えのロンサールはバイオゴールドの土で育てていました。

初めて鉢の中を開けましたが、元気な白い根がギッシリ。感動しました。これがバイオゴールドの土の力です。




バイオゴールドの土 15リットル
通常販売価格 1,785円 (税込) 送料別

バイオゴールドの土、肥料は高いけど、その価値あり。オススメです。

楽天でバイオゴールドの商品を探す。

フォトギャラリー
6月前半
5月分

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)



|

« ●ハルジオン | トップページ | マジックアワー »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/17)
SECRET: 0
PASS:

すごい!こんなに根がまわってるんですね。

冬の植え替えが楽しみ。

バラを使ってあーやりたいだの考えるとただ鉢植えしてるより楽しみが倍増しますね。

庭造りってオアシスをつくってるようで楽しい。家と庭は気持ちよく過ごしたいから、がんばっちゃうんだよなあ。

投稿: mokomamako | 2007年6月17日 (日) 17時48分

TITLE: Re[1]:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/17)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>すごい!こんなに根がまわってるんですね。

>冬の植え替えが楽しみ。



バイオゴールドをお使いでしたね。

冬までだったら、相当いい感じなのではないでしょうか?

やっぱり根張りが違いますね。



>バラを使ってあーやりたいだの考えるとただ鉢植えしてるより楽しみが倍増しますね。

>庭造りってオアシスをつくってるようで楽しい。家と庭は気持ちよく過ごしたいから、がんばっちゃうんだよなあ。



そうですね。なんか、絵を描くのと似ていますよね。

庭というキャンバスを使って、大きな(庭は小さいけど=笑)花の絵を描いてみたい、という感じでしょうか。

投稿: 久浩 | 2007年6月17日 (日) 19時51分

TITLE: Re:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/17)
SECRET: 0
PASS:

高いんですよね〜。。。

私、手が出せないんですよ。

バイオゴールドの土を目指して、自主配合(いんちき)してます。。。



ただ、自主配合の土でも、バイタルをときどき

株元灌水していると、根がすばらしく育ってくれる

印象があります。



いつも思うのですが、いろいろあるバイオゴールド製品の

成分を詳しく知りたいんですよね。何度かメールで

問い合わせましたが、企業秘密らしく教えてくれません。。。

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年6月17日 (日) 21時14分

TITLE: Re[1]:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/17)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>高いんですよね〜。。。

>私、手が出せないんですよ。



確かに。僕も鉢植え用にしか使っていませんよ。



>バイオゴールドの土を目指して、自主配合(いんちき)してます。。。



そういう知識がないもので、京成バラ園の培養土に頼っております。



>ただ、自主配合の土でも、バイタルをときどき

>株元灌水していると、根がすばらしく育ってくれる

>印象があります。



開けて、鉢を見てみたい、との衝動に駆られませんか?



>いつも思うのですが、いろいろあるバイオゴールド製品の

>成分を詳しく知りたいんですよね。何度かメールで

>問い合わせましたが、企業秘密らしく教えてくれません。。。



こんな値段を取るんですから、教えられませんよね。ラーメンの秘伝のタレみたいなもんでしょうね。

投稿: 久浩 | 2007年6月17日 (日) 23時35分

TITLE: Re:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/18)
SECRET: 0
PASS:

すごいですね(☆☆)

金の力?土の力?やっぱり愛情の力ですね(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年6月18日 (月) 21時38分

TITLE: Re[1]:●「バイオゴールドの土」の力を公開(06/18)(06/17)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>すごいですね(☆☆)

>金の力?土の力?やっぱり愛情の力ですね(笑)



もちろん、金の力です(笑)。この土、バカみたいに高いですから。でも、効果は絶大です。

投稿: 久浩 | 2007年6月19日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736447

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイオゴールドの土」の力を公開:

« ●ハルジオン | トップページ | マジックアワー »