« バラの株元にグランドカバー | トップページ | ●訂正・カーテンシェルフのディスプレー »

2007年7月 5日 (木)

●カーテンシェルフのディスプレイ

配偶者の発注でDIYしたカーテンシェルフ。その後、配偶者がいろいろと飾り付けをしました。

庭は僕の領分。室内は配偶者。テリトリーがあるわけです。

バランスを見ながら飾るのは大変だった、とか。

右に見えるのは、ホーロー缶ティン缶だそうです。


雑誌「私のカントリー」などにかならず載っている定番だそう。



最初はホーローを置きたかったそうです。
ホーローと聞くと、流し台しか連想できない男性は僕だけではないはず。



後はよくわかりません。好きなカントリー雑貨を並べていますね。



撮影は夜間に行いましたが、露出が難しい。フラッシュを当てないと露出アンダー、当てるとオーバーになって、テカテカに。

天井に向けて、反射光を使うバウンスがいいようですが、角度を変えられるフラッシュを持っていないので、フラッシュの前に紙を一枚挟んで、光を和らげています。

目下、狙っているのはシグマ製フラッシュ。10日アフィリエイトポイントが入ったら、買ってしまおうかな。


エレクトロニックフラッシュ シグマ EF-500DG SUPER
希望小売価格 52,500円 (税込)
価格 21,800円 (税込 22,890 円) 送料別



写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)







去年の日記は?


2006/07/05 パーゴラのドアの先には…


|

« バラの株元にグランドカバー | トップページ | ●訂正・カーテンシェルフのディスプレー »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: わぁあ!!すごい!!
SECRET: 0
PASS:

配偶者様、カントリー好きなんですねぇ♪

ステキ!ステキ!!雑誌みたい!!

あたしもこーゆーの、大好きで昔はしてたけど、お掃除苦手なんでやめたほうがいいって結論に達しました。笑


投稿: すうぃーとはにぃ♪ | 2007年7月 5日 (木) 18時11分

TITLE: きゃ〜o(^-^)o可愛い〜♪
SECRET: 0
PASS:

奥様にバンザイ!!!ヾ(^▽^)ノ



やっぱし・・・(-_-) 久浩さんも、うちの旦那と同じだ〜(∋_∈) 

ホーローと言えば・・・流し台!!この連想・・・男性はそうなのかなぁ〜って思えた一言f^_^;



カーテンシェルフの右の缶♪定番♪可愛い〜♪セットで、結構高かったような・・・(∋_∈)

私も欲しいな〜♪こっそり・・・1つ分けて下さいよ〜(冗)f^_^;



ブリキのポトスもアクセントになって、素敵な飾り棚になってますね〜o(^-^)o


投稿: すもも55 | 2007年7月 5日 (木) 18時12分

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

奥様、センスいいです(^-^)/

とても感じのいいカントリースタイルのレイアウト!!



旦那様の、DIYが生きてますね(^^)/



ホーロー、私も流し台しか浮かびませんでした(汗)

投稿: 夢家工房 | 2007年7月 5日 (木) 19時54分

TITLE: Re:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

皆さんがコメントされているように、良い感じですねぇ。



カーテンレールにシェルフを施し、上に飾り物をするなんて発想、ついぞ僕にはありませんでした(^^;;;



奥様のセンスに乾杯!!

投稿: まさやん0386 | 2007年7月 5日 (木) 21時07分

TITLE: Re:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

この手の飾り付けが非常に苦手なので、

配偶者様のセンスには、ホント、感服いたします。

波型のシェルフにぴったりの雰囲気だなぁ。



配偶者様はトールペイントされるのでしょうか?

向って左側にあるアメリカンなジョーロ、

ご自分でペイントされたんですか?

投稿: ゆめこうぼう 桜餅 | 2007年7月 5日 (木) 21時23分

TITLE: ホーロー
SECRET: 0
PASS:

キッチンと言えばタカラスタンダードがホーローに拘っていますね。前職ではお客様でもありました。



他にも浴槽や鍋などの調理器具でもありますよ。



ホーローは金属をベースにガラス質の表面材を焼き付けたもので、ガラスの堅牢さと、金属のしなやかさを併せ持っていると言われます。



とても優れた素材ですが、知名度はいまいちでしょうか・・・・



最近はキッチンの壁などでも使われているようですよ。目地がないので手入れは楽だそうです。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年7月 5日 (木) 22時15分

TITLE: Re:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

奥様もセンスのよい方なんですね(^^)



うちのかみさんも、ここに来ていろいろと

野望が沸き上がってきたようで、

私にアレは創れないか、これはどうか、などと

問いかけるようになってきました。



私は屋内モノの小物を創る腕がないので、

とりあえず、もう少し屋外の大物で慣れてから、

と逃げていますσ(^◇^;)

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年7月 5日 (木) 22時46分

TITLE: Re:わぁあ!!すごい!!(07/05)
SECRET: 0
PASS:

すうぃーとはにぃ♪さん

>配偶者様、カントリー好きなんですねぇ♪

>ステキ!ステキ!!雑誌みたい!!



