« アロエの花 | トップページ | オール電化1ヶ月目 »

2008年1月22日 (火)

Wiiで筋肉痛

朝から右の二の腕が痛い。最近、運動もしていないのに、なんだろうと思ったら、Wiiが原因のようだ。

昨日、ヤマダ電機でWiiスポーツを購入。夜、家族三人で対戦した。

ボウリングに始まり、ゴルフ、野球、テニス、最後は一人でボクシング。

全部、本物さながらの動きをしなければいけない。野球のバッティングはなかなか当たらないし、テニスはバックハンドで返さなければいけないときもある。

筋肉痛の主たる原因はボクシングのよう。コントローラにヌンチャクと呼ばれるアタッチメントをつけて、殴る動作をする。

ついつい力が入る。コンピュータを相手に三回対戦したが、2KO、1回判定勝ち。

エリザベス女王も夢中になったというWiiだが、Wiiスポーツもやっているのだろうか?これは年輩には結構きついと思う。

|

« アロエの花 | トップページ | オール電化1ヶ月目 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40737166

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiで筋肉痛:

« アロエの花 | トップページ | オール電化1ヶ月目 »