« ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART2 | トップページ | ●セントラルパークをめぐる冒険PART4 »

2007年7月31日 (火)

●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART3

ジョガーの聖地はパークの中央にある。

ジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザボア」といわれる貯水池だ。



名前の通り、ジャクリーン・ケネディが愛したジョギングコース。周囲2kmほど。

スタート地点では、ジョガーが準備体操、ストレッチに余念がない。橋の欄干がちょうどよい足の置き場となっている。



コース上には、木陰がたくさんあり、このニューヨークの暑い夏でも走るのに不自由はない。

僕もここで1周走ってみた。ベテランも初心者も一緒くた。スローペースの人は右を走る。追い越し車線は左。車のルールと同様で、東京とは逆。



この辺りまでは白人が多い。

ここを過ぎると、黒人の姿も目立つ。南側の町はハーレムなのだ。小高い山にあるベンチを利用して、腹筋を鍛える黒人ランナー。Tシャツのロゴから察するに、ベテランらしい。



コンバサトリー・ガーデンの噴水。



ベンチでくつろぐ黒人たち。



すぐ向こうは110番ストリート。ホテルは54番ストリートだから結構走ってきたことになる。



記念に、カメラを地面に置いて、セルフタイマーで撮影。しかし、セットタイムを2秒にしてしまい、失敗。右が僕の足。



再度、チャレンジと思ったが、写真左側にいる犬連れの黒人女性が僕に声をかける。

「こんなところに置いておいたら、誰かが持っていくわよ」

おっしゃる通り。ここはニューヨークなんだ。

続く

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 56,000円 (税込 58,800 円) 送料別







去年の日記は?


2006/07/31 ベンジャミンの植え替え




|

« ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART2 | トップページ | ●セントラルパークをめぐる冒険PART4 »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART3(07/31)
SECRET: 0
PASS:

1枚目の写真、都会と自然の同居する面白い写真ですね。

日本でも拝見しましたがニューヨークでもこんな光景があるのですね。

旅行者に気軽に声をかけてくれる。。。アメリカですねー。

微笑まれたりするとわたしゃ照れますが。

投稿: アンビンバンコ | 2007年8月 8日 (水) 08時06分

TITLE: Re[1]:●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART3(07/31)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>1枚目の写真、都会と自然の同居する面白い写真ですね。



異空間って感じがしますね。



>日本でも拝見しましたがニューヨークでもこんな光景があるのですね。



東京だと、日比谷公園、代々木公園とありますが、センスはセントラルパークの方が上ですね。山あり、岩あり、水辺ありと変化に富んでいます。



>旅行者に気軽に声をかけてくれる。。。アメリカですねー。

>微笑まれたりするとわたしゃ照れますが。



僕ら日本人の性質ですね。僕も同じですよ。

投稿: shocota | 2007年8月 8日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736566

この記事へのトラックバック一覧です: ●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART3:

« ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART2 | トップページ | ●セントラルパークをめぐる冒険PART4 »