« ●画像を確認しながら撮影ができるイチデジ、オリンパスE-510 | トップページ | バラの株元にグランドカバー »

2007年7月 4日 (水)

●夢家工房賞副賞「ミニカップボード」の取り付け

3日夜、夢家工房賞の副賞、ミニカップボードをリビングに取り付けました。



ドリルで穴を開けて戴いた石膏ボード用のアンカーを打つのですが、石膏ボードの先に何か木があるらしく、アンカーがつっかえてしまいました。

つっかえるということは、その先の木に打ち込めば、安定するはず。普通にコーススレッドで打ち込み、いただいたフックは活用させていただきました。

この壁掛け。実は苦労しました(汗)。

ボードと壁は4点で固定するようになっています。フックの部分とボード本体のフックの受けの位置を合わせるのは、非常に神経を使う作業。要は僕が苦手とする分野でして…(汗)。

ボード本体の受けの部分とフックの大きさがジャストサイズだったので、少しでも間違うと、うまくハマらないんです。4点が同時にかみ合うってのは高等技術ですね。

「こっちははまったけど、そっちは?」
「う〜ん」

配偶者とそんなやりとりをしながら、1時間近く格闘したでしょうか。

結局、左側下のフックの位置が悪かったらしく、ここは排除。目下、3点で止まっています。

そんなに重い物を載せる予定はないので大丈夫かと思いますが。

夢家工房さん、ありがとうございました。


そう7月3日は結婚記念日。「紆余曲折だね」と配偶者。

これが結婚12年の実感のようです(汗)。

そして、この日の共同作業がミニカップボードの取り付けでした。

12年前、区役所に婚姻届を出した時、係の方が新しくなった配偶者の名前を読み上げ、彼女が照れくさそうにうれしそうに笑っていたことは今でも覚えています。

楽天のカップボードはこちら

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 59,810円 (税込 62,800 円)







去年の日記は?

2006/07/03 丸刈り



|

« ●画像を確認しながら撮影ができるイチデジ、オリンパスE-510 | トップページ | バラの株元にグランドカバー »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

12年目にそんな共同作業ができるなんていいですね^^

カップボード、取っ手がいいですね!!



ちなみに、前日の2日は私の誕生日でした。

おしい!かぶらなかったですね。

投稿: komomoran | 2007年7月 4日 (水) 11時57分

TITLE: Re:おめでとうございます!(07/04)
SECRET: 0
PASS:

komomoranさん



あ、ありがとうございます。



>12年目にそんな共同作業ができるなんていいですね^^



まあ、2人でやらないと、つけられないというのが真相ではありますが(汗)。



>カップボード、取っ手がいいですね!!



夢家工房さん作です。ぜひ、ブログを訪ねてみてください。



>ちなみに、前日の2日は私の誕生日でした。

>おしい!かぶらなかったですね。



それは惜しい!!ハッピーバースデー!!

よい1年でありますように。

投稿: 久浩 | 2007年7月 4日 (水) 12時36分

TITLE: こんにちは
SECRET: 0
PASS:

ご苦労さまでした。

リビングに掛けて下さったんですね!!嬉しいです!!有難うございます。



壁に穴をあけさせた上に、取り付けを苦労させてしまい、すみませんでした。

取り付けボードを用意すべきでした。(汗)

気の利かない事で、かさねて、すみません。

桜餅さんも、取り付けに苦労するかも知れません。

早速、専用の取り付けボードを作るとします(^-^)



結婚記念日だったんですね!おめでとうございます。

共同作業にこのカップボードの取り付けって、嬉しいです。

やっぱりアツアツですね!ご馳走様(笑)

結婚記念日、分かっていれば、奥様にも、何か付けて送りましたのに(^-^)

投稿: 夢家工房 | 2007年7月 4日 (水) 12時43分

TITLE: Re:こんにちは(07/04)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん



こんにちは。



>ご苦労さまでした。

>リビングに掛けて下さったんですね!!嬉しいです!!有難うございます。



やっぱり、見せてなんぼの家具ですから、リビングにディスプレーさせていただきました。



>壁に穴をあけさせた上に、取り付けを苦労させてしまい、すみませんでした。



いえ、こちらの未熟さが原因です。



>取り付けボードを用意すべきでした。(汗)

>気の利かない事で、かさねて、すみません。



誤らないでください。



>桜餅さんも、取り付けに苦労するかも知れません。



スタンダードサイズのカップボードは大きいですから、床置きという選択もありますね。



>早速、専用の取り付けボードを作るとします(^-^)



なるほど取り付けボードがあれば、位置を合わせる手間がありませんね。薄い板で作れば、壁からの距離も気にならないですよね?



