« ●復活したマンリョウ(万両)に蕾 | トップページ | ミスター・リンカーン? »

2007年7月18日 (水)

ツール・ド・千葉にエントリー

駅の近くのサイクルショップを通りかかったら、「ツール・ド・ちば2007」(9月15・16日・17日)というポスターを発見。早速、ネットで検索し、sportsentryから3日間エントリーしました。エントリー・フィー(25000円)と宿泊代合わせて、40500円。結構するなぁ。

公式サイトによれば、

趣旨

全国のサイクリング愛好者を千葉に迎え、美しい房総の自然と温かい人情がふれる成田空港近郊田園コース・九十九里浜を走る海岸コース・房総丘陵コースとバラエティに富んだ房総半島1周344kmを自らの体力と気力で走ることを目的としたイベントです。スピード競技ではなく、交通規制と大会規定を守り、完走した人を賞する大会です。

1日目 長柄の日本エアロビクスセンター〜白子までの108km
2日目 白子〜館山・平砂浦までの116km
3日目 館山・平砂浦〜長柄の日本エアロビクスセンターまでの120km

長柄の日本エアロビクスセンターは5月13日に走ったながらレイクフォレストハーフマラソンのスタート地点です。

自転車を知らない人は距離を聞くと驚きますが、平均時速15kmで8時間で走れるコースだそうです。

このKHSのロードバイクで参加します。


2006/5/4 九十九里浜にて撮影

目標ができたので、少し走り込みをしようという気になりました。このところ、運動不足で…(汗)。

7月、娘と無人島に行きます、と書きましたが、14、15日の開催で台風のために中止になってしまいました。ヤフオクで買った水中ハウジングだけが残りました。残念。







去年の日記は?


2006/07/18 復活なるか?枯れてしまったゴールドクレスト



|

« ●復活したマンリョウ(万両)に蕾 | トップページ | ミスター・リンカーン? »

自転車・サイクリング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 父も
SECRET: 0
PASS:

うちの父はマラソンをしてます。

先週は台風で中止だったけれど、大阪の24時間マラソン(24時間、チームを作って公園内を走り続ける)参加したりしてます。

今度9月末の名古屋で行われる24時間マラソンはついていきます。(走らないけど。。。)

投稿: cherimoa | 2007年7月18日 (水) 20時02分

TITLE: わぁ〜すごぉ〜い(^O^)/
SECRET: 0
PASS:

3日間ですかぁ!?(*^_^*)

スピード競技ではなく・・・ってのが楽しめそうなイベントですねぇ〜♪頑張って完走してくださいよぉ〜(*^・゜)ノ~



娘さんとの無人島・・・残念でしたよねo(><)o

やはり・・・水中ハウジング買われたんですねぇ〜!!!

きっとまた出番がありますって(*^^)v

投稿: すもも55 | 2007年7月18日 (水) 20時30分

TITLE: 楽しそうなイベントですね。
SECRET: 0
PASS:

のんびり完走を目指しつつ、ちょっとチャレンジングな距離。楽しそうですね。



エントリー・フィーは適正ですが、宿泊費が出ないなぁ・・・・でも、同じ目的の方が大勢参加して楽しいイベントになるでしょうね。



頑張ってください!

投稿: しぇるぽ911 | 2007年7月18日 (水) 20時49分

TITLE: Re:父も(07/18)
SECRET: 0
PASS:

cherimoaさん

>うちの父はマラソンをしてます。



おいくつですか?お元気ですね。



>先週は台風で中止だったけれど、大阪の24時間マラソン(24時間、チームを作って公園内を走り続ける)参加したりしてます。



24時間走はやったことがないですね。たとえチームとはいえ、大変そうですね。



>今度9月末の名古屋で行われる24時間マラソンはついていきます。(走らないけど。。。)



応援ですか、ぜひ走ってくださいよ。走るのは気持ちいいですよ。

投稿: 久浩 | 2007年7月18日 (水) 20時59分

TITLE: Re:わぁ〜すごぉ〜い(^O^)/(07/18)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>3日間ですかぁ!?(*^_^*)

>スピード競技ではなく・・・ってのが楽しめそうなイベントですねぇ〜♪頑張って完走してくださいよぉ〜(*^・゜)ノ~



もちろん、出る以上は完走を目指します。単身での参加でサポートがないのが心配ですが。



>娘さんとの無人島・・・残念でしたよねo(><)o

>やはり・・・水中ハウジング買われたんですねぇ〜!!!

>きっとまた出番がありますって(*^^)v



そうですね。ウインドサーフィンの時、使ってみようかと思います。海から陸を見るショットって、あまりないでしょ?

投稿: 久浩 | 2007年7月18日 (水) 21時00分

TITLE: Re:楽しそうなイベントですね。(07/18)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>のんびり完走を目指しつつ、ちょっとチャレンジングな距離。楽しそうですね。



ちょっと目標ができたので、うれしいです。自転車レースはなかなかないのです。今年は銚子のレースのエントリーしそこないましたし。



>エントリー・フィーは適正ですが、宿泊費が出ないなぁ・・・・でも、同じ目的の方が大勢参加して楽しいイベントになるでしょうね。



エントリー代、間違っていました。0がひとつ足りません。25000円です。ボランティアもいるんでしょうが、スタッフの人件費もあるので、これくらいにはなってしまうんでしょうね。



>頑張ってください!



まだ先ですが、頑張ります。けがのないようにしたいです。

投稿: 久浩 | 2007年7月18日 (水) 21時03分

TITLE: Re[1]:父も(07/18)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>おいくつですか?お元気ですね。



えっと、たしか 58です。



>24時間走はやったことがないですね。たとえチームとはいえ、大変そうですね。





マラソンという名の24時間飲み会みたい。

バーベキューありビールありで楽しそうです。

(真剣に距離を競っているチームもありますよ!!)



>応援ですか、ぜひ走ってくださいよ。走るのは気持ちいいですよ。

投稿: cherimoa | 2007年7月18日 (水) 23時58分

TITLE: Re[2]:父も(07/18)
SECRET: 0
PASS:

cherimoaさん

>久浩さん

>えっと、たしか 58です。



僕もその年まで走りたいですね。

ずっと走っていたんですかね。



>マラソンという名の24時間飲み会みたい。



それも体力を使いそうだ(笑)。



>バーベキューありビールありで楽しそうです。

>(真剣に距離を競っているチームもありますよ!!)



いいですね。走っているときは一人ですけど、みんなで楽しむというのもいいかもしれません。



>>応援ですか、ぜひ走ってくださいよ。走るのは気持ちいいですよ。



>ホノルルマラソンについていったときも、父のゴールしたそのときでも部屋で寝てました。

>はしって…みよう…かな…。(多分ムリ)



ホノルルも行ったとは。いいなぁ。

ムリじゃないですよ、走れますって。僕も最初はムリだと思っていました。



>父がお仲間に入れていただいたチームは盲目の方もいらっしゃって、最近になってやっと”伴走者”のゼッケンをもらった!って張りきっちょります!



伴走者とは責任重大ですね。それだけ走れるってことですね。スゴイ!!

投稿: 久浩 | 2007年7月19日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736602

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・千葉にエントリー:

« ●復活したマンリョウ(万両)に蕾 | トップページ | ミスター・リンカーン? »