« 検見川送信所と関東大震災 | トップページ | 検見川送信所に関する新聞報道 »

2007年8月16日 (木)

●ミスター・リンカーン!!

暑すぎるので、休むことにした。

配偶者と娘は今日夕方から実家に帰る。しばし、独身。

ミスターリンカーンが咲いた。



前回、花が開いた時、これがミスター・リンカーン?と思った。黒紅色のはずが、ピンク。今度は黒紅色とまでいかないものの、赤となっている。


7月8日に咲いた花

前回は生育が悪かったのか、枝変わりだったのかもしれない。ただ、ハイブリット・ティーと呼ぶにはこぶり。これは時期外れのせいかもしれない。

庭の温度計は40度を超している。日陰において、この数字なのだから、日向は何度なんだろう?それでも、バラは花を咲かせる。このままなら、秋まで咲き続ける。

バラは美しくもたくましい。



写真はCaplio GX100で撮影。


《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット
Map価格 56,000円 (税込 58,800 円) 送料別







去年の日記は?


2006/8/16 パーゴラ付の物置の改造PART3 扉のゆがみを直す






|

« 検見川送信所と関東大震災 | トップページ | 検見川送信所に関する新聞報道 »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:●ミスター・リンカーン!!(08/16)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

今日は暑かったですねー!

一日、庭に居たのですが熱中症になるかと思いました。

こんな暑い中でもミスター・リンカーン綺麗に咲いていますね。

独身生活エンジョイですね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年8月16日 (木) 20時51分

TITLE: Re[1]:●ミスター・リンカーン!!(08/16)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>今日は暑かったですねー!



ですね!



>一日、庭に居たのですが熱中症になるかと思いました。



無謀ですよ。

気をつけてください。



>こんな暑い中でもミスター・リンカーン綺麗に咲いていますね。



今回の方が格段に美しいです。



>独身生活エンジョイですね。



そんなことないです(笑)。さびしいですよ。なんちゃって。

投稿: shocota | 2007年8月16日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40736378

この記事へのトラックバック一覧です: ●ミスター・リンカーン!!:

« 検見川送信所と関東大震災 | トップページ | 検見川送信所に関する新聞報道 »