« お気に入りのミニバラ | トップページ | 今季ベストローズはフレグラント・アプリコットで決まり »

2007年7月20日 (金)

●待ち時間なしのディズニーシー

我が家では年に1回はディズニーランドかディズニーシーに行きます。

保険会社のポイント特典で大人二人分のワンデーパスポートをもらえるのです。その利用期限が20日か21日。21日からは夏休みのところも多いだろうからと、20日に決行。今年はディズニーシー。

シーは僕にとっては2度目。夜に予定があるので、久々、電車を利用しました。

車なら高速を使えば、30分だけど、駐車代2000円、ガソリン代、高速料金と結構な出費。

しかし、電車代も意外とかかる。京葉線で舞浜までの運賃。それに、舞浜からはディズニーシーまではディズニーリゾート線に乗らなければいけない。初めて使ったが、値段には驚きました。たった2駅(3.7km)で250円。千葉市のモノレール料金も高いが、それ以上。

ディズニーのぼったくりは入園前から始まるわけです。とはいえ、リゾート線には在来線とは違う趣が。窓の形と吊り輪の形がミッキーマウス。気分は否応にも気持ちは盛り上がってくるわけです。



午後2時45分に着き、カウンターで引き換え。子供のチケットは自前。窓口の女性は「3時からのチケットもありますが、どうしますか?」という。差額を聞くと、700円という。結構でかい。

しかし、リゾート線に乗り、金銭感覚を司る脳の一部を破壊されたので、夫婦で「待つのいやだよね」と意見が一致。

娘だけは「もったいない」という。
「そっかぁ、じゃあ、パバとママだけ先入っていたほうがよかった?」
「えー」と娘。
まぁ、冗談だけどね。

入り口付近でお買い物。



ミニーマウスの髪飾り。



早速、配偶者につけてもらい、ご機嫌。



途中でこんなものを買ったり。こんなことが女子供には楽しいんですよね。



乗り物はファストパスは必要なしで、待ち時間もほとんどなし。前回乗れなかったインディ・ジョーンズにもあっさり。

これはマーメイドラグーンにあるコーヒーカップみたいなやつ。僕はこの手の回転系は苦手です(汗)。



シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジはのんびりした乗り物。フラッシュ禁止なので高感度に設定しての撮影。



今回、初めてタワー・オブ・テラーに乗りましたが、これは面白い!フォール系の乗り物ですが、ある仕掛けが始まると、窓が開いて、緑色の閃光が!!



行くなら、ランドか、シーか?
僕は断然、シー派。ヨーロッパやニューヨークの町並みを再現したコーナーもあり、外国気分が味わえます。

下の写真は20世紀初頭のニューヨークを見せるウォーターフロントパーク。



7月20日にして、夏休みの一大イベントが終わってしまいました(汗)。

写真は30DCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 56,000円 (税込 58,800 円) 送料別


EOS 30D ボディ
当社販売価格 122,800円 (税込128,940円) 送料別





去年の日記は?


2006/07/20 コールマンよりキャプテンスタッグ?




|

« お気に入りのミニバラ | トップページ | 今季ベストローズはフレグラント・アプリコットで決まり »

千葉」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いいですね!
SECRET: 0
PASS:

お嬢様かわいいですね!!



うちのこももう少し大きくなったらつれていきたいです。

投稿: cherimoa | 2007年7月21日 (土) 13時48分

TITLE: シーは未だ行ったことがありません
SECRET: 0
PASS:

6歳の娘も、かれこれ4回ほどディズニーリゾートへ行っていますが、全てランドです。



シーは大人の・・・という勝手なイメージがあって、未だいいかな?と。



でも、ランドでも怖がりの娘が乗れるのは、メリーゴーランドやダンボやコーヒーカップくらい・・・・どこの遊園地でも一緒です。でも、ディズニーのキャラクターに会えますからね。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年7月21日 (土) 15時48分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

ご家族で楽しい休日が過せた様ですね(^-^)

私は関東方面、まったくの未経験ですが、じっくり拝見!疑似体験です(^^)

投稿: 夢家工房 | 2007年7月21日 (土) 20時50分

TITLE: Re:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

良い家族サービスになったようですね。

僕もずいぶん前にディズニー・シーに行きましたけど、

今はまたアトラクションも増えて変わっているんでしょうね。

お嬢さん、可愛いですね。ウチは愚息どもなので羨ましいです(^_^)

投稿: まさやん0386 | 2007年7月21日 (土) 20時56分

TITLE: 羨ましい〜。。。
SECRET: 0
PASS:

