« 最近のお気に入りQUIETDRIVE | トップページ | 続・就職セミナー »

2007年12月16日 (日)

就職セミナー

20071216114054
本日、就職セミナーでパネラーをすることになった。今は電車の中。何を話したらいいのか。

ホームページで詳細を見たら、結構な数の学生さんが参加するみたい。今は大学3年で就職活動が終わるみたいだから、2年生が多いのだろうか。

学生たちは多少は夢や希望に燃えているのだろう。

僕の仕事はもちろん、それを抱くだけの価値がある。そう思っているから、僕は続けてきた。しかし、厳しい現実もある。それも話すべきなんだろうな。その兼ね合いが難しい。

写真は出かけに携帯電話で撮った庭のブルーベリー。ブルーなのに、レッドとはこれいかに。物事には必ず2つの顔がある。

|

« 最近のお気に入りQUIETDRIVE | トップページ | 続・就職セミナー »

仕事Lifehack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737091

この記事へのトラックバック一覧です: 就職セミナー:

« 最近のお気に入りQUIETDRIVE | トップページ | 続・就職セミナー »