« 自家製DVDソフトを作る | トップページ | 「相棒」のDVDは買い »

2008年1月 6日 (日)

浅間神社で初詣

1、3、5日と飛び石連休。

6日、休んだような休まないような感じのまま、仕事へ向かう。抱負を立てたものの、ジョギングもサイクリングもできていないので、駅まで歩き。約30分かかるので、ちょっとした運動量。最寄り駅から仕事場まではバスもあるが、徒歩約15分なので、こちらも歩けば、それなりの運動をしたことになる。

5日は浅間神社へ初詣に出掛けた。とりあえずは健康を祈る。健康なら、なんとでもなりますからね。

おみくじを引いて、甘酒を飲んで、と束の間のお正月気分。

僕と配偶者は「大吉」。娘は「中吉」。娘のおみくじを引っかけるのに、いろんな方の絵馬の願い事を見ました。受験の願かけが多いですね。

20080106114141

配偶者と「娘の中学受験、どうしよう」なんて話もしましたが、まだ、あまり真剣には考えていない。でも、来年は5年生ですから、少し遅すぎるくらい。私立中学を狙う人は4年くらいから、塾通いらしいので。

気が付けば、僕は前厄。来年はお祓いに行かないと。いろいろとビミョーな年になってきました。

|

« 自家製DVDソフトを作る | トップページ | 「相棒」のDVDは買い »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737147

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間神社で初詣:

« 自家製DVDソフトを作る | トップページ | 「相棒」のDVDは買い »