« ●グラウンド・ゼロは今、どうなっているのか? | トップページ | ●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART1 »

2007年7月30日 (月)

●ブルックリンでセレブな夜

この日がNYラストナイト。仕事の打ち上げを兼ねて、夜はドレスコードのあるレストランで食事となった。Y氏が今回の出張で頑張った2人をもてなすことになり、僕もおこぼれに預かるというわけである。店は功労者であるK女史のチョイス。

東京も猛暑だが、NYの夏も負けていない。コンクリートジャングルは熱がこもるのだろう。そんな中、夜とは言え、ジャケット着用とは正気の沙汰とは思えない。短パンは持ってきていても、当然、ジャケットなど持ってきていないが、店で貸してくれるということだった。

店はブルックリンブリッジを渡ったところにある「リバーカフェ」。マンハッタンの夜景が一望できる。見事だ。



問題はジャケットだった。色はは黒。春夏物よりも厚め。しかも、アメリカンな標準サイズ。借りてきた猫のようだった。Y氏は「暑い。脱ぎたい」と言い出した。

僕のはそれほどでもなかったが、暑いは暑い。おしゃれとは、我慢を意味する、と誰かが言ったが、まさに。

前菜とメーンを選ぶのだが、僕以外は全員サーロインステーキを注文。僕はロブスターをチョイスした。正直、この国の食べ物の量にはうんざり。

ステーキはさぞ大きいだろうと思ったが、やはり…。クリスマスでおなじみのブッシュドノエルが丸ごとステーキになったような感じ。さすがに女性はギブアップしていた。肉は彼女が一番所望していたのだが。

全体的に、味はまあまあ。値段はプライベートではいかないだろうな。どちらかと言えば、雰囲気を買うという感じだろう。

ともかく、K女史は満足。一行4人はリバーサイドのデッキで記念写真。三脚は持ってきていなかったので、適当な柱に立てて、タイマー撮影。こういう時にCaplio GX100は威力を発揮する。

ついでに前夜のニュージャージーで行われたライヴの写真も1枚だけ紹介。

このパフォーマーが凄かった。



帰りは白タク。行きのイエローキャブは20ドルくらいだと思うが、帰りは70ドル。

セレブなディナーには金がかかる。個人的にはムリだな。

翌日は帰国。このNY滞在記もあと一回で終わり。最終回はセントラルパークをめぐる冒険。

写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 56,000円 (税込 58,800 円) 送料別







去年の日記は?


2006/07/30 パーゴラフェンス、ほぼ完成?花壇上にラティス



|

« ●グラウンド・ゼロは今、どうなっているのか? | トップページ | ●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART1 »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

アメリカの成功者にしてみれば、そんなセレブなプライスも身分を確認する上では必要なのかも知れませんね。



ジャケットを着ての食事と、裸のパフォーマーの対比がいいですね(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2007年8月 6日 (月) 14時56分

TITLE: Re[1]:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん



>ジャケットを着ての食事と、裸のパフォーマーの対比がいいですね(笑)



ハハハ。セレブな話?を書いていたら、なんだかなぁと気分になって、ヒップホップな写真を載せてしまいました(笑)。



このオッサン、すごいですよ。とても客をのせるのがうまい。

投稿: shocota | 2007年8月 6日 (月) 16時25分

TITLE: こんばんは〜.:*・°☆.。.:*
SECRET: 0
PASS:

わぁ〜夜景が綺麗〜♪

パフォーマーはかこいい〜!!(顔じゃなくって)



セレブな夜を過ごせたshocotaさん ☆いいなぁ〜(*^_^*)

投稿: すもも55 | 2007年8月 6日 (月) 20時23分

TITLE: Re:こんばんは〜.:*・°☆.。.:*(07/30)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>わぁ〜夜景が綺麗〜♪

>パフォーマーはかこいい〜!!(顔じゃなくって)



このオッサンの肉体はすごいです。かなり鍛えているみたい。そういう意味じゃなくて?(笑)



竹中直人の芸風をさらに濃くした感じでしたね。



>セレブな夜を過ごせたshocotaさん ☆いいなぁ〜(*^_^*)



一夜だけのシンデレラでしたよ(笑)。

投稿: shocota | 2007年8月 6日 (月) 20時59分

TITLE: Re:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

うおぉ〜! 素晴らしい夜景ですね!

