« フリーハグ | トップページ | 早くもトナー切れ? »

2008年2月20日 (水)

小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ

最近はネタが固くて、すっかり社会派ブログみたいな感じですが、これは一度紹介したので、続報をしっかり書いておきたいと思います。

「千葉の女子小学生を殺しちゃいます」とネット掲示板に書き込んだ容疑者が軽犯罪ではなく、厳罰で処分されることになりそうです。

読めば、読むほどひどい話。

16万5000人を脅迫で逮捕…
「女子小学生を殺しちゃいます」2ちゃんねる書き込み男


この記事でもありますが、さらに模倣犯らしき人物も現れ、県内の小学校は警戒を緩めていません。17日夜には別の無差別殺人が予告されました。幸い、予告当日(18日)に、それらしい事件は起こりませんでしたが、書き込みした人物が特定されるまでは、小学生、保護者、学校関係者の心配はつきません。

ギョーザ事件に、この殺人予告、さらにはイージス艦と漁船の事故。怒りを覚える事件が次々と千葉県内で起こっています。どうしたことか。

大阪出張から戻ってきました。

いよいよ今週末です。詳細はクリックしてください。






去年の日記は?


2007/2/20 CD棚の整理はiTunesで



|

« フリーハグ | トップページ | 早くもトナー切れ? »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ(02/20)
SECRET: 0
PASS:

社会の混乱を見てほくそ笑む愉快犯なんでしょうか?



とんでもない奴がいるもんですねぇ・・・・厳罰に処すことが抑止になってくれるとよいのですが。

投稿: しぇるぽ911 | 2008年2月20日 (水) 21時29分

TITLE: Re[1]:小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ(02/20)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>社会の混乱を見てほくそ笑む愉快犯なんでしょう>か?



そうなんですかねぇ。理解不能です。



>とんでもない奴がいるもんですねぇ・・・・厳罰>に処すことが抑止になってくれるとよいのです

>が。



自分の行動が何をもたらすのかを、考えて頂きたいと思います。

投稿: 久住浩 | 2008年2月20日 (水) 23時39分

TITLE: Re:小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ(02/20)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

地元の子供を持つ方々からするとたまったものじゃありませんね。

見せしめは良くないと聞きますが江戸時代風にやっつけてしまいたくなります。

投稿: アンビンバンコ | 2008年2月21日 (木) 07時36分

TITLE: Re[1]:小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ(02/20)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



おはようございます。



>地元の子供を持つ方々からするとたまったものじ>ゃありませんね。



予告が出ている以上、穏やかではいられませんね。



>見せしめは良くないと聞きますが江戸時代風にや>っつけてしまいたくなります。



来春からは裁判員制度が始まります。この制度も、いろいろ問題点が指摘されていますが、市民と法律の関係性が強くなることは悪いことではないと思います。法というのは、我々の常識と乖離しないよう運用していかなければ、法律軽視にも繋がりかねません。


投稿: 久住浩 | 2008年2月21日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40724594

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生殺害予告犯は脅迫容疑で厳罰へ:

« フリーハグ | トップページ | 早くもトナー切れ? »