« MizuOnマンションで音楽文化を育てよう | トップページ | PIXUS MP610でポストカード »

2008年2月18日 (月)

国民総マラソン時代?

すっかり風邪を引いたようです。咳が止まらない。しかし、今日は深夜まで仕事。明日は朝から大阪なのに、マイッタなぁ。

昨日から体調が悪くなり、早くに寝たら、午前3時に起きました。仕事やら、検見川送信所イベントの準備で、ずっとテレビをつけながら、パソコンに向かっていました。

日テレをつけていたので、話題は東京マラソンばかり。ランナーはみんないい顔をしていて、羨ましい。
東国原知事は「世界一のマラソン大会だ」と喋っていた。こんなこと言ったら、3月開催となる来年はますます競争率が高くなってしまうじゃないか(笑)。

テレビを見て、気になったのは、有名人のタイム。三時間台で走った鈴木宗男、猫ひろしはともかく、芸能人、日テレアナウンサーは5時間台も多い。

僕の去年の佐倉健康マラソンのタイムは4時間50分強。東京は7時間が関門だが、佐倉は5時間なので、実はギリギリ。しかし、そんなに悪くないんじゃないかと思えてきた。

かつてマラソンというと、随分気合いの入ったアスリートのスポーツという感じだが、ここに来て、グッと近い存在になった気がする。

もしかしたら、自分も走れるのでは?そう思った方も多いのでは。いや、タイムさえ気にしなければ、誰でも走れます。僕だって、できたのですから。

佐倉健康マラソンまで後1か月ちょっと。そろそろ走らなければ。お尻に火がついてきた。

いよいよ今週です。






去年の日記は?


2007/2/18 ランチバイキング@ホテル日航



|

« MizuOnマンションで音楽文化を育てよう | トップページ | PIXUS MP610でポストカード »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:国民総マラソン時代?(02/18)
SECRET: 0
PASS:

今年の風邪は咳が出るんでしょうか?



うちも家族総出でゲホゲホ!やってます(泣)



自転車なら40km走れるんですけどねぇ・・・・ランニングは無理そうです。猫ひろし!偉い!

投稿: しぇるぽ911 | 2008年2月18日 (月) 22時00分

TITLE: Re[1]:国民総マラソン時代?(02/18)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

大阪に来ています。



>今年の風邪は咳が出るんでしょうか?



出ますね、僕の場合。



>うちも家族総出でゲホゲホ!やってます(泣)



うちもみんなゲホゲホです。



>自転車なら40km走れるんですけどねぇ・・・・ランニングは無理そうです。猫ひろし!偉い!



猫ひろしは最後の猛ダッシュを見ましたが、すごく元気でしたね。

投稿: 久住浩 | 2008年2月19日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40724598

この記事へのトラックバック一覧です: 国民総マラソン時代?:

« MizuOnマンションで音楽文化を育てよう | トップページ | PIXUS MP610でポストカード »