うちの旦那は、テーマパークたる人がたくさんいる所が嫌いで、ディズニーランドもまだ一度も行ってません。 結婚前に「ディズニーランド行こうよ!」って何度か言ったけど、×でした、、。



幸せそうですね〜♪ 娘さん可愛い♪

私も行きたいわ。。。

投稿: yuri77n | 2007年7月21日 (土) 21時55分

TITLE: Re:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

シーは夜しか行ったことがないんですよ〜σ(^◇^;)

息子がまだ赤ちゃんの頃で、ほとんどの時間を

マーメイドラグーンで過ごしました。



ランドと大きく違うなって感じたことは、

全体の統一感かなぁ。テーマ音楽も、ほぼ同じ音楽が

どこの道を歩いていても流れているし。。。

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年7月21日 (土) 22時15分

TITLE: Re:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

シーは行ったことがありませんが、素敵ですね。

下の子があゆむくらいの歳になったら(あと2年くらいか)

ぜひ家族で行きたいなぁと思います。

ランドも、結婚前に一度行ったくらいで全然行っていないなぁ。



娘さん可愛いですね!

なんかやっぱりウチのようなむさ〜い男の子とは違って

華があるなぁ。

服装もお洒落だし。

投稿: ゆめこうぼう 桜餅 | 2007年7月21日 (土) 22時31分

TITLE: Re:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

待たずに乗れるなんてかしこい選択のシーでしたね。充実の一日よかったですね。安くいけたら最高ですよね。

投稿: mokomamako | 2007年7月21日 (土) 22時38分

TITLE: Re:いいですね!(07/20)
SECRET: 0
PASS:

cherimoaさん

>お嬢様かわいいですね!!



多分、それなりに写りのいいやつを選んでいるからですよ。



>うちのこももう少し大きくなったらつれていきたいです。



シーは大人も楽しめますね。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 22時59分

TITLE: Re:シーは未だ行ったことがありません(07/20)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>6歳の娘も、かれこれ4回ほどディズニーリゾートへ行っていますが、全てランドです。



子供にはランドの方が楽しいかもしれませんね。



>シーは大人の・・・という勝手なイメージがあって、未だいいかな?と。



確かに、そのイメージはありますね。140センチないと、乗れないジェットコースターもありますし。



>でも、ランドでも怖がりの娘が乗れるのは、メリ>ーゴーランドやダンボやコーヒーカップくら

>い・・・・



怖がりなんですか、僕と一緒ですね(笑)



>どこの遊園地でも一緒です。でも、ディズニーの>キャラクターに会えますからね。



僕はこのディズニーキャラを見ると、円マークに見えます(笑)。けぞうじはいったことがないので行ってみたいのですが。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時03分

TITLE: Re:こんばんは(07/20)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>ご家族で楽しい休日が過せた様ですね(^-^)



そうですね、楽しかったですよ。



>私は関東方面、まったくの未経験ですが、じっくり拝見!疑似体験です(^^)



関東、ぜひきてください。来る機会があれば、ぜひうちで大工していってください(笑)

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時04分

TITLE: Re[1]:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

まさやん0386さん

>良い家族サービスになったようですね。



家族も満足。僕も満足しましたよ。

結構、写真も撮ったし。



>僕もずいぶん前にディズニー・シーに行きましたけど、

>今はまたアトラクションも増えて変わっているんでしょうね。



多分、変わっています。僕は2度目ですが、前はほとんど乗れませんでした。待ち時間が長くて。



>お嬢さん、可愛いですね。ウチは愚息どもなので羨ましいです(^_^)



男の子もかわいいでしょうね。女の子とは違った楽しみがあるでしょうね。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時06分

TITLE: Re:羨ましい〜。。。(07/20)
SECRET: 0
PASS:

yuri77nさん

>うちの旦那は、テーマパークたる人がたくさんい>る所が嫌いで、ディズニーランドもまだ一度も行>ってません。



いやいや、僕も家族も人ごみは嫌いなんで、ディズニーランドは平日にしか行きません。



>結婚前に「ディズニーランド行こうよ!」って何度か言ったけど、×でした、、。



ランドはもういいですが、シーなら僕も行ってみたい気がします。



>幸せそうですね〜♪ 娘さん可愛い♪



ありがとうございます。実物はもっとぶさいくですよ。一応、みなさまにお見せするときはかわいい写真をアップしていますから。



>私も行きたいわ。。。



ぜひ。でも、夏休みは混むでしょうね。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時08分

TITLE: Re[1]:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>シーは夜しか行ったことがないんですよ〜σ(^◇^;)



