« 人のブログを見て回る | トップページ | 迷彩好き〜Gショックも手帳も… »

2007年12月12日 (水)

YouTube、ニフティ共有動画サイトの画質比べ

前回の記事で紹介した動画はニフティ動画共有サイトにアップしたもの。今回はYouTubeにアップした同じ動画を掲載してみた。

まったく同じものだが、YouTubeの方が解像度が悪い。

作者にしてみると、ニフティで見ていただきたいというのが本音。これは個人的なこだわりで、見ている方は気にしないのかもしれないが。

しかし、ニフティの方が優れているかといえば、そうでもないのが不思議。以前、ニフティにアップした動画は静止画をつないだ部分にノイズ音が出ていた。原因は不明だけど、元は無音なので、エンコードの問題なんだと思う。

YouTubeにアップした動画
KEMIGAWA RADIO STATION STANDS ALONE 異空間・廃墟・検見川送信所

ちなみに、ニフティにアップしたものはスタッフがピックアップする「おすすめ動画」に選ばれた。2度目の栄誉だ。

ほぼ同時にアップしたが、12日1時15分現在、回転数はYouTube17回、ニフティは66回。

テレビや映画の人気動画ならいざ知らず、こうしたオリジナルコンテンツを見てもらうのはなかなか大変なことだ。

|

« 人のブログを見て回る | トップページ | 迷彩好き〜Gショックも手帳も… »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737082

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube、ニフティ共有動画サイトの画質比べ:

« 人のブログを見て回る | トップページ | 迷彩好き〜Gショックも手帳も… »