>結婚記念日だったんですね!おめでとうございます。



恐縮です。



>共同作業にこのカップボードの取り付けって、嬉しいです。

>やっぱりアツアツですね!ご馳走様(笑)



しゅくしゅくです。粛々とケーキでお祝いしました。



>結婚記念日、分かっていれば、奥様にも、何か付けて送りましたのに(^-^)



ミニカップボードが最大のプレゼントですよ。ありがとうございました。また飾り付けが終わったら、披露します!!

投稿: 久浩 | 2007年7月 4日 (水) 13時48分

TITLE: Re:●夢家工房賞副賞「ミニカップボード」の取り付け(07/04)
SECRET: 0
PASS:

結婚記念日おめでとうございます。

ミニカップボード、久浩さんのお宅によくマッチしています。

素敵な記念日のプレゼントになりましたね。



私の思うには、

お二人というか、ご家族は、「毎日が記念日」のような素敵な家族ですね♪


投稿: ANKO | 2007年7月 4日 (水) 15時29分

TITLE: カップボード素敵♪
SECRET: 0
PASS:

取り付けお疲れ様でっすo(^-^)o

苦労して取り付けた甲斐あって素敵なスペースになりましたね(^O^)/



結婚記念日おめでとうでした♪



当時の様子を今も覚えてるなんて〜まさに愛!!!

ですねo(^-^o)(o^-^)o



私は、20歳で、パパは24歳で結婚し・・・はや・・・15年目になりますがf^_^; 私のパパは・・・昔の記憶がないと言ってて・・・忘れたというより(笑)思い出したくないそうだ (ノ゜O゜)ノ(汗)

投稿: すもも55 | 2007年7月 4日 (水) 16時33分

TITLE: Re[1]:●夢家工房賞副賞「ミニカップボード」の取り付け(07/04)
SECRET: 0
PASS:

ANKOさん

>結婚記念日おめでとうございます。



ありがとうございます。



>ミニカップボード、久浩さんのお宅によくマッチしています。

>素敵な記念日のプレゼントになりましたね。



夢家工房さんのおかげです。



>私の思うには、

>お二人というか、ご家族は、「毎日が記念日」のような素敵な家族ですね♪



そんな俵万智のような生活は送っていません(笑)。「サラダ記念日」とか設けていませんし。むしろ、記念日は気にしない家ですよ。家族の趣味もバラバラですし。

投稿: 久浩 | 2007年7月 5日 (木) 00時41分

TITLE: Re:カップボード素敵♪(07/04)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>取り付けお疲れ様でっすo(^-^)o

>苦労して取り付けた甲斐あって素敵なスペースになりましたね(^O^)/



そういわれると、報われた気がします。



>結婚記念日おめでとうでした♪



ありがとうございました。



>当時の様子を今も覚えてるなんて〜まさに愛!!!

>ですねo(^-^o)(o^-^)o



それが地獄の日々の始まりでした…なあんて。書いたら、また怒られる。でも、その日の笑顔はかわいかったですよ。



>私は、20歳で、パパは24歳で結婚し・・・はや・・・15年目になりますがf^_^;



年がばれますね(笑)。



僕は18で、配偶者は16で結婚。



私のパパは・・・昔の記憶がないと言ってて・・・忘れたというより(笑)思い出したくないそうだ (ノ゜O゜)ノ(汗)



分かる分かる、って失礼な(汗)。だんなさんは照れているだけですよ。

投稿: 久浩 | 2007年7月 5日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736636

この記事へのトラックバック一覧です: ●夢家工房賞副賞「ミニカップボード」の取り付け:

« ●画像を確認しながら撮影ができるイチデジ、オリンパスE-510 | トップページ | バラの株元にグランドカバー »