下の写真も迫力や熱気が感じられ、いいですね。



セレブな夜ですか〜、経験してみたいものです(笑)

投稿: ゆめこうぼう 桜餅 | 2007年8月 6日 (月) 21時57分

TITLE: Re:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

いやはやマンハッタンの夜景、ジグソーパズルにありそうな絵ですね。

GX100でこんな素敵な夜景が撮れるのですねー。

すごい!

ロブスター美味しかったですか?

わたしゃ張り切ってロブスターやカニを取ろうとしたら「前菜ですから控えめにした方が無難ですよ」って言われた経験があります(^^;

あー、うんざりするほど食べてみたい。

投稿: アンビンバンコ | 2007年8月 7日 (火) 00時42分

TITLE: Re:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

アメリカ人は日本人に比べて暑がり、というのをこの前TV番組で知りました。

にもかかわらず、ジャケットを着て正装なんですねっ!

意外と日本人以上に我慢強いのかも。



パフォーマーの気迫! 写真から十分伝わってきました。竹中直人の芸風をもっと濃くした感じなんですかっ!? すっげー見たい!(笑)

投稿: まさやん0386 | 2007年8月 7日 (火) 09時01分

TITLE: Re[1]:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

ゆめこうぼう 桜餅さん

>うおぉ〜! 素晴らしい夜景ですね!

>下の写真も迫力や熱気が感じられ、いいですね。



ありがとうございます。対照的な写真を並べてみました。



>セレブな夜ですか〜、経験してみたいものです(笑)



僕はセルフサービスで十分です(笑)。

投稿: shocota | 2007年8月 7日 (火) 12時01分

TITLE: Re[1]:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんにちは。



>いやはやマンハッタンの夜景、ジグソーパズルにありそうな絵ですね。

>GX100でこんな素敵な夜景が撮れるのですねー。

>すごい!



三脚があって、もっと真剣に調整したら、もっといい絵が撮れると思います。



>ロブスター美味しかったですか?



激ウマというほどではなかったですが、おいしかったですね。



>わたしゃ張り切ってロブスターやカニを取ろうとしたら「前菜ですから控えめにした方が無難ですよ」って言われた経験があります(^^;



僕のはメーンのロブスターでした。前菜は何を食べたか覚えていません(汗)。



>あー、うんざりするほど食べてみたい。



うんざりするほどの量はなかったです。大の下みたいな大きさでしたよ。

投稿: shocota | 2007年8月 7日 (火) 12時48分

TITLE: Re[1]:●ブルックリンでセレブな夜(07/30)
SECRET: 0
PASS:

まさやん0386さん

>アメリカ人は日本人に比べて暑がり、というのをこの前TV番組で知りました。



寒いのは平気そうですよね。冬でも薄着だったりしますから。



>にもかかわらず、ジャケットを着て正装なんですねっ!

>意外と日本人以上に我慢強いのかも。



昔の日本人はそうでもなかったかもしれませんが、僕は軟弱なんで(汗)。



>パフォーマーの気迫! 写真から十分伝わってきました。竹中直人の芸風をもっと濃くした感じなんですかっ!? すっげー見たい!(笑)。



なんていう名前なんでしょうね。ヒップホップは詳しくないので、よく分かりません。調べてみます。CDは聞いてみたいなぁ、と。

投稿: shocota | 2007年8月 7日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736569

この記事へのトラックバック一覧です: ●ブルックリンでセレブな夜:

« ●グラウンド・ゼロは今、どうなっているのか? | トップページ | ●ニューヨーク・シティ・ジョギング〜セントラルパークをめぐる冒険PART1 »