« ビスタは重い アドビ・プレミアとの相性 | トップページ | 風流時圭男 »

2007年12月19日 (水)

街灯がついた

「ちょっと見に来なよ」
配偶者が呼ぶ。

何かと思って、外に行くと、敷地から生えている電柱に街灯がついていた。

昨晩は気が付かなかった。多分、まだ通電していないのだろう。

地域を明るくしよう、という思いで街灯管理組合を作った。秋の申請に間に合って、ようやく設置されたらしい。

夜、タクシーで帰る時も少なくない。家の場所を言うときに、「このまま暗闇の先に行ってください」と説明していた。

我が家ではクリスマスイルミネーションを飾っているが、深夜は消えるようタイマーをセットしている。

今度から「あの街灯のところまで」と言える。

何の変てつもない平凡な街灯。だが、うれしいもんだ。灯りがつくところを見てみたい。

|

« ビスタは重い アドビ・プレミアとの相性 | トップページ | 風流時圭男 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737096

この記事へのトラックバック一覧です: 街灯がついた:

« ビスタは重い アドビ・プレミアとの相性 | トップページ | 風流時圭男 »