« 楽天ブログから撤退か? | トップページ | 楽天ブログでできなかったこと〜動画の貼り付け »

2007年12月 7日 (金)

楽天ブログやめます

前回の「楽天ブログから撤退か」では、いろいろとコメントを下さり、ありがとうございます。

結局、今後はシンさんが紹介してくれたfc2ブログで展開しようと思います。

新しいブログ名は「検見川レイディオ」
http://kemigawaradio.blog17.fc2.com/

新しいショートムービーもアップしました。

今まで通り、検見川送信所の問題もガーデニング、DIY、書籍、音楽、映画の話題も書いていきます。

と書きながら、楽天ブログで更新することもあるかも。その辺は臨機応変というか、いい加減なもので。

しばらく見てもらえれば、僕のやりたかった方向性も分かってもらえる気がします。

楽天ブログの方はこのまま残しつつ(というのも、楽天では過去記事のバックアップすら取れない)、新規展開を考えていきます。もし、よかったら、引き続き、ブックマークしていただければ、幸いです。こちらからも、順次ブックマークさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

検見川送信所についての動画↓










去年の日記は?


2006/12/7 隠れ家作り(48)〜二枚ドアの取り付け



|

« 楽天ブログから撤退か? | トップページ | 楽天ブログでできなかったこと〜動画の貼り付け »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
住宅関連でリンクを貼って下さった方でも、他のブログへ行かれた方がいましたね。

その方は、知人に頼んで作ってもらったプログラムで楽天ブログの過去記事のまるごと移動もやられたとか・・・・どうやるんでしょうね?

検見川レディオも楽しみにしております。

すごい会議も図書館で探してみまーす♪

投稿: しぇるぽ911 | 2007年12月11日 (火) 23時18分

TITLE: Re:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
残念です。他のブログに移られてもまたお邪魔しに行きますね。

投稿: takaak | 2007年12月11日 (火) 23時25分

TITLE: Re[1]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
しぇるぽ911さん

>その方は、知人に頼んで作ってもらったプログラム>で楽天ブログの過去記事のまるごと移動もやられた>とか・・・・どうやるんでしょうね?

その方のブログを教えてください。

>検見川レディオも楽しみにしております。

早速ご覧いただきありがとうございます。レディオといいながら動画を扱っています。

>すごい会議も図書館で探してみまーす♪

字が大きくて、ページも薄いので、すぐ読み終わるはずです。

投稿: 久住浩 | 2007年12月11日 (火) 23時37分

TITLE: Re[1]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
takaakさん

>残念です。他のブログに移られてもまたお邪魔しに行きますね。

とはいえ、まだ、ここで書くこともあると思いますよ

いままで書かなかった楽天ブログについての記事も書くつもりでいます。

投稿: 久住浩 | 2007年12月11日 (火) 23時38分

TITLE: Re:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。

読んでる途中で新ブログに飛んじゃってまた戻ってきました(^^)

楽天ブログの記事は大きな資産だと思いますので残されることをお奨めします。

楽天ブログでの制限が取れた新ブログ、スッキリされたのでは(^^)

これからもよろしくお願いします!

投稿: アンビンバンコ | 2007年12月12日 (水) 00時36分

TITLE: Re[1]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
アンビンバンコさん

>こんばんは。

こんばんは。

>読んでる途中で新ブログに飛んじゃってまた戻ってきました(^^)

ありがとうございます。

>楽天ブログの記事は大きな資産だと思いますので残されることをお奨めします。

そうですね。そうします。

>楽天ブログでの制限が取れた新ブログ、スッキリさ>れたのでは(^^)

いろいろできることが多くて、いちから勉強です。いまいちレスポンスが悪いのが難点でしょうか。

>これからもよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 久住浩 | 2007年12月12日 (水) 00時40分

TITLE: Re[2]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
久住浩さん

>その方のブログを教えてください。

http://mijupi.blog122.fc2.com/

mijupiさんで、上記URLになります。こちらからも問い合わせが行くかも・・・・と連絡しておきます。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年12月12日 (水) 12時10分

TITLE: Re[3]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
しぇるぽ911さん

>久住浩さん

>>その方のブログを教えてください。

http://mijupi.blog122.fc2.com/

>mijupiさんで、上記URLになります。こちらからも>問い合わせが行くかも・・・・と連絡しておきます。

ありがとうございます。助かります。

参考に見てみます。

投稿: 久住浩 | 2007年12月12日 (水) 12時44分

TITLE: Re:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
今回の決断は、久住さんのステップアップとして有効なのだと思います。

楽天つながりはなくなりますけど、ブロガーつながりとして、今後もよろしくお願いします。

投稿: まさやん0386 | 2007年12月12日 (水) 18時08分

TITLE: Re:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
しばらくは平行してやっていかれるのでしょうか。それにしても久住さんの決断力の速さには、まいど脱帽です。僕なんか、結構迷っています。

新ブログは、画像が映えますね。単にページレイアウトの問題なのかもしれませんが、久住さんの考えている方向性に、なんとなく合っているような気がします。

丁度、今月で私も三年を迎えます。体調が戻ったら、真剣に移行先を探してみようかと思いました。色々なつながりが出来た。この点だけは、間違いなく楽天さんに感謝しています。

投稿: 慧俊 | 2007年12月12日 (水) 19時53分

TITLE: Re[1]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
まさやん0386さん

>今回の決断は、久住さんのステップアップとして>有効なのだと思います。

そうなればいいのですが。一応、積み上げたものをチャラにするわけですから、ちょっとした覚悟は必要でした。

>楽天つながりはなくなりますけど、ブロガーつながりとして、今後もよろしくお願いします。

でも、ブログは残しますから。

投稿: 久住浩 | 2007年12月12日 (水) 20時38分

TITLE: Re[1]:楽天ブログやめます(12/07)
SECRET: 0
PASS:
慧俊さん

>しばらくは平行してやっていかれるのでしょう

>か。

そのつもりです。

>それにしても久住さんの決断力の速さには、

>まいど脱帽です。僕なんか、結構迷っています。

僕もずっと迷っていましたよ。

>新ブログは、画像が映えますね。単にページレイ>アウトの問題なのかもしれませんが、久住さんの>考えている方向性に、なんとなく合っているよう>な気がします。

テンプレートはいくつも選べるのですが、直感的に選んでしまいました。

>丁度、今月で私も三年を迎えます。体調が戻ったら、真剣に移行先を探してみようかと思いました。色々なつながりが出来た。この点だけは、間違いなく楽天さんに感謝しています。

投稿: 久住浩 | 2007年12月12日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737110

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ブログやめます:

« 楽天ブログから撤退か? | トップページ | 楽天ブログでできなかったこと〜動画の貼り付け »