反響があったので、このブログを見せたのですが、写真が20点と厳しく言われました(汗)。



>あたしもこーゆーの、大好きで昔はしてたけど、お掃除苦手なんでやめたほうがいいって結論に達しました。笑



ここだけの話、掃除はあまり得意じゃないみたいですよ。シーッ(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時27分

TITLE: Re:きゃ〜o(^-^)o可愛い〜♪(07/05)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>奥様にバンザイ!!!ヾ(^▽^)ノ



>やっぱし・・・(-_-) 久浩さんも、うちの旦那と同じだ〜(∋_∈) 

>ホーローと言えば・・・流し台!!この連想・・・男性はそうなのかなぁ〜って思えた一言f^_^;



しかも、これはホーローではないそうです。

ホーロー缶ほしいといっていたので、勘違いしました。ティンだそうです。失礼しました。



カントリー雑貨はこの程度の知識です。



>カーテンシェルフの右の缶♪定番♪可愛い〜♪セットで、結構高かったような・・・(∋_∈)

>私も欲しいな〜♪こっそり・・・1つ分けて下さいよ〜(冗)f^_^;



こっそり送ってしまったりして。気が付くかな?(笑)。

>ブリキのポトスもアクセントになって、素敵な飾り棚になってますね〜o(^-^)o

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時29分

TITLE: Re:こんばんは(07/05)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>奥様、センスいいです(^-^)/

>とても感じのいいカントリースタイルのレイアウト!!



写真が不本意だったそうで、みなさん、お世事を言ってくれているとのコメントでした。



>旦那様の、DIYが生きてますね(^^)/



ありがとうございます。



>ホーロー、私も流し台しか浮かびませんでした(汗)



そうですよねぇ。

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時31分

TITLE: Re[1]:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

まさやん0386さん

>皆さんがコメントされているように、良い感じですねぇ。



ありがとうございます。



>カーテンレールにシェルフを施し、上に飾り物をするなんて発想、ついぞ僕にはありませんでした(^^;;;



僕もなかったです。配偶者はこれをやりたかったそうです。



>奥様のセンスに乾杯!!



喜んでいましたけど、写真が不本意とけなされました。ハハハ

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時32分

TITLE: Re[1]:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

ゆめこうぼう 桜餅さん

>この手の飾り付けが非常に苦手なので、

>配偶者様のセンスには、ホント、感服いたします。



相当なやんでいたみたいですよ。

本人いわく得意じゃないそう。



>波型のシェルフにぴったりの雰囲気だなぁ。



>配偶者様はトールペイントされるのでしょうか?

>向って左側にあるアメリカンなジョーロ、

>ご自分でペイントされたんですか?



いやいや、買ったものです。

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時33分

TITLE: Re:ホーロー(07/05)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん



すみません、僕の勘違いでした。

いわゆる普通のティンだそうです。



>キッチンと言えばタカラスタンダードがホーローに拘っていますね。前職ではお客様でもありました。



そうだったんですか。



>他にも浴槽や鍋などの調理器具でもありますよ。



>ホーローは金属をベースにガラス質の表面材を焼き付けたもので、ガラスの堅牢さと、金属のしなやかさを併せ持っていると言われます。



>とても優れた素材ですが、知名度はいまいちでしょうか・・・・



>最近はキッチンの壁などでも使われているようですよ。目地がないので手入れは楽だそうです。



いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時34分

TITLE: Re[1]:●カーテンシェルフのディスプレイ(07/05)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>奥様もセンスのよい方なんですね(^^)



「も」というのは、僕を認めてくれたんですね(笑)。



>うちのかみさんも、ここに来ていろいろと

>野望が沸き上がってきたようで、

>私にアレは創れないか、これはどうか、などと

>問いかけるようになってきました。



お、DIYですね!!楽しみです。具体的にどんなリクエストがあるんでしょうか?



>私は屋内モノの小物を創る腕がないので、

>とりあえず、もう少し屋外の大物で慣れてから、

>と逃げていますσ(^◇^;)



確かに小物は難しいですね。大物はごまかしが効きます。僕のがいい例です(汗)。

投稿: 久浩 | 2007年7月 6日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736634

この記事へのトラックバック一覧です: ●カーテンシェルフのディスプレイ:

« バラの株元にグランドカバー | トップページ | ●訂正・カーテンシェルフのディスプレー »