« iPodでムービーを見よう | トップページ | iPodケースは革がおすすめ »

2008年3月 3日 (月)

iPodは壊れて当たり前?

「ほかの記事も興味を頂ければ」と思い、毎回、去年の記事を載せているのが、僕のブログの特徴のひとつです。その効果はどれほどかは分かりませんけどね。

最近、iPodネタを続けていますが、ちょうど去年の日記はiPodネタ。なので、文末ではなく、ちょっとフューチャーしてみます。



去年の日記は?


2007/3/3 Sad iPod(故障)の復旧


iPodが壊れて、銀座のアップルストアに持ち込んだ時の話を書いています。機械ですから、当たり外れがあるんですけど、第4世代のiPodは気に入っていたものの、故障が多かった印象です。

そもそも、シャッフルを除くiPodはHDDを使っていますから、衝撃には非常に弱いんでしょうね。

僕の第4世代iPodは保証期間の1年以内でも故障し、その後も何度かトラブル。保証期間内なら、無料なんですが、保証期間を過ぎると、結構な修理代を取られるわけです。だったら、最初から、これを買ってしまえと購入したのがアップルケア


AppleCare ProtectionPlan(ACPP)for iPod
CL楽天価格 6,800円 (税込 7,140 円) 送料別

箱を開けると、説明書の紙が入っているだけ。紙にはIDナンバーがあって、ネットで登録すると、保証を1年延長したり、サポートサービスが受けられるという仕組みです。

iPodは壊れて当たり前? と思っています(それでも、気に入っているわけですが)。

ともかく、そんなものですから、iPodを買うときはアップルケアもおすすめします。

今回も何度か壊れることでしょう(苦)。



musenhozon.jpg


|

« iPodでムービーを見よう | トップページ | iPodケースは革がおすすめ »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:iPodは壊れて当たり前?(03/03)
SECRET: 0
PASS:

ipodがHDDであることを初めて知りました。



てっきりメカレスかと・・・・そりゃぁ壊れますよねぇ・・・・・



でも、壊れなくてもどんどん新しいものが出てくるのでは、買い替えたくなってしまうのではないでしょうか?(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2008年3月 4日 (火) 21時27分

TITLE: Re[1]:iPodは壊れて当たり前?(03/03)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>ipodがHDDであることを初めて知りました。



違ったかな?(汗)。160Gですからね。HDDタイプだと思います。



>てっきりメカレスかと・・・・そりゃぁ壊れますよねぇ・・・・・



>でも、壊れなくてもどんどん新しいものが出てくるのでは、買い替えたくなってしまうのではないでしょうか?(笑)



一理ありますね(笑)。

投稿: 久住浩 | 2008年3月 5日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40744245

この記事へのトラックバック一覧です: iPodは壊れて当たり前?:

« iPodでムービーを見よう | トップページ | iPodケースは革がおすすめ »