夜もきれいですよね。



>息子がまだ赤ちゃんの頃で、ほとんどの時間を

>マーメイドラグーンで過ごしました。



子供が小さいと、そこしかいけませんね。



>ランドと大きく違うなって感じたことは、

>全体の統一感かなぁ。テーマ音楽も、ほぼ同じ音楽が

>どこの道を歩いていても流れているし。。。



その通りですね。ランドはつぎはぎ感がありますね。シーは入り口に地球儀もあったり、USJと似た雰囲気があります。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時10分

TITLE: Re[1]:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

ゆめこうぼう 桜餅さん

>シーは行ったことがありませんが、素敵ですね。



町並み?がいいので、歩いているだけでも楽しいですね。



>下の子があゆむくらいの歳になったら(あと2年くらいか)

>ぜひ家族で行きたいなぁと思います。



小さい子がいると、あまり乗り物に乗れないかもしれません。結構、年齢層が高めな印象です。



>ランドも、結婚前に一度行ったくらいで全然行っていないなぁ。



僕ら夫婦はディズニーランドに行かなかったから結婚しちゃったようなもので、まあ、縁があるのかないのか…。結婚式場も近くのホテルなんですよ。



>娘さん可愛いですね!



ありがとうございます。まあ、それなりに見せられる写真を載せてみました。多分、削除しちゃいますけど。



>なんかやっぱりウチのようなむさ〜い男の子とは違って

>華があるなぁ。



あゆむ君、はるむ君、ともにかわいいじゃないですか。



>服装もお洒落だし。



服装は配偶者の趣味です。バーゲンやヤフオクですよ(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時15分

TITLE: Re[1]:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>待たずに乗れるなんてかしこい選択のシーでした>ね。



行くなら平日しかありません。



>充実の一日よかったですね。安くいけたら最高で>すよね。



それでも、食事したり、買い物したり、2万5000円以上は使ったみたいですよ。

我が家では大きな出費です。

投稿: 久浩 | 2007年7月21日 (土) 23時16分

TITLE: Re:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

娘さん、楽しそうですね(^^)

ディズニー系は高いけど夢を買っているんだと言い聞かせています(^^;

下の二つの建物、うまく再現してありますね。

現地よりそれっぽかったりして。

投稿: アンビンバンコ | 2007年7月21日 (土) 23時25分

TITLE: こんばんは〜♪(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん♪パパしてる〜(*^_^*)

いいですねぇ〜娘ちゃんの笑顔最高(^O^)/

保険会社のポイント特典で・・・♪私と同じ保険会社だわ(*^^)v

でも行く機会がないから使った事無くo(><)oって。

250円でいけるなんていいなぁ〜♪私達家族で行くなら (ノ゜O゜)ノ万札何枚飛んでくんだろぉ〜(≧ロ≦)

投稿: すもも55 | 2007年7月22日 (日) 00時39分

TITLE: Re[1]:●待ち時間なしのディズニーシー(07/20)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>娘さん、楽しそうですね(^^)



僕も楽しかったです。



>ディズニー系は高いけど夢を買っているんだと言い聞かせています(^^;



夢は高いです。もう少し安くてもいいんじゃないかと。



>下の二つの建物、うまく再現してありますね。

>現地よりそれっぽかったりして。



下の2つの建物はもっとも気合の入っていない写真です(汗)。漫然と撮ってしまいました。それでも、ほめられると、感激です。

あんまり力を入れないほうがいいのかな(汗)

投稿: 久浩 | 2007年7月22日 (日) 00時46分

TITLE: Re:こんばんは〜♪(*^_^*)(07/20)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>久浩さん♪パパしてる〜(*^_^*)



たまにはね(汗)



>いいですねぇ〜娘ちゃんの笑顔最高(^O^)/



ちょっと照れた感じがかわいいですね。

親ばか発言ですが。



>保険会社のポイント特典で・・・♪私と同じ保険会社だわ(*^^)v

>でも行く機会がないから使った事無くo(><)oって。



そうでしたか。僕はその前は保険の払い出しで問題になった業界最大手の保険会社に入っていました。



>250円でいけるなんていいなぁ〜♪私達家族で行くなら (ノ゜O゜)ノ万札何枚飛んでくんだろぉ〜(≧ロ≦)



さすがに250円だけではいけません。舞浜までの交通費もかかりますね。



では、ポイントは何に使っているんですか?

投稿: 久浩 | 2007年7月22日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736595

この記事へのトラックバック一覧です: ●待ち時間なしのディズニーシー:

« お気に入りのミニバラ | トップページ | 今季ベストローズはフレグラント・アプリコットで決まり »